プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
思いもかけずにできた自由時間(不自由) その2。
ども。

昨日のつづき。


一瞬の間があった後、怪訝な顔をした奥さんから発せられたのは、
「朝っぱらから何を訳のわからないことを言うとんねん」
って手厳しい言葉だったw

そう、何を訳のわからないこと言ってんだよ、オレw
めんごめんごw
念のために聞いただけだからw
母親参観ならそれで別にええねん。
ホント、朝っぱらから変なこと聞いてごめんやでぇw

…そっか、やっぱ母親参観だったか。
そら、おっさんも呼ばれへんわw
納得したw


そういうことなら、駅まで送って行くのなんて
おやすい御用だぜw
まかせとけw

って、事件が解決しかかったところで、

奥さんからの、
「だから、その母親参観って何やねん?
 誰がそんなこと言ってん?」
と、思いもかけない一言がw


た、田嶋陽子?
…たぶん言ってねーしw
相変わらず、とっさのウソがひどいw

なんかもう、おっさんも訳がわからなくなって、
イチから話を聞きなおしたら、
ただの普通の参観日で、
簡単に言うと、オレが呼ばれてないだけだったw

「来たかったんか?」
って聞かれたけど、選択制だったってことを初めて知ったw

いや、チビ助の幼稚園、
やけに参観日少ないなぁって思っててんw

おっさんの部下とか、
ちょいちょい、子供の参観日なんでっつって、
有休とりやがるのに、オレ、そういうの全然ないなぁ
不思議やなぁとは思っててんw

卒園間近のこのタイミングで、その謎が解明w

いや、オレ、普通に行きますけどw
つって、2年ぶり2度目の参観に行ってきたw

ちなみに、うちの奥さんは、
授業参観なんて、会社を休んでまで来る必要はないし、
休みの日は休みの日で、
せっかくの休みなんだから、別にやりたいこともあるだろうし、
自分が行くから、おっさんは別に行かんでもええだろう
って思って、おっさんには参観のことは言ってなかったそうだw

…いや、オレ、どっちかって言えば
行きたかったですけどw
それに、チビ助だって父ちゃんも来た方が
いいに決まってんじゃんw


ってことは言えないから、ここだけで暴露しておくw

ちなみに、話の流れ的に、
チビ助の卒園式のことにも話が及んだんだけど、
どうやらチビ助の卒園式は月曜日だそうで、
その日は、有休がとれるかどうか、
まだわからんわって話をしたら、
それはキレられたwww
どうやら、卒園式は選択制ではないらしいw
ムズイw

ってことで、思いもかけずできた自由時間が、
一瞬で不自由になったw
30キロ走する予定だったのを、泣く泣くw
ホントに泣く泣く、変更して、
チビ助の参観に行ってきた。


ほら、父兄って教室の後ろとか横とかから、
授業の様子を眺めるじゃん、
そんなん、一生懸命授業を受けてる
かわいらしいチビ助の気を何とか引いてやろうって、
おっさんだって、一生懸命手を振ったりするやん。


奥さんにめっちゃ怒られましたねw
「だから来んでええねん!」

いやいやいやw
オレからしたら、手も振らずに何しに参観日に行っとんねん
って話でさw
いや、まぁ、授業の参観に行ってんだけどさw
みんな、そこグッと我慢できるみたいだわw

だってさ、手振ったら、チビ助だって、
超うれしそうに…めっちゃ恥ずかしそうにしてましたねw

ってことで、幼稚園でのチビ助のかわいらしい姿を
しかと目に焼き付けて、
授業が終わった後に行われる、
なんだかエライ人の講演は、奥さんにお任せして、
おっさんは30キロ走をするためにとっとと帰ったのだw

ほら、この土日はオレの自由時間だしw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1252-cbb4051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)