プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
自分が読みたいから書いてるってところはある。
ども。

おっさんの記憶が確かならば、
おっさんがブログを毎日更新するようになってから、
今日で3年が経ったはずだ。

あ、うそw
そんなことをイチイチ記憶なんてしてないしw
何となく、3年前の1月からだったような記憶があって、
んで、こないだ、3年前の1月のブログを見てみたら、
1月20日以降はずっと更新してあったから、
今日、1月19日分の更新で、
ちょうど3年になるんじゃないかと思ったわけで。

それが正しいのかどうかは知らんw
おっさんの記憶では、毎日何かしら書いてきたつもりだけど、
実は何日か漏れてましたってことがあるかもしれんw
もし、更新漏れを見つけたら、
こっそりと指摘してくれたら、後で何か書いて埋めておきますw

ぐらいゆるい感じの3年連続アニバーサリーw
でも記憶があやふやw


えぇと、3年間毎日更新してやるぜwww
って思って、目標にしていた訳でもないし、
苦労して、がんばってブログを書いてきた
って訳でもないから、
今日で3年だってなっても、とりわけ
「やったぜぇええwww」
って気持ちが湧いてくる訳でもないんだけど、
だからって、しみじみはするw

毎日更新するのが始まった3年前って、
チビ助がまだ幼稚園に入る前だった
ってことに気づいたからなおさらw

おっさんが書きたいことを、
好きなように書いてきただけだから、
自分ではそれほどすごいことだって風には、
思ってなかったんだけど、
チビ助が幼稚園に入る前から、
幼稚園に通ってる間中、休みなく続いてるって思ったら、
何かちょっとすごそうな気がしたw

チビ助が幼稚園休んでる日も、
おっさんは休まずに何かを書いてたんだぜw
ってことを、チビ助とか奥さんに自慢はできないw
おぉぉ…w


毎日書き続ける秘訣なんてのは特にはなくて、
たまたま、今日からはできるだけ毎日更新しよう
って思った動機があって、
で、毎日何かしらを書くってことが、
おっさんは、特に苦痛には思わなかったからなだけ。
毎日歯磨きをするのを同じようなものかな
って思ったけど、たぶん、この3年のうちに
歯磨きをしなかった日は、1日ぐらいはあるはずだw

こう言っちゃ、元も子もないんだけど、
きっと、おっさんヒマなんだw

あ、そうそう。
いくら書きたいことを好きなように書いてるだけ
って言ったって、
誰からの反応もない、チラシの裏に書いてたら、
きっと3日も経たずに書くのをやめたと思うから、
毎日書き続けてこられたのは、
おっさんが書いたことをおもしろがってくれる人がいた
ってことが、やっぱ一番大きなモチベーションだったのは、
もうこれは間違いのないことで、
とてもありがたいと思っている。

本当にどうもありがとうw

最近さぁ、変なバナー広告が出てきて、
ブログ村のバナーをポチっとしようとしたら、
ミスらされて何かわからんアプリのダウンロードに
飛ばされて「うがーーー!!!」ってなるのに、
それにも懲りずに、ポチっとしてくれるなんて、
ほんと、神かよって思うw
おっさんは、2回ミスったら諦めるものw

本当にどうもありがとうw

基本的には、自分がおもしろがってることが大切で、
それさえできてりゃそれでいいんだ
って思ってるけど、
誰にも共感してもらえないのは、ないわー
って思うものw

おっさんをひとりぼっちにしないでくれてありがとうw

3年でキリがいいからって、
今日で更新をやめるって訳じゃないし、
だからって、3年なんて単なる通過点だぜ
ぐらいに先を見ている訳でもないんだけど、
今まで通り、今日はこれを書いたらおもしろいw
ってのが続いて行けばいいなぁとは思う。

ま、毎日更新ってのは、そのうち止まると思うけど、
2年ぐらい前からずっとそう言い続けてるんだよなぁw


あ、そうそう。
ブログを書いててよかったこと。
おっさんのブログが一番最初に読めるw

なんだかんだで、
自分が読みたいから書いてるってところはあるw
そう思えるぐらいは自分好きw


つーか、こんな日に、よりにもよって、
ブログ村がメンテじゃねーか(白目w
おっさんのこの記事は、新着に出るんだろうか?w

また、明日からもよろしく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あ、オレも記録更新中なんです!

あやたさんのブログを知ってから毎日見てる連続記録。証拠ないけどw

[2016/01/19 08:46] URL | サト #- [ 編集 ]

はじめまして
毎日読んでいると「はじめまして」な感じはしませんが、はじめまして。
いつも同じ匂いを感じています。
わたしも自分が好きで、自分が読みたいものを書いていて
ネタがない日のほうが長くなったりして
あやたさんのブログを読みながら、よく「そうそうそう!」と同意しています。
そして時々吹きだしています。
これからも毎日遊びに来ます。
なので毎日更新があったら嬉しいです。(*^^)
[2016/01/19 09:23] URL | さくら #- [ 編集 ]


3年継続、おめでとうございます。
いや~3年って凄いことですよ。
飲んで書けなくなることも、ちょっと仕事でとか、嫁さんがとか、色んな障害あるんじゃないかと思うんですけど、それでも毎日書ける、面白いこと書けるってのが、そんけーです。
いつかチビちゃんが大きくなった時に読ませて、嘘書くなって言われて下さい(笑)
楽しみですね!
[2016/01/19 12:18] URL | らぴ #- [ 編集 ]


三年連続、今日やったか!
一区切りやんね。
おめでとうと言うか、この場合お疲れ様でしたなのかな?
引き続き、楽しませて下さいね(^^)
[2016/01/19 12:28] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>サトさん
え!ラスベガスでも見てたの?w
それはすごいw

この3年、毎日更新はしてるけど、
予約投稿とかもあるから、
自分では毎日は見てないような…w

これからもよろしくです。
[2016/01/19 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


>さくらさん
はじめまして。
同じ匂いを感じてるってことは、
きっと同じ匂いなんでしょうねw
私も同じ匂いがするって表現、ときどき使うのでw

毎日、応援ありがとうございます。
毎日にはこだわらず、でも気づいたら
ずっと更新してたぐらいの感じで、
続けていけたらと思ってるので、
またこれからもよろしくお願いします。
[2016/01/19 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴさん
ありがとうございます。

そう、この3年間、特に何も起こらなかった
ってのがすごいですよねw

山なし谷なしw

さすがに、この先3年も同じように
ってのは難しいと思うけど、
飽きるまではやってみようと思いますw

これからもよろしくです。

あ、サブ3.5おめでとうございます。
[2016/01/19 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
そう、一区切り。
2年のときは、それほどまでは思わなかったけど、
3年は一区切り感があるw

ま、区切ったところで、
何か新しいことが生まれるわけでもないんだけどw

スタイルを変えられる訳でもないので、
今まで通りひきつづきよろしくw
[2016/01/19 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1211-11ed7c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)