プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ひと様のブログを読んで嫉妬することについて。
ども。

ひと様のブログを読むと嫉妬するよね。
ってことを書こうと思った。

ん?…するのか?
ってなった。

いや、おっさんはする。
するんだよ。
しまくる。


うそ、しまくりはしないw
でもする。
するよね?


嫉妬するって言っても、
ブログに書いてある、日常がうらやましいとか、
速く走れていいなぁとか、金持ちうぜーw
とかそういう嫉妬ではない。

そんなものはどうでもいい。
うそ、どうでもよくはないw
どうでもよくはないんだけど、なんかそれは違うのだw
そういうのは、武士は食わねどなのだ。
心の錦なんだよw

伝わるかな?
伝わんなくてもいいやw
続けるw

そういうんじゃなくって、
ひと様のブログを読んだときに、
はっ!ってなって、
うわ、おもしれーな、くっそw
って思う、「くっそw」ねw

ここで言う、おもしれーなってのは、
笑えるってことももちろんだけど、
興味深いとか、目からうろことか、おぉそうか!とか、
そんな諸々を含んだ、大きな意味でのおもしれーな
ってことね。


な、いろいろ説明チックで、
おっさんも自分の中で何もまとまってないのに、
いきあたりばったりで書いてる感が丸出しだろw

んで、勘のいい人は、
あ、これ、今日で終わんないな
ってのに気づいただろ?w

オレも、
「嫉妬するって言っても、」
って書いたあたりから気づいてたw


気づいてしまったから、
こっからは今日書けそうで、
キリがよさげなところを探りながら書くことにするw


…そんな器用なこと、できる訳ないよねーw

やっぱ、思いついたことを書くw

えぇと、おっさんが「くっそw」
って思うおもしろさってのは、
発想がおもしろいってパターンが圧倒的に多い。

文章のうまさとか、テクニック的なものは、
おっさんは全然わからないから、たぶん気づけないw
だから嫉妬のしようがないのだw

文章が日本語として成立してて、
読みやすけりゃ、だいたいオッケー
ぐらいの感じだw

あぁ、でもあれだな。
同じことを表現するにしても、
どんな単語をチョイスしてくるかってところでの、
センスに嫉妬することはままあるw

あぁ、この表現おもしれーわー、くっそw
みたいの。
文章のうまさがうんぬんじゃなくって、
表現の仕方によって、おもしろくなってるパターンのやつ。

くっそw
オレの方が先に気づきたかったわ…ってなる。
ギリギリ負けたわーってなるw

オレも、そんな発想ができる人、
センスある人になりたいわーって思って
「ぐぬぬぅ」って嫉妬するんだろうな。
たぶん。


速く走れる人を見て、
オレも速く走れるようになりたいわー
って思うのも、同じようなことなんだけど、
そこには「くっそ」も「ぐぬぬぅ」もないし、
嫉妬はしないんだなぁ。

この差は何だ?

とかねw
やっぱ、いきあたりばったりだと、
話の収拾がつかないわw


今日のところを無理やりまとめるw

おっさんは、速い人よりおもしろい人になりたいんだぞ。
きっと。

んでもって、おっさんだって、
「くっそw」って思われる人になりたいw
特に、おっさんを「くっそw」って思わせてる人から、
「くっそw」って思われたい。

つーか、おっさんを「くっそw」って思わせる人、
もっと頻繁にブログを更新してくださいw


「くっそw」って思われてーなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

最近、おっさん(あなた)のブログ読んでてよう「プッ」となるわ~

と思わずコメントしちゃいました。
はじめまして。

早く故障治してまた頑張ってね。
応援しています。
[2016/01/09 02:58] URL | コサク #- [ 編集 ]


>コサクさん
はじめまして。
おもしろがってもらってるようでよかったですw

故障は、ほぼ治りかけ…からちょっと時間がかかってますけど、
またガンガン走れるようにがんばります。
[2016/01/09 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1201-a6d8dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)