プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソンからその先へ。
ども。

泉州マラソン後、特に筋肉痛とかもなかったからって
調子に乗って走ってたら、ほのかにシンスプリントの前兆が。
しかも今度は右。あぶない。
3月になるまではちょっとおとなしく走ろう。
って走るんかいw


泉州のレポをようやっと書き終えたと思ったら、
じゃ、次は何を書いたらいいのかわからんようになった。
どうせ今、とんでもなく面白いこと書いたって、
東京マラソンのレポに埋もれてしまうんだw

ってことで、もうちょっと泉州で引っ張ろう。

せっかく面白いこと書こうと思ってたのに、残念やわぁ~。
披露できないなんて、ホント残念やわぁ~。
面白いことが書けないことへの言い訳ではないよw
ホントだよ。ホントだよ。


泉州マラソンでは、いくつか試しておきたいことがあった。
レポでは触れてなかったけど、おっさんはちゃんと覚えてた。
いつでも何でも忘れてるわけじゃないんだよw
まぁ覚えてたってことと、実践したってことは別ものだけど。


ターサーで走る。
ちゃんと走り切った。
多少、薄い(硬い?)ように感じるけど、
どうにもなんないほどじゃない。
ただ、じゃターサーにしたことで速くなったか?
ってこととはまた別問題で。
ターサーの良さは引っ張り出せてない気がするなぁ。
もうちょっと仲良くなれるだけの脚力が必要。
そもそも、ターサーっておっさんの走り方に合ってるのかも疑問。
もしかしたらスカセンのがいいのか?
秋に向けてはもうちょい試して、悩む必要あり。
自分に合ってる靴ってどうやって見つけるんだ???

あ、大阪ハーフに引き続いて、右足の裏にマメができた。
そういう意味でもターサーとは仲良くなれてない。
左右間違わずにちゃんとボルダー塗れよっていうwww


ゆっくり走る。
う~ん。これ、前半をもうちょっとゆっくり入ったら、
トータルで速かったか?って考えたら微妙だなぁ。
30キロまでを10秒ペース落として走っても、
残りの12キロを今より5分速く走るなんて無理だもんなぁ。
と思ったけど、今ペース見直してみたら、
案外簡単に5分上がるんじゃないかってぐらいに
30キロ以降のペースが激しく落ち込んでることに気づいたwww

やっぱり落ち込みが酷いのは30キロから先だから、
30キロ以降落ち込まないように、
30キロ以上の距離を走る回数を増やしていかないと。

もちろんスピードの上限も上げる必要ありだから、
平日スピード、休み長距離って分けて練習してみるか。


笑顔で走る。
知らんwww


ちゃんと補給する。
神戸での後半の落ち込みはもしかしたらハンガーノックかも
なんて思ってたけど、10キロごとに3回補給したところで、
しんどいもんはしんどいw
後半に落ちるのは、ただの実力不足だった。
ただ、補給してマイナスになったってことはないはず。
手袋してると、30キロでの補給がてんやわんやになる
ってことがわかったから、なんか考えないとw


塩タブレットを持っていく。
絶対忘れると思ったのに、ちゃんと持っていったw
攣りそうになるまでめんどくさくて食べなかったけどwww
これもまた手袋してるとてんやわんやになるぞ。
攣りそうになるもっともっと前からめんどくさくても
ちょっとずつ食べとけば、てんやわんやにもならずに
攣りもせずに一石二鳥か?
そんなうまい話はないかw


トメダイン飲む。
これが効いたかどうかはだいぶ怪しいけど、
最後の砦を持っておくことって大切だ。
ただ、普通それはトメダインじゃない気がするwww


折り返しで声かけ。
声かけうんぬんじゃなくって、誰かと走ると純粋に楽しい。
遠くまで速く行ける気がするぞ。
これは一人で走ってたらずっとわからないことだったなぁ。
惜しまれるのは、「ぐわぁ(゚Д゚)」が出るのが早すぎたwww
30キロ地点ぐらいまで我慢してほしかったw
あ、でももしそうなってたとしたら、
おっさんも友連れで「ぐわぁ(゚Д゚)」だったかwww
「ぐわぁ(゚Д゚)」「ぐわぁ(゚Д゚)」の協演www


