プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新しいパソコンが届く(予定)その4。
ども。

クライマックスw



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



おっさんとオペレータのお姉さんのやり取りを
隣で聞いてたうちの奥さんも納得の展開だw

これで、あと5分もすればドライバーから電話が掛かってきて、
きっと一件落着で、チビ助も風呂に入れるwww

ぐらいの展開を想定していたに違いないw

オレもそう思っていたw


そうは問屋が卸さなかったw


ちょwww
問屋(゚Д゚)ゴルァ!!www

5分経過…電話なしw
10分経過…電話なしw

…待ってなかったら、風呂入れてたかもw

隣の奥さんの機嫌がどんどん悪くなっていくのが、
手に取るようにわかるw

ちょw
オレは悪くねーしw
この待ってる時間、たまらんなぁ…w

15分後…すべてが終わってるはずの15分後。
おっさんは、まだ電話の前にいたw
まだ、何も始まっていなかったwww

まさかのwww
もうね、こうなると動けないw
いつ電話が鳴るかもしれないから、
逆に動けないwww
つらいw


そしてついに、
さっきのオペレータとの電話が終わって20分が過ぎた頃、
ようやく、本当にようやく、
おっさんちの固定電話が鳴ったwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ドライバーの野郎www

でも、テーマは穏便にだw

別に声を荒げるでもなく、淡々と冷静に電話に出る(普通w

「お待たせして申し訳ありません。
 宅配屋ですけれど、お問い合わせのあった、
 お客様の荷物ですけれど、現在、配送センターにありますので、
 取りに来ていただければ、すぐにお渡しすることができます」



…え?

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



今、取りに来てって言った?w
え?www

マジでかwww

要約すると、
「今から持ってくのめんどいし、取りに来てーやーw」
ってことか。

…つれかw
お前はオレのつれかwww

これは、おっさんが予想したのの斜め上の展開w
面白くなってまいりましたwww

え?あ?はい?
取りに行けばいいんですね?

念のために、確認してみたw
もしかしたら、おっさんの聞き間違いかもしれないw
聞き間違いに違いないw
つーか、さっきの日本語だったっけ?www

まさか、まさかとは思うけど、
本気で取りに来てって言ってたとすると、
オペレータのお姉さんから、どうやって話が伝わったんだろ?w
おっさんがあまりに下手に出すぎたせいで、
あ、こいつは大丈夫ってことで、
ついつい本音が出ちゃったってこと?

おっさんが一瞬のうちに、
いろんなことに思いを巡らして、
何とか一番穏便な着地点を探していたら、
電話の向こうから返ってきたのは、


「え?お届けした方がいいんですか?」
って、超意外そうな反応だったwww


ちょwww
お前らの仕事は、何なんだよwww
何をして給料もらってんだよwww

しかも、おっさん、パソコン買って、
無料で配達してもらってんじゃなくって、
きっちり何千円かの送料払ってるんだぜwww

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



ドライバーさんの返答を聞いて、
おっさん、穏便にする気がなくなったw

おっさんの荷物を人質にして、
今日中にほしけりゃ自分で取りに来いってことよね?
今、間違いなくそう言ったよね?


あ、いや、大丈夫w
オレ、取りに行けばいいのねw
ちょっと待っててねw

でも、何でこんなことになっちゃってるのかな?

入れ違いになるとダメだから、
絶対にそこを動かないでねw


ってことを、できるだけ穏便に、
そして相手にわかるようにゆっくりと伝えたw


ドライバーさんの話では、
配達指定日は2月6日になってたんだけど、
配送センターの手違いがあって、
2月8日配達として仕分けていたそうだw


…お、おぅw

んでもって、おっさんからの電話で、
そのミスに気づいたんだってさw

…お、おぅw


おっさんが確認せずに、ずっと待ってたら、
2日後まで届かなかった模様w

…お、おぅw



そこまではわかったw

それで、何でオレが取りに行くんだろう?
要するに、配送センターがミスしたケツを
おっさんが拭いてってことよね?w


あ、取りに行くのは別に全然オッケーw
その方が早そうだし、ややこしくないしw

でもね、でもでもw
今までの経緯から、何をどうすれば、
取りに来てもらえますか?
ってことになるのか、
いくら考えても、その判断がイマイチよくわかんないから、
おっさんが取りに行かなきゃなんない理由を
わかるように説明してくださいね。

あ、口頭じゃなくって、文書でw
ほら、口頭だと忘れちゃうしw
だから文書で、責任者の署名、捺印付きで
お願いできますでしょうか?

ってことを、やんわりとお伝えして、
配送センターに行ってきたw

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



そこまで言ったら、
電話の向こうのドライバーさん、
あれ?これ、もしかして一大事?
ってことに気付いたみたいw


さて…とw

うーわーw
行きたくねーw

そんなこと言った後に、
のこのこと相手の陣地に出向くのつれーwww

とは思ったけど、
ここで、やっぱ持って来いって言うのも
何か変な話だし、完全アウェーに出向いてきたwww

さらにつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そう来ましたか(笑)
[2016/02/10 11:56] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


クライマックスなのに、
また続いてもうた~

う~ん、
いけず~。

私もきっとあやたさんと同じような対応するやろな~
家内もきっとあやたさんの奥さんと同じ感じで私にプレッシャーを与え続けるやろな~

さー、いよいよ怒ってもいい場面です。
怒るべき時(相手の為にも、家庭内の平和の為にも)です。
明日に期待。

INポイントポチット、気合入れて10回くらい押しておきます(笑)
[2016/02/10 14:42] URL | Choei #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
そうなんですよw
ドライバーさんから電話がかかってきて、
長かったけど、これで終わりだって思ったら、
こっからが始まりだったっていうw
驚くことがあるものですw
[2016/02/10 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
次はファイナルですw

いつも思うんだけど、
こういうときって、最初っから容赦なくキレた方が、
結局、思う通りに早く進むんですよねw

キレるのが負けなのか、勝ちなのか、
いつも判断に迷うのですw
[2016/02/10 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1233-cf4f6d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)