プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やっぱり最後は。~泉州 レポその6~
ども。


昨日の記事アップして、寝て起きたらヒーローが誕生してたwww
おっさん、このちょっとしたお祭りに軽く嫉妬www

これからマラソンレースを走られるみんなには、
ゴールの数メートル手前ぐらいで「ぐわぁ(゚Д゚)」となるような
ちょうどギリギリの走りができますように。

元祖「ぐわぁ(゚Д゚)」なヒーローには、
今後のレースもクレバーなイーブンペースでの走りではなく、
どこまでも攻めた「ぐわぁ(゚Д゚)」な走りを期待したいもんですw


泉州マラソンのレポも6回目。
まだ半分しか走ってないけど、最大の山場は書けたと思う。
一気にゴールまで行けるかな?
決して書くのがめんどくさくなったわけじゃないぞw
ホントだよ。ホントだよ。

22キロを過ぎた辺りから。


ガブさんの壮絶な最期を聞き届け(見届けてはいないw)
またしても一人ぼっちになったおっさん。
急激に気持ちの張りがなくなって、ラップもいきなり10秒の激落ち。

さぁ、こっからだ。
こっからどれだけ粘れるかにかかってる。
おっさんのマラソンはここから始まるけど、
レポ的にはこっからは何にもないwww

バランスwww


スタート前にガブさんに確認したら、かおりんさんの応援は
橋の手前33キロ辺りだってことだから、
この先はしばらく何もないぞ。
しかも事前情報では今回はピカチュウではなく、
Team☆Mの旗での応援ってことだから、見つけるの無理かも。
って思ったら、走るの飽きてきたw
若干しんどいし。
例のアレを出すのもまだ早いから、ここは淡々と走るしかないw

25キロ通過。1:54'12"(23'13")

前半の貯金が底をついて、ついに平均ペースが
当初予定の4'34"になった。
あと5キロ粘りたかった。
何とかかんとか粘ってはいるものの、
4'34"ペースを維持するだけの足はもう残っていない。

こっから先は我慢と皮算用しかないw

2キロぐらい我慢をしてみたけど、
やっぱり我慢は辛いので皮算用をしてみるw

えっとこっから先を5分ペースで行けたとして・・・
なんてことを考え、しんどくて難しい顔をしながら走ってた
27キロ過ぎ、ぼんやりと視界に黄色い物体が。

どっかで見覚えのある黄色い物体だ。



なん・・・だと。



ここにはいないはずのピカチュウがそこにいたw

事前の情報とは、いるべき場所も、その格好も全部違うw
おっさん騙されたwww
まだまだいるはずないと思って、完全に油断していたよ。

うわぁと思って、しんどい顔から笑顔を作る。
間に合ったか?ぎりぎり間に合ったか?


ピカチュウは見た

しんどい顔でびっくりしているおっさん…(笑)

かおりんさんコメントより




・・・全然間に合ってなかった orz
不覚。前回、大阪ハーフで植えつけた、爽やかな風のイメージがw
ただのしんどそうなおっさんになってしまうとは・・・。

ま、いっかw

ピカチュウの存在に気づかず、しんどい顔で皮算用した結果、
残りをキロ5でいけたら、3:20を切れるらしいことが判明。
ほんとかどうかはちょっと怪しいw

残りをキロ5なら何とかなるかも。
ふっふ~ん♪なんて甘ちょろいことを考えてたオレの馬鹿w
学習しましょう。

30キロ手前、多少ペースは落ちてきたけど、
まだ順調だと思ってたのに、右足裏に痛み?
あら?マメできた?

あれ?何で右足に?


なん・・・だと。


みんなは気づいていたであろうか?
レポその1でマメ対策にボルダーを塗ったんだけど、
いつも右足にマメができると言っておきながら、
テーピングしてある左足を念入りに塗っていたことを。

うーーーわーーーー。
テーピングのせいで、おっさん完全に勘違いしていた。
こんなとこで気づいてどうするwww

まっすぐに走る分にはまだ大丈夫だけど、
進路を変えたり、曲がったりすると気になる痛さだ。
ここからが曲がり多いというのに、なんてことだ。

やっぱりマラソンの神様・・・(略)

30キロ通過。2:18'31"(24'19")

給水所手前で最後のパワーバー食べようとするも、
ポッケから出すだけのことができないwww

ただ、ポッケの中のを握って出すだけの
簡単なお仕事なのに、なにこれw

ようやっとの思いでポッケからだしても、
こんどは封が切れないwww
30キロ過ぎておっさんポンコツw
まだギリギリ走れてるけど、身体全体、頭もポンコツw

32キロを過ぎたところで、左足のふくらはぎに
ぺちぺちと何かが当たるような感覚が。
ん?と思って見たけどもちろん当たるようなものなんか何もない。
でもやっぱり何かが当たる感覚。
よくよく見ると、左足のふくらはぎがピクピク痙攣www

