プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
名前の由来。
ども。

チビ助の誕生会の続報w

そうは言っても、
土壇場でやっぱ仮面ライダーにしてくれるもんだと
父ちゃんは信じていたんだけど、
やっぱサッカー選手のままだったそうだw

うーわーw
しょーもなーw
チビ助、しょーもなーw


ていうか、チビ助の幼稚園、
1月生まれの男の子は全員、
将来の夢はサッカー選手だったそうだw

完全に言わされとるがなw

これ、おっさんたちが見てないから知らないだけで、
同級生の男の子、全員サッカー選手もあるなw

くっそ、そんな幼稚園、やめちまえw


…まぁいいw
で、将来の夢の発表が終わった後は、
クラスごとに分かれて誕生会があったそうだ。

誕生月の子どもの保護者が参加して、
子どもに自分の名前の由来をお話ししてあげるんだそうだ。


だから、チビ助の名前の由来を教えてくれ
って奥さんから言われたのが誕生会の前日w

…それ、いらなくね?


今までだって、いろんな人から何回も、
チビ助の名前の由来を教えてって言われたけど、


お前ら、絶対に興味ないやんけw
間違いなく、3日後には忘れるくせにw


っていうかねw
そら、いろんな思いがあって、考えた名前だけれど、
それはまぁ、おっさんが勝手に思っているだけであって、
そんなことをイチイチ知らされて、背負わされたりしたら、
たまったもんじゃないだろうって思いから、
おっさんは誰にも言わないことにしているのだwww

おっさんの思いなんかに縛られないで、
チビ助はチビ助人生を歩めばいいんだぜw

ちなみに、おっさんの名前は、
おばあちゃんが考えたってことは知ってるけど、
どういう意味があるのかってことは、今まで聞いたことがない。
でも、それで特に困ったことはないしw
もし、教えてもらってたとしても、
それによって何かいいことがあったかなぁ
って考えても、特に思いつくこともないから、
まぁ、別にいいかと思っているw

逆に、今聞いてみたら、
ちゃんとした答えが返ってくるのかな?
ってことには、ちょっと興味があるけれどw
そこに込められた思いは、
もう今さら取り返しがつかないから聞かない方がいいw


で、そう、チビ助の名前の由来。
そういうことだから、奥さんも知らないままでいるw
知らないでいることについて、
「しょうもないこと言ってないで、いいから教えろ」
とか言って、特にツッコんでくる訳でもないうちの奥さんは、
ほんとに器のデカい人だなぁと思うw

だもんで、今回も、
これまでに、どうしても何らかの由来を
言わなきゃならなかったときと同じように、
それっぽく聞こえるような理由を即興で考えて、
奥さんに託しておいたのだw


で、奇跡的に今月は、それがなかったらいいな
って淡い期待をしながら、
「由来あったの?」
って聞いたら、
「あったよ」
でガッカリw


仕方がないから、
「ちゃんと言ったように伝えた?」
って聞いたら、
「うん、ちゃんと聞いた通りに伝えたよ」
と。

そっかーw
チビ助、とっとと忘れるがいいぞw

ま、覚えていたとしても、
当たり障りのない由来にしておいたけどねw
ま、言ったように伝えたならそれでいいわ。


と、不意打ちにように
「ちょっと付け足しといたけどねw」
だとさw

おいーーwww
また、付け足したのかよw

っていうか、
あなた、名前考えてねーじゃねーかw

完全に後付けの付けたしw
チビ助、絶対に忘れなさいw


毎回、由来が変わったり、
付け足されたりする、チビ助よw

そんなことにはとらわれないで、
自由にのびのび育ちなさいよwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

え?
そこは父からの最初の贈り物であって、愛がこもっているはずだからちゃんとチビ助に伝えないと!


…まさか、チビ助の名前『翼』ですか?笑
[2016/01/23 09:38] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
そら、愛はもうてんこ盛りにこもってるんですけどね、

ほら、例えば、クリスマスとか誕生日にプレゼントをもらったとして、
なぜそれを選んだのかってのを聞いてもないのに、
延々語られても、なんかこう、めんどくさいじゃんw

愛を感じたり、ありがとうって思うのとは、また別の話として。

なんかそんな感じw

チビ助がちゃんといろいろわかるようになって、
自分の意思で由来が聞きたいって思ったなら、
ちゃんと話すけど。

間違いなく、今はその時期じゃないし。
[2016/01/23 23:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1215-ec039f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)