プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
新しいパソコンが届く(予定)その5。
ども。

ファイナルw



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



配送センターに向かって、ノロノロ運転で向かうw
行きたくねーw

でも、行かなきゃパソコンもらえないしw

…なんでこうなったwww


配送センターの前に車を停めて。
ふーーーーっと深く息を吐いてから、
配送センターのドアを開けて、敵陣に飛び込んだwww

「すいませーん。先ほど電話が掛かってきたものですけど」


…ツラいw
この間がツラいwww


「えぇ…と、何のご用でしょうか?」


センター内には伝わってなかった模様w


しょうがないから、
さっきドライバーさんから電話がかかってきて、
荷物を取りに来たって説明したら、

「はぁ?」
って顔をされたw

そらそうだw
ここは、誰かんちに荷物を持っていくところであって、
誰かが荷物を取りに来るところじゃないwww

とりあえず、確認してきます
っつって、奥に確認しに行ってくれたけど、
心なしか、センター内のドライバーが
おっさんのことをジロジロ見てる気がするwww

…たぶん気のせいw
被害妄想w
ツラいw


しばらくして、さっきカウンターで要件を伝えた人と、
もうひとり別のドライバーさんが
おっさんのパソコンが入ってると思われる箱を持ってやってきたw

この人が、電話してきた人なのかな?

つーか、おぉ、オレのパソコンちゃんwww
はじめましてーーーwww
お目にかかれるまで、どれだけ長かったかwww


まずは、受け取りのサインをってことで、
受領書にサインをして…



…え?終わり?
この人、荷物受け取ったのに、何で帰らないんだろう?
って空気になってますけどw
…ツラいw

あ、なるほど。
おっさんが電話でお願いした書面のことは、
特に何もなかった体で終わらせるつもりなのね?
配送屋の方からは、話題にしない感じで、
このままうやむやになんねーかなぁな感じでいくのね?w


な… 何を言っているのか わからねーと思うが、
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



ま、おっさんもパソコンが無事手に入ったし、
めんどくさいことはもういいかなーって気持ちもあるw
さっき、電話で話してたときの熱も薄まってるしねーw

完全にアウェーだし、喧嘩になったら負けるしw
もういいかw

じゃー帰るわーwww



ってなるかよw
しゃーねーなーw


おっさんの方から話題にしてやりましたよw

仕分けミスしてましたー。
すいませーん。
今すぐお届けします。

で済んでた話なのに、なんでこんなことになっちゃったの?

取りに来てくれって言われたから、
ここまで取りに来たけど、
何で取りに来なきゃなんなかったのか、
いくら考えてもわからない。

何をどうやって判断したら、取りに来てって言えちゃうのか?
それが会社としてのスタイルなら、とても異常なことだと思うから、
ちゃんと責任ある立場の人の署名、捺印の上で
私にもわかるように書面で報告してください。

ってお願いして帰ってきたw
本当に穏便にw
さすがに、今ここに責任者を呼び出せとか、
待ってるからここで書けなんて無茶は言わないw

おっさんが喋ってる間、
センターの中は時間が止まったみたいになって、
そこにいる人たち全員直立不動w

おっさんに対応してくれた人、ずっと
「すいませんでした…。すいませんでした…」
って言ってるけど、
おっさん、別に謝罪してほしい訳じゃなくって、
説明してほしいだけなんだよねw

いくら謝られたって、終わらないからw
すいませんで終わると思うなよwww


仕分けのミスから始まって、
途中の連絡が遅いとか、オペレータの対応とか
ま、いろいろと問題はあったけれども、
最終的に
「ミスしましたので、すぐに配達します」
ってなってれば、それで終わってた話なのに、
なんでこうなった?

