プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
串カツ屋でおまかせで。
ども。

オザケンツアー、6/5大阪のチケットの件、
お譲りする人がすべて見つかりました。
ありがとうございました。

***


で、今週水曜日の話。
仕事終わりに、部下のリクエストで串カツ屋に行ってきた。

前の日にペース走してみたら、
全然走れなくって、んな飲みに行ってる気分でもないけど、
まぁ約束してたから仕方がないw
ちなみに、仕事で失敗しても、
飲みに行ってる気分じゃないぜ…
ってことにはならないw


仕事を早めに切り上げて、
いい店見つけましたって言う、部下について行ったら、
定休日で休みだったw


いい店見つけてねーじゃねーかw
ま、いいやw
これで飲み会せずにおうちに帰れるw

すまんねーw
不可抗力だw
オレは悪くないからねw

思わず時間ができたら、
どうしよっかなーwww
なんて思ってたら、

「こんなこともあろうかと思って、
 もう一軒あるんですよ」
とか信じられないことを言うw

…仕事のときは、そんな段取りよくないくせにw
このやろw


で、連れていかれたお店は、
ソースの二度づけ禁止
ってな感じのコテコテの串カツ屋じゃなくって、
カウンターにひとり分ずつの野菜スティックが
セッティングされてるような、
んでもって、串カツにつけるのはソースだけじゃなくって、
横長で5つに仕切られた皿にそれぞれ、
ダシ、からし、ソース、塩、からしソース
それとは別皿にレモンが用意されてるような、
そんな店だったから、席に案内された瞬間に軽くひるむw


…い、いろいろ大丈夫かオレ?…w

5種類もソースがあったら、
どれで食べるのが正解かわかんねーw
って軽くパニックになりながら、

でも、それがバレないように、
あ、このシステムねw
ぐらいの雰囲気を醸し出す努力をしながら、上着を脱ぐw

と、お店の人が
「ご注文は…」
ってきたから、
はえーなw
まだメニュー見てねーしw
ってあたふたしかけたら、

間髪入れずに
「おまかせでいいですか?」
だそうだ。

なんかもう、そういうシステムらしいw
正直、わからんw
好きにしてw


慣れた感じで部下が
「じゃ、おまかせで」
とか言ってやがるけど、絶対こいつもわかってないはずだw


お店の人の話を聞いて、理解したところによると、
いい感じで出てくるから、もういいってところで、
「ストップ」って言えばいいってことだけわかったw

簡単に言えば、わんこそばスタイルってことだw

お店の人が奥に消えた瞬間に、
部下が小声で、
「ちょw
 これ、何なんすか?w
 ソース5種類ってどれ使えばいいんすか?w
 しかも串カツでおまかせてw
 何から何までわかんないっすねwww」
って楽しげに言ってきたw

やっぱりかw
やっぱ知らないで連れてきたのかよw

ま、いいw
とりあえず何かそれっぽく振舞おうってことと、
串カツが2周目に入ったら
「ストップ」って言おうってことだけ決めたw


おまかせした串カツは、
ガツガツ食べたいおっさんたちの思いと裏腹に、
2串ずつ、ゆっくりとしたタイミングで、
揚げては出しってのが繰り返され、
とてもやきもきしたw

出てきた串だって、
おっさんたちが想像していたような、
そんでもって食べたかったような、
豚肉とか、ウインナーとか、うずら卵なんてものは、
一切出てこずに、何かちっちゃい魚が、
まるごと一匹あげられた奴とかw
魚のすり身を根菜的なもので挟んで揚げた奴とかw
ぎんなんをふわっとした何かで包んで揚げた奴とかw
何かよくわからないもばっか出てきたw

おいしいのはおいしいんだけど、
これじゃねー感がすごいw

それで、実は串カツは、ソース皿と同じように
5分割されたお皿の、付けるソースに対応した場所に、
置いていってくれるから、
どのソースを付けて食べたらいいのかに
迷う必要はなかったんだ、すげーとか、
今後、二度と使うことのない知識を得たw

んで、2周目の「ストップ」のタイミングを
部下ともども虎視眈々と狙っていたんだけど、
この串カツ屋、無駄にレパートリーが広くって、
上品素材ばっか次から次へと出てきやがって、
部下と「あれ?あれ?」ってなってたら、
2周目よりも先に腹いっぱいになって、
22串でストップw


…22串てw

串カツ屋だから、舐めてたけど、
普通に回らない寿司に行けたw

なんか、いろいろ勉強になったw
オレは、ウインナーとか豚とかでいいわw
ていうか、回らない寿司がいいと思いましたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1244-c2bfce18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)