プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
行くぜ姫路城!(行かない)。
ども。

昨日の練習。
姫路城マラソンの前に走るのは昨日が最後。

…の予定w

1週間前は、目も当てられないぐらいにグダグダだったけど、
この1週間でできることはやった(つもりw)
状態もちょっとは上向いてきた(はずだw)

1週間前は、こんな状態で大会に出たって、
文句なしで楽しくないわーって感じだったけど、


…文句なしで楽しくないわーってw
文句あるのかないのかどっちだよw

ガチで走るのは無理としても、
練習の一環、ちょっとがんばるロング走的な位置づけで、
出てみるのもいいかもしれないな。
ぐらいには思えるようになってきた(かもしれないw)。


あ、結論的にはDNSなんだけどw
もったいぶらずに先に書いちゃうスタイルw

ほら、もったいつけてると、書いてる途中で
決意が揺らいできちゃうかもしれんしw


で、昨日走った感じで、
姫路に行っちゃっていいのかどうかを
最終的に判断しようって意気込みで走りに行った。


特にペースは決めずに、
レースで走るって感じで走ってみて、
キロ5もいかない感じなら迷うことなくやめよう。
んでもって、445ぐらいで走れるんなら迷わず行こう。
一応、姫路城を走ることを考えて、
japan boost2(新)を履いてスタート。

やっぱり今日もアップジョグの途中、
家から500メートルぐらいのところで、
踵が痛くって帰りたくなるw

やべぇ、走ってみるまでもねーw
さっきまでのオレの意気込みは、どうしたらいいんですかねーw

いつもどおり、800メートルぐらいのところから、
痛みがなくなることを信じて前へw
やっぱり800メートルを過ぎたら、痛みが気にならなくなる。

…いらんねん。
結局痛みがなくなるんなら、
この300メートルいらんねーーーーんw
って、心の底から思いましたw


んで、工場地帯でペースアップ。
レースを走ってるような感じで、
キツからず、楽からずなペースを探して走る。

なんとなく見つかった感じで、ペースが落ち着いたな
って思ったんだけど、踵のひっかかり感がいつも以上にひどい。
ちょwこれはあかんw

痛くはないけど、めっちゃ気になるし、
これじゃレースは走れんぞ。困った…。
いやいや、でも痛くはないし、
ここでやめたら姫路城には行けないし…。

やっぱり、姫路城に行きたかった模様w

で、なんとか走り続けようと思ったんだけど、
どうにもこうにも、ひっかかり感が気になって、
もうここまでかぁ…ってペースダウン。
ただの練習だし、ここで無理してもしゃーないし。

今日はもうやめとこうって、止まりかけて
ガーミンを見たら、ペースが430切ってましたねw

おっさん、レースを想定しただけで、突っ込んでしまう模様w
アドレナリンどばーw

そら、いつも以上に踵の腱に負担かかりますわw
ってことで、慌てて走り出す。
もちろんペースは落としてw

で、キツからず、楽からずなペースで10キロ。
踵も特に痛みが出る感じでもなく走り切った。

10km 48'13(4'49/km)

キロ5オーバーでもなく、445でもなくw
めっちゃ迷うやんw
迷いたくないから走ったんちゃうんかいw

で、今週走った感じとか、今の足の状態とか、
その他いろいろを加味して、悩み抜いた末、
やっぱ姫路城には行かないことに決めた。

残念ながらやめた。
今は本当に残念と思うw

なんだろうな、
結局は、今の状態でレースに出たところで、
ゴールした後に、走ってよかったぁwww
って思ってるところが想像できなかったんだよなぁ。

しんどくなったときとか、
もしかして走ってて痛くなってきたときに、
それでもがんばろうって思えるほどの練習とか、
思い入れを積み上げてこれなかったから、
たぶんツラいときに踏ん張れないし。

それに、ちょっとがんばるロング走なら、
わざわざ泊りがけで姫路まで行かないでも、
工場地帯に行けばできるしね。
きっとやんないけどw

ってことで、姫路城マラソンはDNS。
ま、しゃーない。

痛くて走れないから出られないんじゃなくって、
先のことを考えて出ないって感じだから、
落ち込んだとかモヤモヤしたって感じではなく、
まぁスッキリしたっていうか、サバサバしたっていうか、
そんぐらいの感じ。
出るか出ないのかっての、ここんところずっと考えてて、
ずっとずっとモヤモヤしてたから、その反動w

また明日から、今度は長野に向けて、
状態を戻していくべく、がんばって走る。

長野には出る。絶対出る。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1250-7bd1afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)