プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
思い出は「ぐわぁ(゚Д゚)」。~泉州 レポその7~
ども。

各地で激走されてきた皆さんお疲れさまでした。
おっさんはというと、昨日、今日と連続して
お一人さまハーフを走ってきたんだけど、
フルの疲労が抜けてないのか何なのか驚くほどグダグダでしたw

お一人さまハーフから帰ってきたあと、
皆さんが激走されている時間には・・・
お祓いをしてもらっていましたw
いや、前厄なもんで・・・。
これでいろいろ軽くなって速く走れそうな気がしますw
もうレースないけどwww

その後は、ブログ村に張り付いて更新ボタン連打祭り。
速報記事がアップされるのを今か今かと。
F5ボタンが磨り減りましたw

不思議なもんで、先週、レースが終わったときは、
しばらくは走るのええわなんて思ってたけど、
火曜日以降、もう75キロぐらい走ってるっていうwww

さらに、速報記事を見まくってると、
もうレースに出たくて仕方がなくなってるっていうwww

そんなおっさんを見て、奥さんは頭おかしいって言いますがw
普通ですよね?ね?ね?
まだ一線は越えてないと思ってるんだけどw



泉州マラソンのレポ7回目。
ゴールしてからの風景などを。

さっきまであんなに攣りそうだった足が、
ゴールしてしまうとなぜかピンピンしてやがるw
普通にスタコラ歩いて荷物の受け取りに向かう。

おっさんもう普通だ、意外にしっかりしているなと
思ってたんだけど。


なん・・・だと。


思わぬフワッと感に視線を上げると、おっさんの肩に
タオルが掛けられていた。
タオルを掛けてくれたのは・・・おっさんだったw

くっそwww
なんという不覚 orz
致命的なミス。
正常な判断ができないぐらい追い込まれていたみたいだwww

ここでおっさん、正気を取り戻し、
スポドリはわざわざお姉さんの方に行って受け取るwww

あぁ、あのタオルの一瞬が悔やまれるw

ただ、正気を取り戻したといっても、
ポンコツさは維持されてたみたいで、
タグを返却しようにもゼッケンからタグを取ることができないw
スタッフの人にごめんなさいして取ってもらう。
っていうか、毎回思うんだけど、タグって取りにくくね?

で、荷物返却に向かうも、すでに長蛇の列。
神戸でも大阪ハーフでも並ばず荷物受け取れたのに、
泉州レベル高すぎだろwww

行列に並んで、周りのランナーさん見てみると、
どのランナーさんも顔が白い?
えっ?と思ってよく見てみると、みんな汗が乾いて塩で真っ白。
いやいやいや、いくらなんでも塩だらけすぎるだろwww

おっさん、なぜか自分は関係ないと思ってて、
もしや自分もって気づくまでに数十分かかったwww
やっぱり頭ポンコツだw
しかも、おそらくチャンピオン級の塩まみれっぷりだったwww

その後は恒例の野外着替えを済ませて、
トン汁をいただいているとガブさんに発見される。
泉州のトン汁は話には聞いてたけど絶品でした。

るみさんとも無事に合流し、3人で天一でお疲れさま会。
みんながんばったから「こってりの大」で乾杯。


こうして今シーズンのラストレースの泉州マラソンが終わった。

エントリーした時点では、想像もしていなかったことばっかりで、
今から考えると本当におっさんの走る環境は激変したんだなと。

そのあたりは、もうちょっとあとで振り返ってみよう。

泉州マラソン、すごくいい大会でした。
ガッツリ走ってこその大会ですね。

一緒に走られた皆さま、関係者の皆さま、
応援いただいた皆さまありがとうございました。

思いもかけず、長々と書いてしまったレポに
最後までお付き合いいただいた皆さまありがとうございました。

泉州マラソンの一番の思い出は「ぐわぁ(゚Д゚)」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
・・・そこですか?
「ぐわぁ(゚Д゚)」ですか
最後までキッチリとイジって貰い
ありがとうございました(笑)

明け1週間で75㎞走るあたりは、
もう一線超えたんじゃないですか?
その辺に「攣らない伝説」の秘密が
隠されているみたいですが
・・・自分はムリです(苦笑)
[2013/02/25 12:31] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした〜(゚∀゚)!!
フルの後に天一こってりとは、さすが皆さん関西人ですね!
そーゆー私も昨日はチャオ行っちゃいましたが…

あ、そうそう、突っ込むのも面倒くさいレベルですが(笑)、一線なんてとっくに越えちゃってますよ(゚∀゚)!!
[2013/02/25 12:41] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


長編レポ、楽しかったです(・∀・)!

読ませていただいて、いつもオモシロネタばかりが印象に強く残ってしまって、ガチで走っている印象が薄れていたのです(失礼しました)。

でも今日の記事を読んで、あらためて、一線を超えていますね…(*ノε` )σ!って思いましたよ。
凄いデス!


[2013/02/25 15:03] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
相変わらずおもしろいレポでした!!(*´ω`*)
残念ながらランナーでない方からみて間違いなく頭おかしい人ですがw

天一は頑張った"後"のご褒美が正解です!
週末に20kmレースペース走前に気合入れるためにチャーシュートッピングで食べたら・・・いろいろ出てきそうになりほんとめっちゃ大変でしたww(*'▽')デモオイシカッターー
[2013/02/25 22:20] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
そりゃ、泉州のクライマックスですから。
もう一回振り返りでいじりますけどw

泉州明けでも、ほぼ筋肉痛がなかったんで、
走るだけなら全然走れましたけど、
スピード感はさっぱりです。
がんばって走っても440切れないw
[2013/02/25 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
わしも大阪にチャオあったらそっち行くわ(゚Д゚)ゴルァ!!
一線は越えず、ギリギリ俵に足がかかった状態で
踏みとどまってますよ。
[2013/02/25 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
いや、別にガチで走ってる印象はいらないですよ(笑)
ただのオモロイおっさんで。

で、まだ一線越えずに踏みとどまってますってば。
[2013/02/25 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
頭はおかしいけど、一線は越えずに踏みとどまってます。
ギリギリ。

走る前に食べたらあかんでしょwww
走ってもないのに食べただけのおっさんもおったけど。
[2013/02/25 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
タグ取りは手が言う事聞いてくれずグダグダでお待たせするので、
今ではすっかりスタッフの方に取ってもらうものとして、
「お願いします」と体を差し出してます(笑)
[2013/02/26 08:15] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
あぁやっぱり。
女子には厳しいですよね、タグ。
大阪ハーフのときは、ミシン目がついていたにも関わらず、
グダグダになってしまって悲しい思いをしました。
レポには書かなかったけど(笑)
真冬のレースはこんな風になるのかと経験を積めました。
[2013/02/26 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/121-9dda8ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)