プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
保護者向けの宿題。
ども。

こないだ、うちの奥さんが宿題をもらってきた。
詳しいことはよくわからないけど、
チビ助の習い事で、保護者向けに出された宿題だそうで、
めっちゃ難しいんだそうだ。

…しらんしらんw

まぁ、がんばれよってなもんで、
とりあえず、おっさんは知らんぷりを決め込んだw

こういうのは、
「え?難しいってどんなん?」
とか言って、興味を示したが最後、
いつの間にか巻き込まれて、
おっさんが宿題をする羽目になるのだw

…しらんしらんw

毎晩、おっさんに見せつけるように、
テーブルに向かって、何かぼそぼそ言いながら、
書いたり消したり、消したり、消したり…


って、消してばっかやないかw

なんてツッコみそうになるけど、
ここでツッコんだら、おっさんの負けだから、
しらんしらんw

それでも、最初のうちは、
特におっさんに何かを言うでもなく、
小声でぼそぼそ言いながら、書いたり消したりして、
悪戦苦闘しているようだった。

がんばっとるなーw


ま、悪戦苦闘してるっつっても、
ときどき、何かを書きかけの紙を
わざわざおっさんの目に留まるようなところに、
置きっぱなしにしたりなんかして、
おっさんが「なになに?」って
手に取ってしまいそうになるような
罠を仕掛けてきたりするぐらいには余裕があったようだw

その手には乗らないぜwww


それでも、着々と締切は近付いていたようで、
テーブルに向かってのぶつぶつが、
明らかにおっさんに聞こえる音量になってきたw

おっさん、ピンチw


しまいには、おっさんに聞こえる音量のぶつぶつの内容が、
明らかに宿題の内容の説明チックになってきて、
奥さんの追い詰められっぷりもいよいよ最終段階へw

ヘイヘイ!
バッター追い込まれてるよぉwww


さ、次はどうくるかな?
っておっさんも楽しみにしてたんだけど、
どうやら奥さんの追い込まれっぷりは、
土俵際まで来ていたようで、
晩ごはんのときの話題が、
宿題の内容と締切っていう、
ど真ん中剛速球で勝負に来たw


おっさん、見逃しw
それでも、見逃しwww


…奥さんがバッターじゃなかったのかよw

ま、いいw


すると、奥さんももう回りくどいやり方で
攻めるってのはやめにしたらしく、
「あなた、文章書くの得意なんだから、
 あなたが考えたらいいじゃないかなぁ?」
って言ってきた。
そ、そ、最初っから素直になればいいのよw
協力してってw


つか、文章書くの得意なんだから…って
えらく意味深なことを言うやんかw

知っているのか?
うちの奥さんは何かを知っているのか?w

でも、核心に触れては聞けないwww
なんだこのやろーw


何ともモヤモヤしたものを残しながら、
宿題の内容を確認。
お題は2題。


宿題を出されたときに、
どういったことを書いたらいいよ
って説明されたか、奥さんが聞いた内容を教えてくれた。

ま、知ったこっちゃないけどねーw


ってことで、
おっさん、奥さんが風呂に入ってる間に
さらさらっと書き上げてテーブルの上に置いといたったw
こういうのは考え出したらドツボにはまるから、
勢いで書き上げるんだぜwww

おっさん、やり切った感で満足して寝てたら、
風呂上りの奥さんに、
「やることやらずに、何を寝くさっとるんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!(意訳」
って怒られちゃったぜw


いやいや、とっくに終わらせたっちゅーのw
って、テーブルの上の紙を差し出したら、

「いい加減に書いてんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!(意訳」
って怒られちゃったぜw

いやいや、いい加減かどうか、
まずは読んでから判断しようぜw

ってことで、おっさんの力作を読んでもらったら、

「ん~、何かイメージと違う」
ってまさかのダメ出しw

ちょw
頼んどいてダメ出しwww
具体的な指摘じゃなくって、イメージと違うとかw
ふわっとしてますなぁ(白目w

大丈夫だから、このまま提出してもきっと大丈夫だから
って半信半疑の奥さんを説得して、
何とかお許しをいただいたw


んで、昨日。
宿題が添削されて返ってきたそうだ。

ママ友さんたちは、
これは要らないとか、ここはこう書くとか、
添削で真っ赤だったそうだけど、
うちの奥さんのは、赤かったのは「てにをは」部分と、
奥さんが良かれと思って、付け足した部分だけだったそうだw


付け足したんかいw

何かしらんけど、
ママ友さんたちから「すごい」って言われたとかで、
得意げでゴキゲンだったw


よかった、いろいろよかったwww


で、
「文章書くの得意なんだから…」
ってのは、何だったんだろう?

おっさんのモヤモヤはずっと消えないんだけど…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遂にその時が近づいてきた???
そりゃまぁ、そうなりますよ
今までが奇跡のような…

あ、はじめましてf^_^;)

[2016/01/08 06:45] URL | サト #- [ 編集 ]


奥さん頑張りましたね
私だったら宿題をもらった日に
直球ど真ん中で話題にします
で、私にナイショのブログを
見つけたらどうするかな?
フフフ、そこはしばらく
スルーするかもしれません(笑)
[2016/01/08 08:05] URL | えむ #- [ 編集 ]


やっぱり読んでますよね(^^)
初めまして、りょうたといいます。

ご主人、文章書くのも上手いですし
それを毎日続けてるのが凄いですよね

うちの上の子とチビちゃん同い年なので
機会があれは、一緒に遊んでやってください

[2016/01/08 10:24] URL | りょうた #- [ 編集 ]


奥さまの手のひらで、
1コロくらい転がされましたね?w
[2016/01/08 17:50] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>サトさん
今、まさに背中合わせで奥さんがいるんですけどねw
絶対に気づいてないと思いますよw
[2016/01/08 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
よそのおうちでは、旦那さんの出番はなくって、
奥さんだけで完結してたようですよw
旦那さんにお願いしてないのか、
旦那さんが非協力的なのかはわからないけど。

サトさんにも、ナイショのブログ立ち上げてほしいなぁw
[2016/01/08 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
読んでないっつーのw

えぇ、っていうか、みんなブログのこと奥さんも知ってるのぉ?
それが信じれん。
[2016/01/08 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
私、手のひらの上で、自由奔放に遊びまくるの得意なんですよw
[2016/01/08 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1200-9284f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)