プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ところであの件はどうなったんだろう?
ども。

どうやら、うちの奥さんは突発的に体調が悪かったみたいで、
昨日、今日とめっちゃしんどそうな感じもなく、
復調してたっぽいから一安心w

今んところ、おっさんにも伝染ってはいないっぽいし、
このまま過ぎ去ってくれることを希望。
マジ希望w

で、今回の体調不良の原因って一体何だったんだろう?
って考えたときに、風邪っちゃ風邪っぽいし、
インフルって言われたら、インフルなのかもなぁ
って思うけど、どれも何か決め手に欠ける。

いや、「病院に行けよ」で終わる話なんだけどさw

そんなときに、テレビを見てたら、
どうやらここ最近、溶連菌が流行の兆しとか言ってるじゃない。

はっはーん。これかw

溶連菌:溶血性連鎖球菌

なんかすごそうだw
そら、こんなすごそうなのに罹ったら
一発で体調悪くなりそうだw
そうかー、溶連菌かぁ。
くっそー、溶連菌めぇ(゚Д゚)ゴルァ!!


…どうやら、子どもとか、免疫の弱った
おじいちゃん、おばあちゃんが罹って、
普通に体力のある大人は罹らないそうだw

しゃーないw
おっさんとこ夫婦は、こう見えて
中身はヨボヨボでおじいちゃん、おばあちゃん並だから
そらしゃーないw
なんだろうかなぁ、痩せてるからとか、走ってるから免疫が
とかって話じゃなくって、根本的に生物として弱いw

でもこれ、風邪とかインフルだけじゃなくって、
いろんなところから攻めてきやがるから、
ちゃんと情報を仕入れて、注意しとかんとえらい目見るで。
って思った。
溶連菌、忘れないぞw

テレビの続きを見たら、
症状の何ひとつ当てはまらなくてワロタw

溶連菌、何にも関係なかったわw

ここまで、特に書かなくても良い、
何の役にも立たない情報をお伝えしましたw


***

ところで、福士選手の名古屋ウィメンズ参戦の件って
結局はどうなったんだっけ?

陸連のお偉いさん?が、
「出ないでね」
って申し入れるって話までは知ってるけど、
その後の動きってまだ何もないんだっけ?

結局は出ないんだろうけど、
この件ってさぁ…。

いや、ほら、過去の陸連の選考基準が不透明でクソ
ってのもあるしw
今回だって同じようにならないとは限らないとか、
福士選手がんばったじゃんとか、
どうしてもオリンピックに出たいんだとか、
いろんなことがあって、
まぁ必死なのはわからなくはないんだけど、

おっさんだって、福士選手がんばったし
オリンピックに出れたらいいねー
がんばれー
とは思うけど、

でも、結局のところ、
それってば、自分が勝ったから言ってるだよねー
ってところがモヤモヤして、そこだけが気持ち悪い。


オリンピックの選考基準がクソだ
ってことは置いといてw
そのクソ基準自体は、大阪で勝つ前から変わってない訳で、
で、大阪を走る前から、
派遣設定記録をクリアして勝った人に内定を出しましょうよ
ってことをアピールしてた訳じゃないんだよね?

ってことは、
自分が勝ったから、選考基準を捻じ曲げろ
ってゴリ押ししてるってことで、
もしそういうことなら残念だなぁと。

これで、選考基準を捻じ曲げて内定を取ったって、
イメージ悪いと思うんだけどなぁ。
そうじゃないのかな?

もう、そんなことは関係なく、
とりあえず、オリンピックに行ければいいってことなのか?
まぁ、選手側からしたら、人生がかかってることだから、
それぐらい必死だってことはわからんではないけれど。

ゴネて内定もらった後に、
万が一、まぁないと思うけど、万が一、
圧倒的なタイムで日本人選手が1位と2位になったら、
みんなしてテノヒラクルーで、福士選手側を叩くんでしょ?
なんか、やな感じだよねw


がんばって大阪で勝ったんだから、
余計なことはせずに、デンと構えて
堂々とオリンピックに行ってほしいなぁ
と思うんだけど…。

結局、今の選考基準じゃ、
それも叶うかどうかわからないから、
そうなってるってことは、
やっぱ陸連の選考基準はクソってことにしておくw

がんばって結果を出した選手に
政治的なかけひきをさせるようなシステムは良くないw

だからってどうしたらいいのかはわからないw

この際、ほんとに名古屋でとび抜けた記録で
二人の日本人選手にゴールしてもらって、
選考基準の不透明さとか、クソっぷりが
もっとこう、いろんな人の知るところに
なったらいいんじゃないだろうか。

…知らんけどw

ってことで、ウィメンズ走るみなさんがんばってw
スタート前には、みんなに優勝のチャンスがあるw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/25 02:08] | # [ 編集 ]


>鍵コメさん
元々、大阪国際女子マラソンがどんな結果であれ、
オリンピックへの内定なんて誰にも出ないって決まっていて、
それを知っていて走ったはずなのに、
いざレースで勝ったら
「内定が出ないなら、名古屋を走る」
ってのは、暗に…っていうか、直接的に、
規定を捻じ曲げて、内定を出してくれ
って迫ってるって解釈したんだけど、違うのかな?

これで陸連が折れて、(事実上の)内定が出ても、
結局は、政治的な駆け引きをしたからってことになって、
せっかくがんばって優勝したのに、もったいないなぁと思う訳です。

福士選手の考えなのか、周りの人たちの考えなのかはわからないですけど。

選考基準っていうか、
派遣タイムは大阪でクリアしているので、
もっといいタイムで走って、文句なしにリオに
って考え方はできませんでした。

そういう考え方もあるんですね。
[2016/02/25 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


各選手にしてもその家族にしても、さらに陸連にしてもムッチャ頑張ってるし、いろんな事に悩みながら判断してると思います。
申し訳ないですが、思いついた事をブログで軽々しく批判するのは止めて欲しいです‥
[2016/02/25 23:44] URL | #- [ 編集 ]


>ななしさん
なるほど。
みんな考えてんだから、どんな状態であれそれがベストなんだってことですね。
そういう考え方もありますね。
[2016/02/25 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1248-c0c6ee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)