こ、これは。大ピンチ。
おっさんの攣らない伝説も終焉を迎えてしまうのか。
何てことだ。こっから先橋を4回の登らなければならないってのに。

急いでポッケから塩タブレット出そうにも、
やっぱりそんな簡単なことができないwww
つか、塩タブレット食べてなかったのかよオレw

塩タブレットを何個か食べたら、左ふくらはぎの
ピクピクもちょっと治まった気がする。

さぁ、こっから4度の橋越え。
もう足は売り切れ。
おっさん涙目www

何とか攣らないように、違う走り方で橋を登って下る。
自分の中では走れてるのか歩いてるのかわからん状態w
ラップも5分を超えてきた。
がんばれ、がんばれ。

何とか前半の2本をクリア。

35キロ通過。2:44'00"(25'29")

折り返して戻ってくるランナーがうらやましい。
向こうまで行ってまた同じ道を戻ってくるって
どんな拷問だよなんてことを考えだすwww

神戸でもやっぱりこんなだったわ。

歩いてるランナーさんがやたらに目につく。
気づいたら、「歩きたいーーー」って声に出てたwww

でも、いつガブさんとすれ違うかわからない。
根性の走りを見せてくれたガブさんに、
歩いてる姿を見られるわけにはいかない。

がんばる。がんばる。
戻りの橋一本目をクリアしたところでガブさんとすれ違い。
ガブさんもまだがんばってる。

「ガブさん、いける。まだいけるよ。」
って声掛けてるおっさんが実はいっぱいいっぱい。

スピード落ちてきたし、風も出てきて超寒い。
あぁ、このままじゃOPPがぁ。。。

おっさんもういろんなところが心配だw
最後の橋もクリア。
やった、あとはもうフラットだ。

40キロ通過。3:11'09"(27'09")

30キロ過ぎまで何とかいけるかと思ってた3:20切りも
この時点で (ヾノ・∀・`)ムリムリ

左ふくらはぎを攣らさないような走り方をしたせいか、
今度は右のハムがピクピクしてきた。
これはもうあきません。

おっさん万事休す。



「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」


はいぃぃぃ。

41キロ通過。
残りの距離がもう計算できない。
だって、1.195キロって難しくね?

ラストスパートなんてできてないけど、
実は周りのランナーもみんなヘロヘロだから、結構抜けるw
もうちょい。もうちょい。

3:20切りはできなかったけど、何とかPBは更新できそうだ。
あとは攣ってもなんでもいいわって思いながら走ってゴール。

時計は3:23:30をちょっとだけ切った感じだった。


もう一回だけ続きます。



東京、高知、犬山など各地でレースを走られるみなさん。
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

PBは更新されていたので、最後にこんなんなっているとは、想像もしていませんでした。

それでも、PB更新、素晴らしいです。

「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)」
いただきました〜ヽ(≧▽≦)ノ!!
[2013/02/24 05:38] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

これ、来月佐倉にも飛ばしてください(笑)
本家にもお願いしよかな…
[2013/02/24 06:47] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
またまた登場ありがとさんです♪

あやたさんに見つけてもらいたくてv-238
急いでお着替えしましたぁ~(笑)

私も名古屋では
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

「ぐわぁ(゚Д゚)」
で出し切ってきます♪
[2013/02/24 14:09] URL | ピカチュウ #- [ 編集 ]


やっぱり面白いレポ!(≧∇≦)
ピカチュウとの遭遇シーンがw追い打ちをかけるよぉに塩タブレットに惑わされ戸惑うおっさん登場で爆笑しましたwww
大笑いしといてなんですがその状況でもPB更新、素晴らしいです!!
次の大会にもヒーローを借り出して、塩タブレット落ち着いて早めに摂取して…って思うとベスト更新の夢が広がりますね(^O^)
[2013/02/24 17:09] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
最後、苦しんで苦しんでPBだと、
達成感すごくないですか?
イーブンが理想ですけど、
嫌いじゃないです、この展開。
[2013/02/24 18:05] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
私も最後こんなになるとは想像もしていませんでしたよw
当初の予定では楽々サブ3.5でしたから。

PBは更新できたものの、
神戸から全然成長してなかったってことで、
いろいろ課題が山積みでした。
[2013/02/25 00:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
承りました。
あ、秘密コメでアドレス教えてもらえば、
当日朝に飛ばしますよ。

あ、元はといえば私の捏造記事がきっかけで、
名古屋のおっさんはただ巻き込まれただけなんで(笑)
[2013/02/25 00:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ピカチュウさん
応援ありがとうございました。
やっぱり応援あると、疲れててもラップ上がるんですよねぇ。
不思議なもんです(笑)

ウィメンズがんばってきてくださいね。
くれぐれも、
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

「ぐわぁ(゚Д゚)」
を出す順番を間違わないように(笑)
[2013/02/25 00:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ありがとうございます。
もうね、30キロ以降は自分でも何がなんだかwww
頭もおかしい、身体もおかしい、その両方が連動しないwww

課題は山盛り見つかったので、またがんばります。
[2013/02/25 00:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
う~ん。本当に出し切っての苦しさと、
力が足りてなさすぎての苦しさとがありますからねぇ。
きれいに力を使い切る展開をしたいんですけど・・・。

でもきっと次のレースも同じ展開になる気はしてます(笑)
[2013/02/25 00:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/120-4ab7580f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)