プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日は絶対に走っちゃダメな日。
ども。

今日は、昨日、一昨日の東京に行って帰ってくるまでのことを
書こうかと思ってたけど、やっぱ今日のことを書くw

一昨日なのか昨日なのか今日なのか、ややこしいw


おっさん、金・土と珍しく自由にできる時間があったからって、
故障明けのくせに、ゆるゆるだったとは言え、
調子に乗って2日間で50キロ以上走ったから、
さすがに今日は踵にダメージが出るだろうし、
走るのはちょっと無理だろうと思っていた。

いや、もし、踵にダメージがなかったとしても、
さすがに、ちょっとは大人しくしておいた方がいいだろう
って思って昨日、布団に入った。

ようやく、ちょっとずつ足の状態が上向いてきてるのに、
ここでまた痛めたりしたら、きっと立ち直れない。
ダメだ、今日は絶対に走っちゃダメなんだ。


朝、寝坊することなく普通に起きられて、
んでもって、踵をぐるぐるしたりして、
特に痛みがないってことをまずは確認。

んでもって、昨日の天気予報じゃ、
今日は何十年に一度レベルの寒波だし、
日本全国クソ寒いし、大阪だって雪が積もるかもだし、
無用な外出は避けて、家で大人しくしとけだしw
何なら、3日分ぐらいの食料を蓄えておきやがれ
このクソボケどもw
ぐらいの勢いだったしw
実際の外界の様子はどんなもんだ?
ってのがとても気になって、窓から外を見た。

…普通に晴れてるしw

窓の外を見たら、真っ白だったwww
ぐらいのことを期待してたのに、ガッカリw

大げさ言いやがって、どうせ道路にも雪なんて積もってないだろ?
ってのをベランダに出て確かめようと、窓を開けたら、
ベランダに出るまでもなく、凍え死にそうになったw

寒すぎワロタw
普段、おっさんが走りに出かけるときに、
どれだけガサゴソしたって、ピクリともしない奥さんとチビ助が
「何しょんねん!」
っつって、起きるぐらいに寒すぎワロタw
これは危険w
家で大人しくしてやがれ。が正解w


…冒頭の、
「ダメだ、今日は絶対に走っちゃダメなんだ。」
ってところまでの10行ちょいは、
昨日寝る前じゃなくて、この瞬間に考えたw


なんかさぁ、思いもよらず踵の調子もいいのに、
ただ寒いから走らないってどうよ?
って、自分では思わないけど、
誰かに思われそうで嫌やんw
人からの評判が気になるwww


…あ、ってことは、
このクソ寒い中を走ったら、オレの評判上がるんじゃね?w


走ってきましたw
もうね、すぐに着替えてw

普段はそんなこと言わない奥さんが、
「あかんかったら、途中で帰って来なさいよ」
なんて言葉をかけてくるぐらいに、命がけで出かけたw

玄関から一歩でたら、これはwww
って思うぐらいに、いつもと違う寒さw
何もなくても空気そのものが冷たいのに、
その上に風がビュンビュン吹いてるとかw

オレ、めっちゃがんばって走ってるみたいやんw

故障明けで、前2日で50キロ走ってるのに、
くっそ寒くて、風が強い日に走りに行くって
オレ、超かっちょいいwww


いつもどおりにジョグでスタートしたら、
耳と鼻がちぎれそうに痛いしw
ジョグペースだと、寒さで行き倒れる危険性があったから、
キロ5で走ってみることにしたw

新横でのたのくるさんの影響を受けて、
流しを入れたりなんかしてw

それぐらいに踵の調子がよかった。
ま、流しっつったって、
力を入れて走るのって、何ヶ月かぶりだったから、
速く走るための身体の細かいところが、
上手く動かない感じで、全然スピードに乗れなかったけど、
そういうことは問題じゃなくって、
速く走ろうってできたことが大切だ


って、自分を慰めながら走ったw
今日は、これからは速く走ったりもするんだぜ
って身体に教えてやる感じで、
そうすりゃ、身体にスイッチが入って、
自然に速く走れるように


…なればいいなぁ(白目w

12.56km 1:03'35(5'04/km)

丹後で踵を故障したときも、
速く走る練習を再開するきっかけになったのは、
新横ぐるぐるだった。

昨日も、Sugiさんと走ってながら、
「新横ぐるぐるってゲンがいいんですよね」
って話してたんだけど、
本当にそうなのかもしれないwww

故障したら、新横に行こうw


この1週間で、キロ5分半ペースだったら、
走っても問題ないってことがわかったから、
来週はもうちょっとペースを上げてみよう。

そうそう、おっさん、この1週間で100キロちょっと走って、
結婚指輪もちょっとゆるくなってきた。

体重計に乗ったら、先週より1キロ増だったw
へーき、へーき(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっ(゚o゚;;
ようやく踵、良くなってきましたか!
春シーズン、ぎり間に合いますよ。
でも慎重に無理は禁物でお願いします。
[2016/01/25 07:17] URL | サト #- [ 編集 ]


土曜日はお疲れさまでした(^ ^)
脚も回復傾向のようで私も嬉しいです。
今回はあまり話せず残念でしたが、次は一緒にガチで走りましょう!
あ、場所は新横で(笑)
[2016/01/25 17:21] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>サトさん
ペース走したらどうなるかわからないけど、
とりあえず、キロ5なら何とかなりそう。

キロ5で、フルマラソン走り切れるかは…謎w
[2016/01/25 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハロさん
土曜日はお疲れさまでした。
ラスト、顔をゆがめながらスパートしていくハロさんが
とてもかっこよかったです。
練習であれぐらい追い込まないとダメなんですね…。

ガチで走っても、ついていけないですけど、
また一緒に練習してください。
新横で大丈夫ですw
[2016/01/25 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1217-ec5a69f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)