プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここのところの走ってる報告(先週末編)。
ども。

まずは、自慢をする。

アレキさんに
「あやたさんのブログはホントおもしろいなぁ」
って言ってもらったwww

どうだ!
うらやましいかwww

とても嬉しかったw
ブログを書いててよかった。

よし、アレキさんに褒めてもらったし、
これからもがんばってブログを書くぞ!
って気持ちになるのかと思いきや、
なんかブログ的にゴールした気になったw

アレキさんに
「ホントおもしろいなぁ」
とまで言ってもらえたら、もうあがりでしょ?

たぶん、今ここが頂点だから、
この先のおっさんにに残されているのは、
「あやたさんのブログ、つまんなくなったなぁ」
だぜw

…ツラいw
想像したら涙が出たw
あ、あかんw
これは、想像したらあかんやつだったwww

しょうがないから、
おっさん、これからは過去の栄光にすがって
生きていくことにするw
ツラいことがあった時でも、
今日のアレキさんのブログを見返したら、
3回ぐらいまでなら耐えられる気がするw


で、ここのところの走ってる報告。
んと、ちょっとずつ走れるようになってきて、
もうそろそろペース走が再開できそうかなぁ…
ってところまで来たのが先週。

ブログで書いたかどうかは記憶が定かではないw
そもそも、ここんところ、
走ってることをブログに書いた記憶がないw


先週の半ばごろから、
明日、調子が良かったらペース走するぞ。
って毎日思っていながら、
一度もペース走をしたことがないw
全然体調が上向かないw

くっそー、気持ちはあるのになぁw


2/6(土)パソコンの日w
昼からチビ助の生活発表会だったから、
朝の早い時間に起きて、30キロ走するつもりだったけど、
やっぱちょっと体調が悪かったし、
あんま時間がない中で30キロ走り切れる気がしなかったから、
いつもどおりのJOGに変更。
ここんとこ、ずっとキロ5で走ってるけど、
キロ5にはこだわらないで、
体調が悪化しないように、しんどくないペースで走る。

12.52km 1:05'13(5'13/km)

走り終わった後の体調も、足の状態も問題なし。
奥さんが熱っぽいとかで、先に寝た。


2/7(日)
スライドした30キロ走の日。
朝、起きてみたら、まだ体調は悪い部類だったけど、
前の日と比べたら、間違いなく良くなってきていたから、
しんどくなるまで走ることにした。

本当はキロ5で30キロ走したかったんだけど、
キロ5でって決めてしまったら、
時計を見ながら、5分を超えないように
「がんばって」走っちゃうだろうし、
それでまた足が痛くなったりしたら嫌だなって思って、
5分ヒトケタぐらいのペースで走れりゃいいかぐらいの
ふわっとした感じで走ることにした。

朝起きて、すぐにバナナをレッドブルで流し込んで走った。
最近はそんなでもなかったのに、
体調がすぐれないからか、炭酸が胃の中でたまって、
でも全然ゲップが出なくって、
胃が張ったまま走り出した。
ツラいw

今度からは、走る前のレッドブルは、
ちゃんと炭酸を抜いてから飲もうと思った。
つーか、レッドブルの炭酸ってどうやって抜くんだ?
栓抜いて放置?
振るの?

走り出して500メートルほどで、
補給用のジェルを持ってくるのを忘れたのに気付いたけど、
取りに帰るのがめんどくさかったから、手ぶらで走ったw

夜明けごろから走り出したから、
日が出れば暖かくなるだろうって思って、
薄着で走ったんだけど、くっそ分厚い雲で、
お日様ずっと隠れてやがるし、途中でみぞれみたいのが
降ってきやがるしで、凍えたw

30キロ走るのよりも、5分ヒトケタのペースよりも、
寒いってのが一番ツラかったw

30.01km 2:33'18(5'06/km)

30キロ走ってる途中で、
件の配送センターの前を9回通ったったw

一応、スポドリだけは、yurenikuiにセットして走ったけど、
結局、無給水、無補給で30キロ走り切ったw
っていうか、水分を摂るのを忘れていたw

走り終わった直後は、
特にダメージもなかったんだけど、
夕方ごろから足の関節が全部痛くなってきて、
まともに歩けないぐらいにポンコツになって、
30キロ走のダメージのデカさにおののいたw
おっさん、鈍りすぎだ。

晩ごはん前、あまりにも寒くって、
暖房を最強にしてたら、奥さんから頭おかしいんじゃないか?
って言われて、そう言われれば頭痛い気がするなぁ
って思って、熱を測ったら、38度だったw

足が痛いのは、30キロ走のダメージじゃなくって、
熱のせいだったでござるw

これはマズイと思って、横になってたら、
どんどん熱が上がっていく感じがしたけど、
怖いから熱を測れなかったでござるw

あまりにもツラすぎたから、
ロキソニンを飲んだら、30分もしないうちに、
何事もなかったようにスッキリしてビビるw
絶対、何か入ってるわこの薬w

スッキリしたおっさんの横で、
やっぱ熱っぽいって言って、奥さんは今日も先に寝たw

おっさん、熱が下がってスッキリしたら、
妙にテンションが上がって、目が冴えて寝れなくなったw

よく考えたら月曜は始発で出社だったw
ピンチすぎw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1236-22872de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)