おっさんのどこにミスがあったのか、
まるっきりわかんねーよw



で、翌朝、
おっさんが走りに行ってる間に、
配送屋さんがおっさんを訪ねてきたそうだw

はえーなw

うちの奥さんがおっさんは出かけてます
って言ったら、「じゃまた来ます」って言って、
帰って行ったそうだ。

…そうなったら、配送屋がまた来るまで、
オレどこにも行けねーじゃんwww
うわーw
オレ、昨日からどんだけ配送屋を待てばいいんだよwww


結局、お昼頃に配送屋さんのおっちゃんが、
センター長のハンコ付きの書面をもってやってきた。

書面に書かれていた内容は、
もしおっさんの部下が書いたとしたら、
間違いなくやり直しさせるようなものだったけど、
一晩過ぎておっさんの熱も冷めていたし、
いうても、そんなに興味があった訳でもないしw

バックレずに、朝イチでおっさんのとこまで来てくれたし、
大変なことをしでかしたってことは、
センター内に伝わってたっぽかったから、
「じゃ、もういいや」
ってことにしておいたw


ま、今でも、何でオレが取りに行かなくちゃなんなかったのか
ってことは謎のままだけどw
事故もせずに、無事にパソコンをもって帰ってこれたから、
もういいやw

おっさん、だいたいこういうときって、
秘かに不買運動をするんだけど、
めんどくさいし今回は不買もいいやw
不買すると、相手だけじゃなくって、
自分もダメージ食らうんだよねw


結局、トラブルってミスったことそのものよりも、
ミスったあとの対処がマズかったってことに
起因することが圧倒的に多いんだよね。

でも…ま、いいやw

大体のことは寝て起きたらどうでもよくなるw
明日からは、普通に荷物が届くようになればいいなぁ。

今回の件があったからって、
今日以降、おっさんちが特別扱いされたら、
それはそれでキレるw

長々とすいませんでしたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
本社WWWに投稿されては?
おつかれさまでした。

ミスの後のエラー処理が問題、というのは同感です。

「担当ドライバー」はまだ決まっていないような気もするので、電話してきた「ドライバー」さんはだれなのか(センターの誰か?あるいはセンター責任者??)とか、そもそもドライバーは作業者にすぎなくてお客さん対応者ではないような気がするので、お客さん対応はオペレータ、またはそのバックネットがきちんとすべきなんじゃないのかなとか、勝手に思うところはありますけどね。 たとえば、オペレータから相談されたその上司が取り仕切り、営業所との連絡をとって、適切な指示出しをする、というのが一つのやりかただったんじゃないかなあと思うのですが、そういう体制になっていないんでしょうね。

個人的な経験をもとにすると、本社のWWWサイトに書いてある連絡先に、これこれこういうことがありました、顧客側の心境などはこのブログに書きましたからそれも参考に検討してみてね、と、穏便なメールを打つのが良いような気がします。その宅配業者の方で、どうすべきか、考えると思うので。考えないようなら、どーしようもない会社なので、いずれダメになるでしょう。

[2016/02/11 20:31] URL | 中年H #nLnvUwLc [ 編集 ]


>中年Hさん
ありがとうございます。
結局、本当のところはわからないですけど、
私は、みんな早く帰りたかったんじゃないかと思ってますw

業務終了の時間が近かったし、
余計なことをすると帰るのが遅くなっちゃうから、
対応が雑になったんじゃないのかなと。

あと何十分かで業務が終わるのに、
今から新規で配達したくないですもんねw

んで、本社wwwの件ですけれど、
このブログを紹介してしまうと、
配送センターの人たちには、
私とブログが紐づけられてしまうので、
それはそれで困るんですよねw

これ以上、何もない限りは、
様子見をしておこうと思っています。
[2016/02/11 23:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


別に一日や二日遅れても何も問題ないのでは?
なんかさみしー国ですね‥
[2016/02/13 20:38] URL | かかし #- [ 編集 ]


>かかしさん
そうですね、私の場合は一日、二日配達が遅れても問題はなかったんです。
そのことは、配送屋さんにも伝えてあるんです。
でも、一日、二日配達が遅れるとかなり問題ある人もいると思いますよ。

で、一日、二日配達が遅れることは問題ないと思うんですけどね、
自分で約束したことを守れないってのはどうかと思うんですよね。
私がこの日に持ってきてくれって言ったんじゃなくって、
配送屋がこの日に持っていきますって言ったのに、
それができない、しかもその連絡もないってのは、
やっぱおかしいと思うんですよ。
挙句、取りに来てですからねw

遅れることはどうでもよくっても、
そういうところがどうでもよくない
私は器の小さい、さみしー男なんですw
[2016/02/13 21:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1234-685c1ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)