プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
タダより高いものはない。
ども。

走ってる報告は今日はお休みにして、
って言っても、別のことを書いてみて、
やっぱ行数が足りなかったら付け足しで書くけどw

今日は2月14日だった。
そう、新しい戦隊シリーズ
「動物戦隊ジュウオウジャー」が始まる日だw
おっさんにバレンタインデーなどないw
いや、あるw

ま、いいやw

で、ジュウオウジャーが始まるのを
ずっと楽しみにしてたチビ助の野郎、
「お父さん、ジュウオウジャーが楽しみで、
 寝られなくなっちゃった」
とか言って、
朝5時に起きやがったw

迷惑だw

もちろん、チビ助の野郎は、
今朝のジュウオウジャーに備えて、
昨日の晩はいつもより早めに寝たから、
自分だけは睡眠バッチリで、
「まだ始まらないから、もう一回寝よう」
って言ったところで、寝やがらねーw

迷惑だw


「もう始まった?お父さんも起きて一緒に見ようよぉ」

「まだ始まってないから…
 一緒に見るけど、始まるまでは寝てような」

を10分ごとに繰り返す、オレの身にもなってくれw
ホントに迷惑だw


隣でこんなやり取りがずっと続いてるのに、
一瞬たりとも目覚めたりしない、
うちの奥さんのような人にオレはなりたいw

うちの奥さん、不思議なんだけど、
自分の携帯の目覚ましの音にしか反応しないんだよねw
おっさんの目覚ましが鳴ったところで、
ピクリとも反応しないでやんのw

おっさんが、早朝に走りに行こうが、
始発で仕事に行こうが、全く気付かないらしいw
やったぜw


で、ジュウオウジャー。
結局、寝るのを諦めて、チビ助と一緒に起きて、
ジュウオウジャーが始まるまで、
仮面ライダーのビデオを見たw

ジュウオウジャー関係ねーじゃねーかw

んでもって、ジュウオウジャーが始まったら、
チビ助が熱中している隙に、おっさんは走りに行ったから、
ほとんど見てないっていうw
起きた意味ねーじゃねーかw


それでジュウオウジャーw
放送開始日の今日、
おもちゃ屋さんに行って、レジで
「ジュウオウジャー」
って言ったら、ジュウオウイーグルのフィギュアがもらえる
なんてことをCMで流すもんだから、
チビ助の野郎、完全にその気になって、
「お父さん、ヨドバシカメラに行くで」
だそうだw

…知らねーしw
つーか、近所のおもちゃ屋でいいじゃんか。
なんでヨドバシまで行くんだよw

「お父さん、近所のおもちゃ屋はショボいから、
 お友達がたくさん来てたら、
 ボクまで残ってないかもしれないけど、
 ヨドバシはデカいから、たくさんあるんやで」
だそうだw

チビ助、お前、ごく稀にしっかりしてるなぁw


チビ助のしっかりっぷりに免じて、
ヨドバシカメラまで行ってきたw

おもちゃ売り場のレジには、
「ジュウオウジャー」って叫んでるガキンチョが
たくさんいたw

チビ助の言うように、
近所のショボいおもちゃ屋だったら、
すぐになくなってたかもw

で、チビ助も何を買うでもないのに、
レジまで行って、「ジュウオウジャー」って叫んで
フィギュアをもらってきやがった。
お店の人もいい迷惑だw

つーか、レジで「ジュウオウジャー」
なんてのは、CM演出上の建前であって、
実際には、そんなことは言わなくても、
全員に配ってるんだろうって思ってたんだけど、
世の中そんなに甘くはなかったw


貰ったのがこれw

ジュウオウイーグル

体長5センチw
赤一色w
ショボいw

ま、タダでくれるもんつったら、
こんなもんだよねーw
世知辛いw


で、貰うもんも貰ったし、
こんなとこに用はないぜーw
っつって、とっとと帰ろうとしたら、
チビ助の野郎が
「お父さん、せっかくここまで来たんだから、
 ガチャガチャ見てから帰ろう」
って言いやがるw

それかw
ヨドバシに来た、本当の理由はそれかw
なかなかやるなw

「んじゃ、見るだけな」
って言ったものの、ここまで来たし、
チビ助がガチャガチャしたいのわかってて、
何もせずに帰るのも忍びないし、
フィギュアもタダで貰ったしってんで、
「一回だけね」っつって、
仮面ライダーのガチャガチャをさせてあげた。


…欲しかったのとは、違ったのが出た模様w
チビ助、おめー、引き弱いよなぁwww

で、チビ助の野郎、
もっとチビのときだったら、ベソかいて
「もっかいやりたいーーー」
つってダダこねてたところだけど、

一瞬あって顔をしてから、
「うん。これが欲しかったねん。
 欲しいの出てよかったー(棒」
とか言いやがんねんw

切ないw
チビなりに親に気ぃ遣いよんねんwww


もっかいやらせてあげたわーw
今度は欲しいの引けよ。



かぶりよんねんwww
マジでかwww

チビ助、おめー、とことん引き弱いなぁwww

しゃーないw
な、自分で同じの引いたんだからしゃーないw

今度こそ、ベソかくかと思ったら、
「よかった。
 これで、一個なくしても大丈夫になった(棒」
とか言いよったわw
そんなんどこで覚えてきよったんや?w
知らないうちに成長するものですw


しゃーない、もっかいだけやぞw
これ以上やったら、父ちゃんがマジでピンチだw


今度は、ちゃんと欲しいのを引いたらしい。
ちょwww
おめー、ここは、もっかいかぶるところだろうがw
何のためにオレが、もっかいやらせてあげたと思ってやがるんだw


…まんまと、しょーもないフィギュアを貰うために、
フィギュア代以上のお金を使ってきましたよw

タダより高いものはないw
チビ助、ひとり大満足www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

チビ助くんの2回目のコメントが秀逸過ぎてほっこり切ない…
[2016/02/15 00:53] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
ねw
めちゃガッカリしてるくせに、
何とかよかったことにして、納得しようとしやがるんですよw
切なすぎるw

ま、でもうちの奥さんは、
そんな切ない状況でも容赦はないんですけどねw
[2016/02/15 23:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1238-fc86aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)