直前までしんどいの嫌だし、ゆるく走ろうかと思ってた
泉州マラソンだったけど、結果的に一生懸命走ったからこそ、
秋に向けての課題がはっきりしたし、
引っ張ったり引っ張られたりする経験ができて、
思ってもみず楽しく走ることができたし。
いろんな収穫があった。

一足お先にシーズンオフするけど、
秋に向けてのモチベーションは満タンだ。
人間やればできるってこともわかったしw

さ、チーム「ぐわぁ(゚Д゚)」でも発足させようかなw

サイクルジャージでも作ろうかw
胸に「ぐわぁ(゚Д゚)」背中に「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
そして腰には「OPP」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」ってなるほどツッコメない。

ほんと、ガブさんかっちょえぇわぁ・・・。

補給って大事だけど面倒ですよね。
[2013/02/26 01:26] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
そうそう、犬山にはいろいろ持ってって試すハズだったんだけど、10km過ぎたら面倒くさくなって水しか飲まなかったですよ…
昔はしょっちゅう立ち止まって物色してたのに、真面目に走るって大変なんですね…(゚∀゚)
[2013/02/26 02:42] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
佐倉に向けてチーム「ぐわぁ(゚Д゚)」に入れて頂きたいんですが(笑)
サイクルジャージは難しくても、Tシャツくらいは…

作ったら注文殺到するかもしれませんよwww
[2013/02/26 07:45] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
サイクルジャージ、結構便利よー。
後ろにポケット3つもついてて補給食入れられるし、
前ジップだから暑くなったらちょっと下げて体冷やせるし。

でもさすがに自転車乗ってないのにサイクルジャージは作らんw

Tシャツくらいいいんじゃなーい?
ブログ村とか入れなきゃばれないし(^-^)

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ、作るなら乗るwwww
[2013/02/26 12:40] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツ欲しい…
[2013/02/26 16:06] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
右に同じく

「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツ
面白すぎるwww
公園走りながら想像して
ひとりニヤニヤ走ってました
[2013/02/26 20:25] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title

「ぐわぁ(゚Д゚)」

爽やかな風が吹くような真面目な記事だったので
色々コメント考えてたら「ぐわぁ(゚Д゚)」
の流れになってたwww

[2013/02/26 20:40] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
>井出さん
もうね、ホント、言うのも飽きてきたんだけどw
ガブさんマジかっちょえーよ。

補給ないと絶対走りきれないのわかってても
めんどくさいんですよね。
おいしくないし。
丹後でも補給がテーマですね。
[2013/02/26 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
まぁ、ハーフまでは補給はいらないですからね。
歩かず止まらず走りきるって大変なんですよ。
[2013/02/26 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツ作る前から話題殺到ですwww
チーム「ぐわぁ(゚Д゚)」は実体はなく、
みんなの心の中にあるので誰でも入れて
誰でもやめれるのです。
[2013/02/26 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
うん。サイクルジャージ便利なんよ。でも高いのが。。。
海外サイトだとだいぶ安いけどね。
やっぱ「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツですね。
ちょっと本気でやりますか?
[2013/02/26 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
まいどありw
[2013/02/26 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
勝負服になりそうよね。
「ぐわぁ(゚Д゚)」Tシャツ。
売ってたら絶対買うわ。
[2013/02/26 22:48] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
そう、みんな「ぐわぁ(゚Д゚)」好きやねんwww
おっさんどんな記事書いても全部「ぐわぁ(゚Д゚)」に持っていかれてしまうねん。
九州支部どうですか?(笑)
[2013/02/26 22:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/122-6b2a679e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)