プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
姫路城マラソンの直前練習。
ども。

姫路城マラソンまで1週間を切ってるけど、
まるっきりスピードが戻ってこないおっさんは、
調整なんてしてる場合じゃないから、
今週だって普通に練習をしている。

先週みたいに、がんばって走ってようやっとキロ5
って状態のままだったとしたら、
その状態でフルマラソンを走り切れる気がしないし、
レースに出るより、もっと違う練習をした方がいい気がするし、
何より、走っててツラいから、
残念ながら姫路城マラソンはDNSだ。

本当に残念と思っているかどうかは、自分でも微妙w
なんかさー…やっぱ、やめとくw


日曜の京都マラソンと泉州マラソンのアフターで、
おっさんの惨状を知った、いろんなお友達から、
「そんなもん、体調不良が原因の一過性のものだって」
って、なぐさめてもらった。
「うがーーーー」っつってると、みんな優しいw
でも、やべっちにはみんな厳しいwww

いや、違う。
あれは説教部屋じゃなくって、
叱咤激励部屋?がんばれやべっちの会?
なんかそんなのだw
そう、みんなやべっちがそんなもんじゃない
ってことを知っているのだ。
ほんとやで。


話を戻すw
うん、おっさんも一過性と思うw
むしろ、そうあってくれなきゃ困るw

体調不良なんだし、ゆっくり静養して、
また体調が戻ったら、そのうち走れるようになるって。

ってのは、正しいのかもしれない。

でもな、おっさんは、そんなの待ってられないから、
走って元に戻すんだぜw
それにほら、もしかしたら、
今日は走れるようになってるかもしれないじゃんw

ってことで、今週も普通に練習だ。
もしそれでも、全然走れないままだったり、
足の状態が悪化したりなんかしてしまったとしたら、
姫路城マラソンとは縁がなかったってことだ。

そうだ、そうに違いないw
そう腹をくくったら、おっさんに怖いものなんてないんだぜw


でも、故障して走れないのは嫌だなぁ…。
痛いのも嫌だなぁ…。
さすがに、長野は走りたいなぁ…。

おっさん、ビビりまくりじゃねーかw
ヘイヘイ、おっさん、ビビってるwww


火曜、440ペース走。
これがクリアできないようじゃ、
姫路城マラソンを走ったところで、お話にならない。
だからっつって、全力で440をキープしたって
それはそれでお話にならない。

そこそこで走って440ってのが、
なんかこう、伸びしろがあっていいじゃないw

んな感じでスタート。

10km 47'15(4'43/km)
442-443-449-443-441
447-445-444-445-436


…微妙にこぼれたw
いや、なんかこう、
姫路城なんてもうやめじゃーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!
でもなく、
姫路城いったるぜーーーwww
って感じでもなくw

何の見極めにもならなかった模様w
やっぱり、思ったようにスピードは出ないけど、
まるっきり全然ダメってほどでもないw
ものっすごい、中途半端で残尿感ありまくりだw


んで、水曜。
そんな残尿感をスッキリさせるべく、
それに、スピードを戻すってんなら、
もうちょいペース上げて走った方がいいんじゃね?
ってところもあって、425を目標ペースに走る。

ただ、このペースでいきなり10キロ走るのは、
ちょっと怖いから、5キロだけにする。
しんどいのが嫌な訳じゃないんだってばw
ホントだってwマジでマジでw

いつもより、長めにアップして、
うわー、怖ぇーーw
そんなペースで走ったら、踵痛くなりそうで怖ぇーーwww
足は大丈夫だけど、心肺が弱りすぎてて走れない
ってパターンも怖ぇーーwww
うわー、このままジョグで帰りてーーーwww
ってのを、存分に味わってから、
3キロのブルブルを合図にペースアップ。


いつもより、強めに踏み込んで走る。
着地の衝撃もいつもより強め。

…怖ぇーーw

痛ってーwww
ってことはないんだけど、
やっぱこう、踵に負荷がかかってる感はバリバリ感じるw

怖ぇーーw
超怖ぇーーwww

これ、もし踵が痛くなったとしても、
整骨院に行けるのは、早くても明日の晩じゃん…。
痛いの怖ぇーーwww

って思いながら走ってるうちに5キロ。

5km 22'21(4'28/km)

今日も微妙にこぼれたw
こぼれっぷりの微妙さが、昨日と同じw
おいーーーw


二日とも微妙にこぼれた原因っつうか、
思ったほどスピードが出てない原因はわかった。

おっさん、ビビってんだわ。
家の前をスタートしてからの最初の1キロ弱。
アップジョグがてらに工場地帯に向かって走ってる、
最初の1キロ弱の踵が痛いんだw

1キロも行かないうちに、何ともなくなって、
ペースアップしても痛まなくなるんだけど、
走り出しの痛みが頭に残ってて、
無意識に…じゃなく、めっちゃ意識して、
ペースをセーブしちゃってるんだぜw
着地だって、踏み込みだって、
思い切っていけずに、そろーりしちゃってるんだわ。

ほら、球技とかだとイップスってのがあるじゃない。
ちょうどあんな感じっての?
速く走ろうと思ったら、ビビッてセーブして、
うまくスピードに乗れないような感じ。
わかってても、なかなか思い切れない。

最初の1キロ弱が痛いっての、とても厄介だ。
でも、悪化している訳じゃないし、
克服するには、慣れるしかないんだぜ。

ビビるなオレwww

で、姫路城マラソンは、まだ決めかねてるw
今日の練習の結果と、明日の足の状態とで決めるつもりw

あと1週間あればなぁ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

やべっち、そんなもんじゃないって本当ですか。
自分ではさっぱりわからないんですけど・・

今シーズン終わったのに、みんなの期待に応えなきゃと思って、なぜか毎日ハードな夜を過ごしています。
つらいw

やべっちのことは褒めて伸ばしてほしいですw
[2016/02/26 18:39] URL | やべっち #- [ 編集 ]


っていうか、イップスかあ。
そうか・・・

自分もしんどいのイヤなんですよね・・・
[2016/02/26 22:43] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
うん。やべっちはそんなもんじゃないよ。


たぶんw

別にプレッシャーをかけるわけじゃないけど、
今の状態に満足してもらってちゃ困るっていうか。
もっとできるでしょっていうか。
あ、もっと練習しろってことじゃなくって、
それだけ走れるんだから、フルでももっとできるでしょって感じ。

ハードな練習しなくたって、
うまいこと走れれば、良いタイムにつながると思うんですよね。
どうやってうまいこと走ればいいのかが謎w

私、しんどいのは嫌じゃないんですよ。
ただ、痛いのがずっと続くのが、もう嫌なんで、
そのせいで意識的に加減してしまってる感じです。
もうあと、一歩二歩を踏み込んでいけない…。
[2016/02/27 02:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1249-c39c2304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)