プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
将来の夢。
ども。

今月はチビ助の誕生月。
幼稚園の誕生会で、みんなの前で舞台の上に立って、
ボクが発表する番なんだってとても張り切っていたw

なんでも、年長さんは、将来の夢を発表するんだそうだ。


これは、仮面ライダーw
間違いなく、仮面ライダーw

「将来の夢は、仮面ライダーです(キリッ
 へーんしんっ!とぅ!」
っていうチビ助の雄姿が見られるのかw
とうとう、その日が来るのかぁw

ガキンチョが現実的な夢を語ったってつまらないから、
おっさん達は、チビ助が仮面ライダーになりたい
ってのをずっと応援してきたんだぜw
ガキンチョはガキンチョらしく、
なりたいもんに「なりたい」って言えばいいんだぜwww

そうかぁ、とうとう日の目を見るのかぁ…。

みんなの前で変身ポーズを決めるチビ助を見たりなんかしたら、
かわいらしすぎて、頭がおかしくなるんだろうなw
うわぁ、見に行きたいw
仕事を休んで、ぜひとも見に行きたいw
チビ助、幼稚園で伝説になるぜぇw

奥さんに、
「こんなことで、仕事休まんでええ」
って2秒で却下されてしまったぜw

独り占めずるいw


よし、でもそうと決まったら練習だw
こういうのは、恥ずかしがっちゃダメだ。
やり切ることが大切なんだ。
しっかりと宣言して、ばっちりと変身するんだぜ。

ってチビ助に言い聞かせて、練習開始。


「ボクの将来の夢は、



 サッカー選手です!」



よし、言い切ったぜwww

…って、はぁ?


「サッカー選手て何や?」

「お父さん、知らんの?
 サッカーをする人のことやで」

知ってるわw

っていうか、お前、サッカーなんて見たことないやんけw
チームの名前だって、選手の名前だって知らんやないかw


「いいの。ボクはサッカー選手に決めたんだから」

…あかん、完全に言わされとる。
SMAPの会見ばりに、言わされてる感丸出しやw


「仮面ライダーはどうした?」

「仮面ライダーはいいの」


「先生があかんって言った?」

「仮面ライダーはいいねんって」


「仮面ライダーになるって言ってもいいねんで」

「ボクはサッカー選手って決めた」


うーわーw
おっさんの長年の夢が…w
いいとこまで、キープしてたのになぁ…w
最後の最後の土壇場で、
見たことないサッカー選手に負けるかぁwww
うーわーw

おっさん、頭がおかしくなりそうだったw

奥さんに聞いても、
「サッカー選手なんやって」
って苦笑いだw


マジでかぁw
せめて、ウルトラマンにはならんかぁ?w

あかんのだそうだw


そのあとも、何回も
「仮面ライダーはいいぞぉw」
なんつって、誘導しようとしたけど、結局失敗w

おっさんは、チビ助のなりたいものを応援する
って決めてるから、サッカー選手を否定する訳にもいかず…。
ぐぅぅw

泣く泣く、仮面ライダーの夢を諦めたw
あ、おっさんがなw


んで、おととい、
チビ助と一緒にお風呂に入った時に、
これで最後と思って聞いた。

「ほんとは、仮面ライダーがええんやろ?」←完全に言わす気w


チビ助は、ちょっとだけ寂しそう顔をしながら


「…うん」
って言ったw

ほらw
やっぱw
なwww
お父さん、知ってたwww

「ほら、じゃぁ、仮面ライダーって言ったらいいねんで」
って言ったんだけど、

「仮面ライダーはみんなの前じゃ、恥ずかしいから」
なんだそうだ。

おっさん、必死こいて
恥ずかしくない。
大丈夫だ。
って説得したんだけど、
どうやら、以前に
「忍者になりたい」
って言って、
お友達から
「んなもの、なれるわけがない。知らんのか」
ってバカにされた子がいるらしくって、
仮面ライダーは言えないんだそうだ…。


チビ助も、何となく
仮面ライダーは、なれないんじゃないか?
ってことに気づきかけてるみたいだった。

ちょっと、お兄ちゃんになりかけてきてる
ってことだな。
でも、ちょっとさみしいな。
と思って、おっさん、ちょっと泣いたw


とりあえず、「仮面ライダーになりたい」
ってのは、おっさんとチビ助とのナイショの夢ってことにしたw

お誕生会では、やっぱりサッカー選手でいくそうだ。

…そっか、がんばれよ!


うーわーw
しょーもなーw
お友達、しょーもなーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1214-911212a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)