プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
布団の中での地味な攻防。
ども。

今朝、6時にセットした目覚ましで起きる。
何よりも、左踵の状態を確認。
布団の中でグルグルしたり、触ったりして
痛みがあるかどうかを確かめる。
踵の状態の確認を布団を出てからやらないのは、
痛みがあったら二度寝する気まんまんだからw
いわゆるフテ寝w

前後左右に足首を曲げたり、
右足つま先で押してみたりしても、
痛みがよくわからないから、
布団にもぐって、右手で踵を押してみたりしても、
イマイチ痛みがわからなかったw

あれ?

痛みがないのも変な話だと思って、
半ばおもっくそ気味にグッと押してみたら、
目が覚めたw
いってーーーーwww

そそ、痛いねんw
オレ、踵痛いねんw
おもっくそやれば痛いねんwww

って、痛みがあってちょっと安心したw
「オレ、生きてる」みたいな感じっての?w

逆に言うと、おもっくそやらなきゃなんともないぐらい、
痛みがなくなってるとも言えるw
…そっちの方を言えよw

一晩寝たら、多少痛みが出てくるかと
ちょっと心配してたんだけど、今日は大丈夫っぽい。
明日は明日の風が吹くw

よーーーしw
ゆるくだったら、走っても大丈夫そうだw
ゆるーく走ってるうちに、ちょっとずつ足に耐性ができてきて、
負荷を掛けて走っても大丈夫になってくるかもしれん。

よーーーしw
とりあえず、しばらくは速さはいらないから、
ゆるーく、でも継続的に、走れるときは長めの距離を走って、
走る土台作りをしていこう。
もちろん、無理はしないし、適度に休みながら。
なんてことを布団の中で考える。

よしよしwww
今から走ったら、時間的に20キロぐらいは走れそうだw
せっかく痛みがないんだし、今日は走れるぜええぇlwww
よかった、痛みがなくてよかったぁw

って思って、ちょっと安心して、
二度寝したw


オレ、ダメ人間w

無理だってw
つい、おとといまで、
しばらくずっと走ってなかった人間に、
朝早く起きて、くっそ寒い中を走れったって、
布団から飛び出せる訳がないw

走っても大丈夫そうなぐらいに、
踵の痛みが引いてきたのは嬉しいけれど、
それとこれとは話が別なんだよw

よーーーしw
走るぜぇーーーーwww
っつって、布団を飛び出していけるようになるには、
まだまだいろんなところのリハビリが必要だw

布団の中で1時間ほどうだうだしてから、
意を決して走りに出かけた。
もちろん、1時間うだうだしてしまったから、
今日は20キロ走るのは無理だw
これは、不可抗力w

それでも、ちょっとでも長い距離を走ろうと思って、
超速で着替えて、外に飛び出る。
オレ、自分の中でいろいろ矛盾してるw
ダメ人間っていうより、二重人格に近いw



…さっぶいw
布団の外に出るのなんて屁でもないぐらい、
家の外はくっそさっぶいw
おぉぉおおぉおぉぉwww

息を切らして、ゼェゼェ言って走るのもキツいけど、
このくっそさっぶい中をゆるゆる走るのも、
別の意味でのキツさがあるわw

そんな中、あえてゆるゆる走るオレ、
かっけーわーw(白目

気を抜いたら、寒すぎてペースが速くなるのを、
なんとか抑えてゆるゆる走ってきた。

15.72km 1:30'02(5'44/km)


走ってる間、左踵にはまるで痛みは感じず、
右のシンスプも大丈夫だったw

走り終わったあと、2、3時間ぐらいして、
ちょっと踵が痛くなるのも、
ストレッチしたり、テニスボールをコロコロしてたら、
そのうち何ともなくなるのは、昨日と同じw

今週は、このペースで走る。
できるだけ長めの距離を走りたいけど、
足の状態と、奥さんの機嫌とを見極める必要ありw
特に後者w

今週、特に痛みがひどくならなきゃ、
来週はちょっとペースを上げてみる。


そうそう、昨日、今日の二日間走っただけで、
それもゆるゆると走っただけなのに、
体重が0.5キロ減ったw
毎月300キロ以上、それも平日はほぼサブスリーペースで
走ってたときは、体重全然減らなかったのに、
二日間、ゆるゆるペースで15キロ前後ずつ走ったら、
痩せるとかw
おっさんの身体も、何かおかしなことになっとるw

このまま、継続的に走れるようになったら、
食事制限しなくても、60キロまでは苦労なく落とせる気がする。

ちなみに、明日は走らない。
痛くなくても走らない。
それでも、痛くはならないでよろしくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1210-d01ff98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)