プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末の走った報告。
ども。

先週の走った報告のつづき。

走った報告って言いながら、
実はただの日記だってことには
おっさんも気づいてはいるw

そして、今日こそは昨日に追いつくw
追いついたところで、新たな展開はないw

2/12(金)
おっさん、金曜日は走らない派だ。
別に、最初っからそう決めてた訳じゃないんだけど、
なんとなく習慣的に走るようになって、
土曜日は休みだから長い距離を走ろうってことにして、
となると、早朝から走るしかないってなったら、
前の日の晩に走ったら、しんどいじゃねーか
ってなって、金曜日は走らないのだ。

だから、土曜日が雨とか用事があるとかで、
走れないときには金曜に走ったりもするし、
でもやっぱり、大体の金曜日は走らないから、
整骨院の予約を入れていたりする。

先週もそう。
走らないで、整骨院に行こうと思っていた。
月曜日、整骨院に行くつもりだったから、
まぁまぁがんばって走っても、すぐに超音波で回復だぜwww
ぐらいの勢いでちょっとがんばって走ったら、
そんな日に限って、研修だとかで早く閉まる日で、
予約がいっぱいで、おっさんの入り込む余地なんてなくて涙目w

…こんなことを書いてたら、追いつかねーw


結局、金曜日も整骨院がいっぱいで、
土曜に30キロ走ろうと思ってたのに、
やけになって、おっさん走ったw
超音波の禁断症状ヤバいw

ペース走とかで追い込むならまだしも、
ジョグぐらいだったらダメージは引きずらないし、
ほぐれて逆にいい方向に出たりするかもよーw


…ジョグすらできなかったw

走り出してすぐ、何かおかしいな。
しんどいなって思ったんだけど、
ま、ゆっくり走るだけだし、ジョグがしんどいとかないしw
で、走ったら、普通にジョグがクソしんどかったw

どこかが痛いとか、ハァハァするとかじゃなくって、
ただ単にしんどくて、走れなかったw

マイコースの途中でヤバいって気づいたから、
いつもの工場地帯3周じゃなくって、
1周だけで帰ることにしたんだけど、1周も無理だったw

3キロ(家から一番遠い地点)で、走るのが無理になったw
絶望感でいっぱいで、立ち止まってみたものの、
立ち止まったところで、自体は好転しないから、
地味にショートカットしながら、歩いたり走ったりして、
なんとか家まで帰ってきたw

5.71km 49'46(8'43/km)

あまりの疲労困憊っぷりで、
晩ごはんもそこそこに、とっとと風呂に入って寝た。
なんだこれ?


2/13(土)
昨日のことは忘れて、30キロ走だw
本当はキロ5で走ろうと思ってたけど、
さすがにキロ5で走ろうって思えるほどには、
昨日のことは忘れられなかったから、
サブフォーペースぐらいでゆっくりと走る感じで。


…サブフォーペース、7キロしか維持できなかった模様w

別に手を抜いて走った訳でもなく、
だからって必死な訳でもないんだけど、
普通にがんばってるんやでw

で、キロ6ぐらいのペースに落としたんだけど、
それも20キロぐらいまでしかもたずに、
LSDペースになって、最終的にはLSDペースですら
キープするのが無理で、
オレの中では走ってる状態でがんばったw

32.5km 3:26'41(6'22/km)


走り終わってから、念願の整骨院w
左ひざ(内)が痛くって、左ひざ(内)を中心にってお願いしたら、
何故か内腿?内転筋?あたりをグリグリしだす先生w

ちょwww
こいつ人の話を聞いてやがんのか?w
オレが言ってるのはひざだよ、ひーざw
内転筋なんて一言も言ってねーしwww

貴重な時間の無駄だと思って、
「違う、ひざです。ひざ」
って言おうとしたら、

グリっときて、悶絶でのたうちまわったw


痛いのの本体は違うとこ、やめーw

なお、走るのが遅い件とはまるっきり関係ない模様w
…ツラい。


2/14(日)
天気予報じゃ、雨かも曇りかもな微妙な感じで、
朝起きたら走れそうな天気だったから、
一緒に起きたチビ助に
「ジュウオウジャーまでには帰ってくるから(うそ」
って言って、走りに行こうとしたら、
今日に限って、
「走りに行かんとって」
って言って、おっさんにすがりついてくるw

めんどくせーw
「絶対にジュウオウジャーまでに帰ってくるって(うそ」
って言ったって、許してくれない。

…なんだこいつ。
ってのを繰り返してたら、
家の中にいても、わかるぐらい
ドーーーーって、豪雨が降ってきたw

ガキンチョには不思議な能力があるものですw

何故か、豪雨がやんだ後は、
「走りに行くよ」
って言っても、すがりついては来なかった。
不思議だ。


豪雨の前と後では、
ジュウオウジャーが始まったかどうか
ぐらいの違いしかないはずなのにw


ジュウオウジャーの隙に走った。

金曜、土曜の凡走を振り払うべく、
きっちりとキロ5でペース走をするんだぜw


12.51km 1:08'27(5'28/km)

2月とは思えないほど、気温が高かったせいもあって、
汗だくだくで、Tシャツがべちょべちょになるぐらい
がんばって走ったのにw
凡走の上塗りだった(白目


おっさん、今月末の姫路城マラソンは
走るつもりでいたんだけれど、
今の感じで走ったら、間違いなく4時間以上かかるし、
どうするべきかを真剣に悩んでいる。

今週末、同じ調子だったらもう無理だ。
がんばれ、オレ。
たぶん、インフルだったけどw
日曜以降、一段と咳がとまらないけどw

熱は上がらなくなったから、へーき、へーき(震え声

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1240-1bf66e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)