プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走ってよかった。
ども。

薄々気づいていたけど、寒いにもほどがあるw
大阪は雪が降って交通がマヒなんてことにはなってないけど、
それでも、チビ助が裸足のまま
フローリングの上を歩くのが嫌で、
「お父さん、抱っこ」
って言ってくるぐらいには寒いw

去年までは、裸足でフローリングが冷たい
ってことには気づいてなかったはずなのにw
この冬、靴下を履いてないときのチビ助は、
フローリング部の移動は、抱っこかハイハイw

チビ助が成長したって思っていいのか、
ただ単に幼児退行してるだけなのか、
何とも判断に困っているw

っていうか、床が冷たいことぐらい、
もっとチビのときから気づいとけよw

で、やっぱりチビ助がハイハイで移動するぐらいに寒かった昨日、
駅からの帰り道、あまりの強風と寒さにひるんで、
故障明けだし、無理は禁物…ってことにして、
今日は走るのやめておこう
って方向に気持ちが6割がた傾くw

こんな寒い中を走るなんて正気じゃないw
ほら、それが証拠に駅から家に着くまでに、
走ってる人なんて一人もいなかったし←いつもw


「あー、さぶぅ」
つって、家に着いたら、
チビ助がハイハイで出迎えてくれたw
やっぱりかw


で、しばらく暖房の効いた部屋でぬくぬくしてたら、
やっぱ走りに行った方がいいんじゃないかなぁ…
って気になってきて着替えるw

今のオレが温いから、さっきまでの外がクソ寒かったって記憶は、
もう既にうっすらとしてきているw
気持ちの切り替えが早いって言うよりは、
物忘れが激しいw

この時点で、走りに行く方に7割がた傾く。
さぁ、いくぜwww

ってところで、お茶をひと口飲んでから出かけよう
ってんで、台所に行ったら、
奥さんが準備中の、熱々のお鍋(うどん未投入)が
グツグツいってるのが目に入って、
やっぱ今日は走らない、もうこのままうどんを入れてしまえwww
になったw

無理だ。
うどんの誘惑を断ち切って、走りに行くのは無謀だ。
だって外、クソ寒かったし。
うっすらだった外が寒かった記憶が、やたらと鮮明にw
そうそう、こんなクソ寒い中走ったら、きっと怪我するw

気持ちが傾くとか傾かないじゃなくって、
もう走りに行く気持ちはゼロだw

このクソ寒い中、ちょっとでも走りに行こう
って思っただけでも、オレ、えらいじゃないかw

今日、そう思えたら、明日はきっと走れるw



…な訳ないんじゃボケ!

きっと、外で走って、身も心も冷えっ冷えになってからの
熱々うどんの方がうまいに決まってる(白目

ってことで、泣きながら走ってきたw
オレ、えらいw

ギリギリで寒かった記憶が鮮明になっておかげで、
下は、ジャージに
上は、半袖Tシャツの上に長袖シャツ、その上にジャージw
頭にはフリースの防止(耳あて付き)
さらには、鼻が冷え冷えになるのを防ぐためにマスクw
それでもって、両手にはボード用のグローブ(ミトンタイプ)w
っていう完全防備だw

もはや、何をしに行く恰好なのか不明w

奥さんからは、
「ご近所さんに見られたらあれだから、
 せめてグローブは、家からちょっと離れたところでつけて」
って言われたぜw


そんなことしたところで、
帰ってくるときに見られたら意味ないんだぜw
おっさん、帰ってくるときまで、
家から遠いところでグローブ外すなんてことを、
覚えておける自信はないぜw


知ったこっちゃねーわwww
って、家からグローブをはめて出たら、
ガーミンが付けられなくてワロタw


気づいてたんなら、教えてくれよw

12.54 1:06'36(5'19/km)

いつものJOGペースでゆっくり、ゆっくり走ったのに、
いつもより1分以上ペースが速かったw
足が絶好調になってきたってことじゃなく、
ただ単にあまりに寒すぎて、早く帰りたかっただけw
正直、マスクは要らなかったw
ボード用のグローブをしてても、
1時間走ったら、冷え冷えになるオレの指先って…w
もちろん、家の近所に戻ってくる前に、
グローブを外すなんてことは忘れてたぜw
っていうか、おかしな恰好してることすら忘れて、
走り終わりに、そのままコンビニに入ってしまって、
どうしようかと思ったぜw
入口のとこで気づいたけど、そこで引き返すのも変か
って思って、普通に買い物したけど、やっぱその方が変w
開き直って、今日もコンビニに行く(混乱w


風呂に入ってからの熱々うどん、涙が出るほどうまかったwww
走ってよかったwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

故障を除けば、走って後悔することなんてないから迷った時は走るのが正解。
ポイント練習も同じく、迷ったらやるのが正解。
と何度も自分に言い聞かせて、何とか走っています(^^;;
何だかんだと走った後は、走って良かった〜ってなりますからね。

私も手先が弱いので、LSDの時は、手袋+防寒手袋+スキーグローブの3枚重ねで走ってます。
これだけ重ねるとペットボトルすらまともに持てません(笑)
[2016/01/21 19:14] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>ハロさん
そう、基本私も迷ったら走る、迷ったらしんどい方を
って考え方なんですけど、
さすがに今は故障明けなので、迷ったらサボるw
でしばらくはいこうと思ってたんですよ。
でも、走ってよかったw

ポイント練習のときは、走る時間が短いので、
何とか薄手の手袋でも大丈夫なんですが、
LSDは手が痛くて走るのを止めたくなりますw
昼間に走れればいいんですけど、
平日であろうが、休みであろうが、
太陽が出てないときに走るので余慶にツライですw
[2016/01/21 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1213-aba2c033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)