プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
火の用心。
ども。

昨日の会社帰りのこと。
地元の駅に着いて、おっさんちに歩いて帰ってたら、
サイレンを鳴らした消防車が1台通り過ぎて行ったのね。

どっかで火事かぁ。
おっさんちも気を付けないとなぁ。
ぐらいのことを思いながら、
家に向かって歩いてたんだけど、
今度は、さっきの消防車が向かっていった方から、
近付いてくる消防車のサイレンが聞こえてきた。

あれ?
さっきの消防車が戻ってきたのかな?
って思ったら、どうやら別の消防車っぽい。


…もしかして近い?

って思ってたら、
おっさんの後ろから、前から、横から、
いろんな方向からじゃんじゃんサイレンの音が聞こえてきて、
それがどんどん近づいてくる。


うわ。これ、あかんやつや。

そのうち、サイレンの音だけじゃなく、
いろんな方向から、消防車そのものが姿を現して、
おっさんちの近所が現場っぽいことが確定。
しかも、消防車が4台も5台も出動してるっぽいから、
結構でかめの火事みたい。


これはヤバい。

あまりのサイレンのけたたましさに、
近所の人も心配になって、玄関先まで出てきて、
「どこだ?どこだ?」
なんつって、騒然としてきた。

普段、そんなに車が通るって訳でもない道を、
4台も5台も消防車が通り抜けて行ったら、
そりゃ驚くよね。


で、おっさんも野次馬根性丸出しで、
消防車の行方を追ってみたら、
どうやら消防車は石切神社の参道へ続く、
細い道を曲がって行った模様。

ずっと奥まで行ったら、
神社のところから商店街になってて、
消防車が先に進めるほどの幅はないから、
曲がって行ったところから神社までの間の
どこかが火元らしい。


ってところまで推理して、
そこから先までは追っかけていかずに家に帰った。

家に着いたら、奥さんとチビ助に、
どうやら石切神社の近くで火事があったっぽい。
出動してる消防車の台数から考えるに、
結構な規模の火事みたいだ。
うちも気をつけなさい。(ガス通ってないけど)
って言っといた。

戸締りを忘れて、泥棒に入られるぐらいだったら、
まだギリギリ救いはあるけれど、
火事はあかん、火事は。
全部いかれてしまうからね。
最悪、命まで持ってかれちゃうし、
ご近所さんまでも巻き込むからね。
あかん。


ってなことを説明したら、
案の定、チビ助の野郎はビビり倒していたw

「泥棒」ってのと、「命をもってかれる」ってのが
恐怖のキーワードだったっぽいw
また、ひとりでトイレ行けなくなるなw
夜、電気を点けなきゃいけない時間になると、
どこへ行くにもついて行かないといけないの、
クソめんどくさいんだけど…w
しゃーない。
おっさんだって、幼稚園のころは、
いろんなものにビビり倒していたからしゃーないw

ちなみに、そのことは奥さんにはナイショだw
「チビ助のビビりは誰に似たんだよ。
 間違いなくうちの家系じゃないぞ」
って、キレ気味に言ってあるw

ま、両方の家系にビビりが多すぎて、
どっちがどっちとも言えない状態なんだけどw


で、そのままおっさんはパパッと着替えて、ウォーキングへ。
いつもとは違う道順で、
さっき消防車が曲がった道から石切神社方面へ向かう。


…やっぱ気になってたんじゃねーかw

そらそうよw


ずんずんと神社方面に歩いて行ってるんだけど、
前方に野次馬らしき人はいない。

…あれ?

消防車の赤色灯っぽい光も前方には見えない。

…あれれ?

きょろきょろと周りを見ながら、
神社に近づいて来たのに、消防隊員らしき人影なし。

…あれれれ?

おっさんが、家に帰って着替えて、
戻ってくる間にもう鎮火してしまったってこと?

だとしても、現場検証やら何やらで、
消防車とか消防隊は残ってるはずだけど…?


まさか、見落としてるってことはないはずだし。
謎は深まる。

もしかして、神社が火事?
それはえらいこっちゃで。

って思ってるうちに、神社に到着。
こっから先、消防車は進入して行けそうもないし。


なんだよ。
誰かのイタズラだったのかよ。
まったく人騒がせだ。

つーか、イタズラの通報だったとして、
本当かどうかわからんのに、
とりあえず、4台も5台も消防車出動させるのか。
それはそれですげーな。
ま、でも、本当だったらヤバいからそうなるのか…。

消防隊のみなさんもご苦労なことだ…。



と、神社の中に入って行ったら、なんだか焦げ臭いにおいが充満。
え?炎上中?

マジでかwww
これは事件のにおいですよw

周りを確認したら、オレンジ色にぼんやりと明るいところが。

うわ、マジか、鎮火してねーじゃねーかw
神社燃えすぎwww
ちょwww
消防隊のみなさん、節穴すぎwww

と思いきや、


なんと、

1月14日の石切神社は、とんど祭でしたねw
お祭り自体は終わってたけど、
まだまだ勢いよく燃えていましたよw

ウソのようなホントの話w
とんだ誤報w

つーか、通報者も消防も本当に火事かどうかってのは、
イチイチ確かめないのなw

一応、東大阪の消防関連を調べてみたら、
やっぱり出動はしていたけれど、
火災は0件ってことだから、
とんど祭を火事と勘違いしたってので間違いないみたいw

謎はすべて解けたwww


ま、ほんとに火事があったんじゃなくてよかったw
火の用心。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1208-6a07cb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)