プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新しいパソコンが届く(予定)その2。
ども。

昨日のつづきw


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



えぇと、なんだ?w
そうそう、今日届く予定のおっさんのパソコンが、

配達日・時間指定のため、配送センターで保管中

って、何の値打ちをつけようとして保管しとんねんw
状態だったから、
そんなことより、いつ届くんだ?
ってことを確認するために、サービスセンターに電話をしたんだ。

音声ガイダンスに合わせて、番号をプッシュしたら…

「ナビダイヤルでお繋ぎします♪」
っしw
これでオペレータと繋がるwww

「この電話は○○秒に10円の通話料がうんたらかんたら…」

ちょwww
届いてない荷物の、意味のわからない状態を確認するのに、
通話料金はオレ負担www

ま、いいw
それぐらいいいw
それですぐにパソコンが届くんなら安いもんだwww


繋がったオペレータのお姉さんに、
おっさんの困ってる状況を説明して、
パソコンの状況を確認してもらった。

「…それでは、お調べいたしますので、
 このまま電話を切らずにしばらくお待ちください♪」

通話料オレ持ちなのにw
この宅配屋、ちょいちょい切らずに待たせやがるwww
少なくとも、今時点で、オレの非ゼロなのにw

…これ、うちの会社に同じような要件で、
客から問い合わせがあったとしたら、
何よりも先に電話の掛け直しをするところから始めるな…w
と思ったけど、そんな細かいことはこの際いいw
とりあえず、早く調べてくれーw


「お待たせいたしました♪」
おwきたw

「お客様のお荷物なんですけど、
 配達日が本日指定で、配達時間は指定なしになっておりまして、
 それで、配送センターの方で保管中となっております♪」



うんw
それ、知ってるw
めっちゃよく知ってるw

ちょっと頭がクラクラしたw


うーんと…なんで今日の配達日指定なのに、
今の時間に配送センターで保管中なんだろうか?w

そして、その荷物はおっさんの手元にはいつ届くんだろうか?w

その二点に絞って調べていただきたいw
いや、もうこの際、一旦前者はどうでもいいから、
後者だけでもすぐに答えがほしいw

ってことを、穏便に、できるだけ穏便に伝えたw


「わかりました♪
 それでは、これから『再配達』が可能かどうかを
 ドライバーに問い合わせまして、
 ドライバーの方から折り返しご連絡させますので、
 しばらくお待ちください♪」


…再配達じゃねーしw

このオペレータのお姉さん、
おっさんが、できるだけ穏便に、
そしてできるだけ早くおっさんの手元にパソコンが届くように
ってめっちゃ考えながらしゃべってるのに、
そういうのをチョロっと逆なでするようなワードを
ちょいちょい挟んできやがるぜwww

ここは見過ごしちゃダメだって思って、
再配達じゃないよw
って伝えたら、

「あ、申し訳ございません。
 再配達ではなかったですね。
 これからの時間での配達の『可否』について、
 ドライバーに問い合わせまして…」


え?可否って言った?w
マジでかwww

今日指定の荷物が、まだ届いてないって言ってるのに、
否とかあるの?
それ、マジで言ってんの?www


何でオレの方が気を遣わなきゃなんないのか、
もはや意味がわからないけど、
乗りかかった船だから、穏便に、
やんわりと「否はありえないよね?」
ってことを念押しで確認してみるw

ちなみに、通話料はおっさんもちw


するとオペレータさん、
ちょっと困った声になって、
「その点につきましても、
 ドライバーの方から連絡させますので…」
だそうだ。

要するに、
ドライバーのやる気までは私は知らんから、
もし配達しないって言われたら、
ドライバーと直接なんとかしやがれ
ってことらしいw

そうに違いないw
おっさんは、そう受け取ったw


な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



おっさんは、わかりました。ありがとう。
ってお礼を言ってから電話を切って、
すぐにかかってくるっていう、ドライバーからの電話を待ったw

話はまだ終わらなかったw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

わかるわかるぅ~
このイライラ
通販おたくとしては
すんごい共感できます。
ドライバーに勝利したのかどうか続きが気になる。。。
[2016/02/08 14:27] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


こんにちは。

ふふふ・・・

大長編になりそうですね(笑)
[2016/02/08 17:49] URL | Choei #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
悪気がないのはわかってるんですけどねw
いちいち、カチンとくるワードを挟んでくるわけですよw
せっかく穏便にことを運ぼうって思ってるのに、
燃料を投下してくるわけですよwww

クライマックスは、何日か後にw
[2016/02/08 21:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
そうなんですw
熱が冷めないうちにって、
その日のうちに1時間半ぐらいかけて、
最後まで書いたんですけどねw
えらい長くなってしまったw
熱ありすぎwww
小出しでいきますw
[2016/02/08 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1231-9e9ec848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)