プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
リベンジ440。
ども。

メガネくん(おっさんファン)からは、
「無理矢理スピード出そうとすると
 本当に嫌になるので止めといた方がいいかも」
ってアドバイスをもらったけれど、

やっぱ、実はたまたま走れなかっただけかもしれないし、
いや、例えたまたまじゃなかったとしても、
このまま放っておいても、いつの間にか、
自然と走れるようになってたわwww
ってことになる気がしないしw
やっぱ、走れないなら走れないなりに、
走ろうとする努力は必要なんじゃね?
ってな気がして、本当に走れないのか、
もう一回走ってみることにした。

これでダメで、本当に嫌になったら、
メガネくんに責任を取ってもらうw

体調的には、たぶん火曜日と大差はないはず。
足の状態も似たり寄ったりだ。
でも、間違いなく440で走ろうって意気込みは、
今日の方がデカいし、何より靴がターサーだw
たぶん、今年になって初めて履くターサーw

オレは本気だw

できるだけ、火曜と同じ感じで走りたいから、
同じような感じで工場地帯までアップジョグして、
工場地帯に着いたら、同じような感じでペースアップ。

…ってのはうそでw
明らかに火曜より突っ込み気味にペースアップw

同じような感じで走ったら、
そら同じようにスピード出ないからねーw

ガーミンを確認しながら走ってる訳じゃないから、
ペースはわからないけど、体感では火曜よりスピードが出てるはず。
これで火曜より遅かったら、もう走るのやめるわーw
ぐらいの感じ。

去年、故障するまでガシガシ走ってた時とか、
故障した後も、踵が痛いのに耐えながら
走ってた時ほどじゃないけど、
オレはがんばってるって思えるぐらいには走ってるw

体感的には…そうだなぁ…。
ガーミンがラップ取った時に、
思ったほどのペースじゃなかったらショックだから、
考えないことにしたw


最初の1キロは441だった。
…微妙w

いや、440ペース走のつもりだったからいいのか?
いや、結構がんばってるのに440なの?
…わからんw

でも、とりあえず、440のペースはわかったから、
あとは維持するだけだ。

っていうか、怖いw
これ、走り終わったら、踵がめっちゃ痛いんじゃないだろうか?
また何日か走れなくなっちゃうんじゃないか?
また故障生活に逆戻りじゃないのかぁああああ?
ってのが頭をよぎって、無意識のうちに
ペースを緩めてしまうぐらい怖いw

もう、痛いのは嫌なんだよぉおおぉおwww

だからって、走ってみて大丈夫ってのが
わからなかったら、いつまで経っても怖さは抜けないし。
これでまた痛くなるんなら、痛くなってもいいや。
…いや、よくねーw

がんばる→怖い→無意識に緩める→気づく→がんばる→…
ってのを、延々繰り返しながら、10キロ走った。

10km 46'49(4'40/km)
441-443-441-439-442
443-438-441-444-437

何とか440はいけた。
440いけたーって安心感と、
これで440かよって絶望感とが半々。

やっぱ、何かがおかしい。

走れない原因の半分はわかった。
オレ、ビビってるわw
痛くなるのが怖いから、強く踏み出せないし、
つま先にグッと体重を乗せられない。
だからスピードが出ない。
ビビッて、無意識にセーブしているオレがいる。

だから、ビビるないける(しらんけどw)
って思いながら、強く意識して走ったらいい。
そうやって走ってるうちに、
恐怖心が薄れたら走れるようになるはずだ。

もし、それでまた痛くなったときは…知らんw


あとの半分はわからん。
ビビるなって思って、踏み出し強くを意識して走っても、
今まだ、両足にうまく力が入らない感じがする。

体調不良が原因なのか、
ただ単に走力が衰えてるのか、
まだビビってるのか、
何なのかはわからないけど、
今まだ、1キロを全力で走っても4分を切れる気はしない。

うーん。

足の状態を見ながら、
地道にペースを上げたり、
全力で走る距離を延ばしたりしていくしかないんだろう。
たぶん。

それで走力が戻らなかったら


…どうしようw

ってのをすげー考えたけど、
それはまた別の機会に。

走れなくなってる状況は変わらないけど、
とりあえずは440ではいけた。

姫路城マラソンは、まだ微妙w


***

んで、オザケンw
余った分のチケット、
ツイッターとかで行きたい人探してもいいんだけど、
全く知らん人と話するの、何かちょっと怖いしw

もし、行きたい人がいれば、先着でお譲りします。

6月5日のZepp Nambaです。
1F 立ち見。
16時開場、17時開演。

鍵コメで連絡先を教えてくれたら、
ファミマの支払番号を教えます。
21日(日)の21時までが支払期限です。

ペアなので、2枚分のチケット代合計15,328円と、
ファミマの手数料がいくらかかかります。

絶対に発券してくださる人で、
できれば、転売しない人でお願いしますw
先着2名です。
日曜はもしかしたら、連絡できないかもしれないので、
お早めに。

もし、2名以下なら、
残った分は、おっさん、支払を忘れたってことでバックレますw

2015/2/21 追記
すべてみつかりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1243-3b28c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)