プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京に行って帰ってくるまでのこと。
ども。

先週の金土、東京に行って帰ってくるまでのこと。

金曜、夕方から東京で会議だから、
お昼ぐらいの新幹線で移動しなきゃならない。

ってことは、朝から仕事場に行ったところで、
なんとも中途半端な感じだし、
時間に追われて仕事をしたところでロクなことなんてないし。
ってことで、午前中はLSDをしてから、東京に行くことにしたw

ほら、健康維持ってのも大切な仕事だからw
身体が資本だからwww


ちなみに、大阪の仕事場の連中は、
おっさんは朝から東京に移動してると思っているし、
東京の人たちは、午前中のおっさんは、
大阪で仕事をしてから東京にやってくると思っているw

みんなが勝手に思っているだけだから、
おっさんは悪くないw

ぽっかり空いた三遊間で、おっさんは悠々とLSDw


LSDが終わって、さぁ東京に行く準備をするぜw
ってんで家に帰ったら、

「えー、お父さん、何でいるのぉ?」
ってチビ助が迎えてくれたw


「お父さんは、夕方から東京でお仕事だから、
 お昼からお仕事なんだよ」
って説明してあげたら、

「…ふーん」
って、何となく理解したようだ。



…っていうか、おめーは何で家にいるんだよw

一身上の都合で、幼稚園はお休みしたそうだw
おめー、ときどきオレがびっくりするような
言葉を知ってるよなw

ま、いいw
とっとと準備しないと会議に間に合わない
ってんで、カバンにバスタオル、
ウィンドブレーカー、長袖コンプレッション、
タイツ、ランパン、パンツ、タビオの靴下、
ガーミン、心拍計を突っ込んで大急ぎで出発。

仕事の道具、何もないじゃねーかw

…へーき、へーき。
おっさんの身体が仕事道具だからw


ちなみに、スーツなんて着て行ったら、
余計な荷物になるから、私服+ランニングシューズで
会議に出席するつもりだw

新横ぐるぐるの後で、ユキさんに
「あやたさんの会社、私服で会議に参加していいって
 すごいよね」
って言われたんだけど、
おっさんは、誰かに確認して、
私服で会議に参加してる訳じゃないから、
本当はダメなのかもしれないw
私服で出席してるのは、今まででおっさんだけだw
…へーき、へーき。


東京に着いたら、本社に行く前に、
先にホテルにチェックインしたんだけど、
いつもなら、会社の人が精算しといてくれてるのに、
なぜか今回は宿泊料金を請求されるw

いつもと違う展開に、面食らったおっさんは、
財布の中にギリギリしか現金入ってないのがわかってて、
なぜか現金で支払いをしてしまって、大ピンチに陥るw

今日の宴会、会費を徴収されたら、家に帰れねーw
無駄にドキドキする展開w
→結局、会社もちで助かったw
会費制なら、Tポイントじゃダメか交渉するとこだったわw


で、本社に行ったら、
「今日は時間がないから」
ってんで、超速で会議が終了。

夕方からの会議で、時間がないって
社長も忙しいんだなぁって思ったら、
ただ単に、宴会の開始時間が迫ってただけだった件w
ちゃんと仕事しよーぜーw


結局、今回の東京出張で金・土の2日間の時間配分は、

移動時間>>>>>LSD>新横ぐるぐる>宴会>>会議

だったw


そうそう、
奥さんへのお土産は、
ぐるぐるの後に新横浜で買って帰ったんだけど、

「東京に行ったのに、何で横浜のお土産なん?」

って聞かれて、しどろもどろになったわw


何も思いつかんかったから、
「たまにはええやんけw」
って言っといたわw

誤魔化せたかどうかは知らんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

たまにはええやんけ

wwww

ポイントは、なぜヨコハマなのか、なのでしょうね笑

ラン、よかったですね!うれしいです。
[2016/01/26 12:55] URL | かるりーの #- [ 編集 ]


>かるりーのさん
あのね、新横浜でわざわざ東京っぽいお土産を買ったんですよ。
それなのに、包装紙に高島屋 新横浜店とかねw

バラすなとw


かるりーのさんが、少しずつ走れるようになってきてるの、
私の励みになってます。
お互い、焦らずにがんばりましょう。
[2016/01/26 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1218-87c50151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)