プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
姫路城マラソンへの見極め。
ども。

子育てブログには似つかわしくないけど、
まずは、マラソン関係のことを書くw

今日は姫路城マラソンの1週間前だけど、
今、おっさんは走れるのか走れないのかが
自分でもよく分からなくなったから…
いや、走れないんだけどw
走れないなりに、マラソン大会に出ても
大丈夫なぐらいの走れないっぷりの範囲で
とどまれているのか、もはやそんなレベルじゃないのか
ってのを見極めるために30キロ走をしてみることにした。

もちろん、レースの1週間前だから、
ガチガチに追い込んだペースを目標にして走って、
本番のレースに影響が出るようなことはしないぜw

そうだなぁ…だいたいキロ5ぐらいのペースで、
ふわっと走れればいいかなぁぐらいの感じ。

参考までにおさらいしておくと、
おっさん、5日前にまぁまぁがんばって走った
10キロペース走のペースが4'54なw


みんなが、そんなのは一過性のことで、
そのうち走れるようになるって言うからw
今日ぐらい、ふわっとキロ5で走れるんじゃないかなぁ…
なんてw


5時半の目覚ましの前にバッチリ起きて、
二度寝もせず、気合ビンビンだw
その証拠として、起きたときの心拍は60をゆうに超えていたw

体調、微妙じゃねーかw

一過性だから、大丈夫だから(震え声


バナナを食べてから、アップジョグして工場地帯へ。
今週ずっと痛かった左ひざは今日は大丈夫っぽいw
っしw
踵も特に問題なさそうだw
っしw

でも、腹が痛いw
30キロ走をスタートしてからトイレに行くのは嫌だったから、
コンビニに駆け込む。

…ただ我慢できなかっただけじゃねーかw

まぁまぁ切羽詰まってたから、
300メートル先のコンビニまで、
歩いて行くべきか走って行くべきかとても悩むw

歩いて行ったら、お腹への刺激は緩めだけど、
コンビニまでの時間がかかるってリスクがあるし、
逆に走って行ったら、コンビニには早く着くけど、
刺激が強すぎて途中で出そうだw

…もうギリギリじゃねーかw

ちょっと刺激はやばそうだったから、
コンビニまで歩いて行くことを選択w

ほら、30キロ走前に足を使うのも嫌だから(白目


コンビニまでの300メートルが遠くて、気が遠くなったw
でも、歩いてスタートしてしまったから、
どんどんとギリギリ感が増して、
ヤバいと思っても、もう走れないw


…30キロ走の話じゃねーじゃねーかw

続けるw


それでも何とか、波が去った瞬間を狙って、
早歩きを組み込んでみたりして、
何とかコンビニに到着したw


ふぅ、あぶなかったw
ちょっと出ただけで済んだw


…漏れてんじゃねーかwww
あぶなかったじゃねーわw


うそですw
ギリギリセーフでしたw

なんだか、今日はいけそうな気がするw
身を軽くして、スッキリした状態からスタートw


えぇと、全然ダメでしたねw
キロ5で走れたのは5キロまで。
そっから微妙にこぼれだして、
でも10キロまでは、なんとか平均キロ5で走れた。
やったぜw

そっから、ま、キロ5じゃなくてもいいかw
別にキロ5にこだわってる訳じゃないし
って下方修正して、5分10秒ぐらいまでは許すことにした。
レース1週前だし、疲労を残しちゃダメだから…。

それも15キロまでで終わってw
わかった、あとはLSDペースでもいいから
とりあえず30キロ走ろう。
そう、今日は30キロLSDだったんだ(うそ
ブログにもそう書こうw
って思って、走り出したんだけど、
もう走るのが嫌で嫌で、20キロでやめたw

スピードが出ないし、でもしんどいし、
足に力が入らないし、ひざが上がらないし、
おっさんのガーミンは庶民仕様で、
ピッチとかストライドとかが出るような高級品じゃないから、
詳しいことはわからないけど、
今日のおっさんのストライドは、たぶん(体感)60センチだw

んで、そんなグダグダペースで、
しかも20キロしか走ってないくせに、
おっさんの両太ももと股関節外側(腸腰筋)は、パンパンだw

一過性、一過性(白目

調子を見極めるつもりが、
フルマラソンが完走できるかの見極めになって、
そんでもって無理と出たw

ふふふw
でもな、ここから巻き返すのがオレw



って思えるほどのモチベーションはないけどw
もう8割がたDNSって感じだけど、
まだ今週、走る機会は火水木と3日ある。
場合によっちゃ金曜日も走れる。

まだだ!まだ終わらんよ。

あ、おっさん、ガンダム知らんのだw

くっそーw
(うんこ漏れそうになっただけにw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1245-4aa8396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)