プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新しいパソコンが届く(予定)その1。
ども。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



おっさんのパソコンが瀕死でピンチ
近いうちにパソコンを買い替えなきゃなぁ…
って思ってたんだけど、
おっさんがいないところでは、
ピンチどころの騒ぎじゃなかったらしく、
仕事を終えて家に帰ったら、奥さんから
「今すぐパソコンを買え。
 何でもいいから、この場で買え」
ぐらいの勢いでまくし立てられたw

…オレのいないところで何があったんだろうw
聞いてほしそうだから聞かないwww


で、まぁ、よく検討する時間もないまま、
奥さんが見ているその場でパソコンを注文して、
そのパソコンが届くのが今日だったのだwww

今日届いたら、土日を使ってセッティングができるから、
タイミング的にはバッチリだw

宅配って午前中に届くことが多いし、
もし、午前中に届いたら、チビ助の生活発表会が終わってから、
セッティングができるわ。
って思って、本当は30キロ走のつもりだったのを、
泣く泣く12キロに減らして(ただやる気がでなかっただけw)
でも、整骨院にはちゃんと行ってw
パソコンが届くのを待っていたんだけれど、
結局、午前中には届かなかった。残念。


これ、生活発表会から帰ってきたら、
すぐに再配達の電話をかけないと、
今日中に受け取れないな、
もしかしたら、すぐに電話をしても、
今日中の再配達はムリかもしれないな…
ぐらいのことは覚悟をして、おっさんは出かけた。


んで、夕方、生活発表会の帰りに、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に晩ご飯を食べてきたから、
夕方って言うにはちょっと遅い時間に帰ってきたおっさん、
何を差し置いても、再配達の依頼だぜw
ってんで、郵便受けに不在票を取りにいく。



ねーw
不在票がねーーーwww

マジでかwww
とは思ったけど、
あぁ今日はいつもより、配達が遅いのね。
ぐらいの感覚だった。

つーか、もし不在票からの再配達だったら、
最悪、今の時間からだったらもうムリ…
ってことがあるかもしれないけど、
まだ配達されてないんだったら、絶対今日届くじゃんw
配送屋ナイスwww
ぐらいの感じだったw

だから、おっさんは、気長に到着を待つ心構えで、
風呂を沸かしたり、ブログを徘徊したりしてたんだけどw

奥さんが
「何してんの?」
と言うw


何してんの?ってw
そら、風呂沸かしたり、ブログを見たりしてんですよwww
何かマズいことでも?

ぐらいの勢いで、おっさんの行動を説明する前に、

「とっとと確認せんかい」
の言葉が飛んできたw

いわく、過去、再配達じゃないのに、
こんな時間に荷物が届いたことはないとのこと。


…それ、オレが不在票がねーw
って言ったときに言おうw

でもね、でもでもw
そんなことを言ったって、
間違いなく、到着予定日は今日になってるし、
配達指定日も今日になってるし。
なのに、今日届かないなんてことあるわけないじゃーーーんwww

ぐらいの余裕をかましていたら、

「四の五の言わずに確認しろ」
とけんもほろろw

あぁ、「けんもほろろ」って
こういう状態のことを言うのかぁって
42年生きてきて、初めて思ったねw


あ、そうそう。
おっさん、丸わかりの無意味な伏せ字とか
なんのためにするのか意味がわからないし、
今回も宅配屋の名前を出してもいいんだけど、
とりあえず、まだ全部終わってないし、
名前出して、おっさんのことが特定されたり、
これからの対応が変わったらいやだから(←コスいw
今はまだ宅配屋ってことにしておくw


んで、まず、ネットの宅急便の追跡サービスで
おっさんのパソコンの状況を確認した。


…あ、宅急便って言ってもうたwww
これは、アクシデンツw


すると、
おっさんのパソコンは、
配達日・時間指定のため、配送センターで保管中
と出た。


…何を言っているのか、わからなかったw

配達日:今日
時間:指定なし

のはずなんだぜw


こいつらは、一体何のために、
配送センターで保管してやがるんだ?


な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…www



おっさん、瞬時に思ったね。
これは、配送状況の登録ミスに違いないってねw

んなもん、配達日が今日に指定されてる
ってことを認識してるくせに、
この時間に配送センターで保管中なんてことが
あるわけがないw
考えうる一番起こり易いミスは、ステータスの登録ミスだw

なーんだw


…じゃ、いつ持ってくるんだ?w

今日持ってくるのはわかってるけど、
それが何時になりそうなのか、
たまたま持って来たときに、
おっさんが風呂に入ってて再配達www
とか、あまりにもありえる展開で、
ブログ的にはおいしいけど、
おっさん的には何のおいしさもないから、
念のためにサービスセンターに電話をして、
確認することにした。


このときは、サービスセンターに電話をしたら終わりだwww
って思っていたのに、
実はここが始まりだったw

つづくw


明日レースの皆さん、
モヤモヤしながらがんばってw

つーか、この話は続けていいのか?
いろんな意味でw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1230-5a23d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)