プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
キロ5がキツい。
ども。

どうやら風邪をひいてしまったみたいだ。
月曜日、っていうか日曜の晩か。
喉が痛くて、熟睡できないまま朝になったw

なんてことを言うと、怒られるから黙っていたw

起きてリビングに行ったら、奥さんが改源を飲んでいたw
「なんかさぁ、風邪っぽいねん…」
とか言うから、

「チビ助に伝染さんように気ぃつけなあかんで」
ってピシャっと言っておいたw

よし、これで、オレ起源説はなくなったw

で、一日経って昨日、
喉だけじゃなくって、熱、はな、せきが加わって、
総攻撃で襲ってきやがったw

オールスターで攻めて来た場合、
ベンザは何色を飲めばいいですか?w

仕事中から、喉が痛い、はなが出る、咳が出る、関節が痛い、
頭がボーっとする、やる気が出ない、帰りたい、仕事が面白くない
もう、ありとあらゆる症状が出たw

なお、後半は風邪とは関係ない模様w


ずーーーっとしんどいし、
しんどいから、なんか踵も痛いような気がするし、
無理は良くない気がするし、
一日ぐらい走らんでも何も変わらん気がするし。

どんどんマイナス思考w


それでも、やっと走れるようになったんだし、
ゆっくりでもいいから、しんどくないペースで走ろう。
オレ、今日も走る。
って決めて、家に帰る。


駅からの途中で、雨降ってきやがりましたねw
せっかくやる気出したのに。
雨雲レーダー見ても、30分以上やみそうにないし。


…くっそーw
今日は走るって決めたんじゃーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで走ってきた。
まぁ、雨っていっても、傘が必要なほどじゃないし、
走り出してしまえば、何ともないw
そんなことはわかっていたwww

先週走ってみて、5分半ぐらいのペースだったら
全然問題ないってことはわかってたから、
今日はキロ5で走ってみることにする。

どこかが痛かったり、変な感じがしたら、
ペースを落とすか、走るのをやめるかはその場の判断で。


この2か月ぐらい、追い込んだ練習をしてないとはいえ、
ランオフする前はサブスリーペースでペース走してたし、
年明けだって、430ペースで走れてたし、
まぁ、キロ5ぐらいでなら楽々走れると思っていた。
問題はどこかが痛くなるかどうかだけだと思っていた。

キロ5、普通にキツいしw

ジョグのときはそうでもないんだけど、
いざキロ5で走ろうと思ったら、
走りながら自分でわかるほど、右足がぎくしゃくするw
股関節まわりがスムーズに動かなくて、
突っ張った感じの着地、蹴り出しになるから、
まったくスピードが出ないwww

足が重いとか、体が重いとか
そういうことじゃなくて、
とにかくスムーズに走れなくて、スピードが出ない。

そりゃ、強く蹴ればペースは上がるけど、
そういう走り方をしてまで、スピードを出す気はないw

試行錯誤をしながら走ってみるけど、
何をどうやってもしっくりとはこないw

だからって、試行錯誤をしながらでも、ペースは一定w
一定のペースで走るのは得意な模様w

呼吸は特にツラくはない。
でも、家に帰って見てみたら、心拍がえらいことになっていたw
風邪のせいだから…風邪のせいだから…(白目w


ぎくしゃくしながら走ってたら、
5キロぐらいで自然と
「キツい」
って言葉が出たw

そうか、キロ5はキツいんだ。

痛かったらやめようと思ってたけど、
キツいのは考えてなかったから走るw

スムーズに動かない右足全般が、異様にツラい。

今日のところは、5キロでいいか(テヘ
って気持ちがわきあがってきたけど、
走れない訳じゃないから走ってみる。

と、7キロぐらいで急にぎくしゃく感がとれたw
でも、最後までキツいのは変わらなかったw

12.56km 1:02'14(4'56/km)
515-457-445-453-455
459-459-459-452-450
453-502-255(0.6km)


キロ5でこれじゃ、先が思いやられて、
頭がくらくらするけど、走るのに慣れてきたら、
そのうちスムーズに走れるようになる
ってことを信じて、今週はキロ5に慣れる。


んで、今週末は大阪ハーフ。
こんな状態で、おっさんはどこまで走れるのか…


なんてことには、1ミリも興味がないからDNSw

こんな状態で走っても、
無理してまた故障するリスクが高いし、
無事走りきれたとしても、おっさん史上最遅が確実だしw


そんなんで、「おっさんに勝ったーーwww」
とか言われるのも癪だしwww

…勇気ある撤退w
という名の逃げの一手w



そーかー。
430ペースぐらいまでは、
いつでもいけると思ってたけど、
そーかーw
こんなに衰えるのかぁwww

先は遠いけど、地道に行くしかない。
見とけよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1220-14c64c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)