プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
夜のお百度はいろいろ怖い。
ども。

昨日もウォーキングを兼ねて、お百度に行ってきた。
おっさんのお百度、ネタのように見せかけたガチw

ってあえて書くことで、
逆にネタっぽく見せようっていう
高度なテクニックなのかもしれないw

さぁ、どっちかな?w


昨日は、前回と違って夜にお百度してきたんだけど、
夜のお百度はいろいろと怖いw
おっさん、夜の神社をちょっと舐めてたw

昼間の神社は、お正月ってこともあってわりとにぎわってて、
お百度を踏んでる人だって、20人ぐらいはいたんだけど、
さすがに夜の9時過ぎに、お百度を踏んでるような人は


…いたんだなこれがw

想定外でひるんだw

それでも、お百度踏んでる人が2、3人いたんだったら、
なんだろな、少なくとも一人には目撃されてる中で、
何かを仕掛けてはこないだろ
的な安心感があるんだけどw
先客が一人だけってのは、いろいろ不安w

おっさんみたいに、散歩がてらなのか、
ガチで思いつめた系なのかもよくわからないから、
失礼のないように、邪魔にならないように、
話しかけられないようにw
そして、できるだけ離れたところに位置するようにw
気を付けながらのぐるぐるw

絶対に何もないって思ってながら、
でもやっぱり、すれ違うときの緊張感は異常w
そして、お百度だけに、めっちゃすれ違うw

ま、たぶん、お互い様だけどw


あとは、獣が出てビビるw
何の前触れもなく、物陰からがさごそっつって、
黒い物体が飛び出して来たらビビるw
ま、野良ネコなんだけどw

ネコだったときの安心感は異常w
野良犬だったら、ちょっと身構えるよねw

つーか、おっさんちの回りってば、
野良サルだとか、野良イノシシが出やがるらしいから、
気を抜いてられないんだよw


ビビりでおなじみの、うちのチビ助なんか、
どこから襲ってくるかわからない(っていうか襲ってこない)
イノシシにおびえながら、幼稚園に通っている毎日w

ビビりのくせに、危険生物に夢中で、
情報収集に余念がなくて、無駄に博識w

こないだなんて、
寒かろうと思って、濃紺のダウンを着せて出かけようとしたら、
全身黒ずくめは、オオスズメバチに襲われる。ひぃぃ。
とかなんとか言って、
黒のズボンを黄色のズボンに履き替えたっていう、
ウソのようなホントの話w

オオスズメバチは、冬場にはいない
ってことまでは知らないのが、所詮6歳児w
おしいw



…脱線しすぎw


あとは、あれだ。
神社、寒いw
ここ何日かでグンと寒くなってきたにせよ、
神社、寒すぎだw
おっさん、念のためにダウン羽織って行ったから
よかったものの、走りに行くのと同じ格好だったら、
凍え死んでた模様w

手袋をしてる指先とか、
ランニングシューズの足先とか、
しびれて感覚がなかったものw


そんなこんな、夜のお百度、
あまりに恐ろしくって、前回は1時間近くかかったのに、
昨日は35分ほどで終わったわw
それでも汗かかずw

GPSウォッチでちゃんと100ラップ数えたから、
数え間違いはない模様。


っていうか、
下手に2回目のお百度をしてしまったばっかりに、
自らやめ時を難しくしてしまった模様w

み、三日坊主でも大丈夫ですかね?(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1206-a5b95481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)