プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日こそは自由な一日。
ども。

今日は一日だったから、いつも通り始発で仕事場に行った。
春はもうすぐそこまで来ているはずなんだけど、
3月の始発の時間はまだまだ夜中だし、
せっかく暖かくなってきてたのに、
昨日からまたグッと冷え込んできたし、
さらに今日は風も強かったしで、
おっさんちから駅までと、駅から仕事場までが、
冷え冷え要素てんこ盛りでクソ寒かったわw

おっさんの体感では、今シーズン一番寒かったわ。
たぶん、今日の大阪の寒さだったら、
勝俣でさえ、「さむっ!」って言って、長ズボン履くと思うわw


***

で、日曜w
昨日のつづきねw
もはやそのいくつなのかもわからないけど、
まだまだつづくぞw

姫路城マラソンをDNSして、
思いもかけずにできたおっさんの自由時間の二日目w

ちなみに自由時間の初日を簡単に振り返ると、
ハンガーノックで撃沈したくせに、飯にありつけずフテ寝w

おっさん、何もしてねーじゃんw

ってことで、気を取り直して二日目。
今日は自由w
間違いなく自由www

なぜなら、本来ならおっさんが姫路城マラソンを走ってる間、
うちの奥さんとチビ助は、どこぞにお出かけする予定を
立てていたことをおっさんは知っているのだwww

なお、そのどこぞは、
おっさんの応援ではなかった模様(白目w

ま、どこへ出かけるのかは知らないけど、
自由時間って言いながら、
奥さんとチビ助がいて不自由だった(←いなくてもフテ寝だったw
昨日とは違って、今日のおっさんは間違いなく自由なんだぜwww

ビバ自由w
夢が広がるwww

あ、違うよw
おっさん、自由だ自由だって書いてるからって、
普段が不自由だって不満に思ってる訳じゃないからねw

いつも不自由には思ってないし、
なんだろな、あまりに自由すぎると、
それはそれで、オレは家族の一員でいられているのか?
ってことが不安になって、
むしろ積極的にチビ助と二人で遊びに行ったりなんかして、
不自由さに安心したりなんかしているのだw

…やっぱり不自由なんかいw


とりあえず、心置きなく自由を満喫するためには、
嫌なことは先に終わらせとかなきゃだから、
まずは、早起きして走りに行かなきゃなw
最近、ホントに走るのがツラいw


走り終わったあとは…
ほら、走り終わったあとは…アレだ。

なるようになるだw

…ノープランだった模様w
断言しよう、間違いなく何ともならないとw

いいねん、いいねんw
何ともならなくたってw
自由って響きが素敵だし、
最低限、東京マラソンがゆっくり見れたら、それだけでいいねんw
おっさんの自由は、ささやかやねんwww


ってことで、まずは走りに出かけた。
前の日、踵の調子がイマイチで15キロでペースダウンしたのに、
今日はいやに調子が良さげw
いつもだったら、一番痛い走りだしの500メートルを過ぎたって、
今日は何ともないw

はっきりとは覚えてないけど、
たぶん、去年の夏に踵を故障して以来、
一番の状態であることは間違いないw

…はっきりと覚えてないのか、間違いないのかどっちだよw

ヤバいw何だこれ?w
オレはどうしたらいいんだ?w

今までにないぐらいに調子が良すぎて、
どうしていいのかわからないw

この調子の良さをキープするために、
今日は温存してゆっくりジョグにしておくべきか、
せっかく調子がいいんだから、このまま治るって信じて、
いつもよりペースを上げて走ってみるか。

うーわー迷うわぁwww
めっちゃ迷うわぁwww

これ、温存したとして、
明日痛くなったらめっちゃ後悔するパターンの奴だしw
明日もいい状態をキープできたとしたら、
明日もまた迷うパターンの奴だw

だからっつって、ペース上げて走ったとして、
悪化したら、ひどく落ち込むパターンの奴だw

どっちにしろババw
うーわー、どっちにしろ痛くなるんなら、
いたずらに調子良くならんとってほしいわぁ…。(←違w

故障が長すぎると、ペース上げて走っても、
明日も痛くないって未来は想像できなくなるらしいw

でも、どっちにしろ痛くなるんなら、
走れるときに走っといてやれってことで、
いつもよりペースを上げて走ることを選択。

いくぜ。


10km 45'47(4'34/km)


ペース上げて走るって決めたって、
いきなり思い切って走ったりはできんよねw

そろりそろりと慎重にw
でも、今年に入ってからは最速w

今年最速でこのタイムかよ
って微妙な感じはあるにせよ、
今までこのタイムですら走れてなかったってのも事実だし。

今日のところは素直に喜ぶw
何せ、走り終わったおっさんは自由だwww
今日、残すところは自由だwww

おっさんは、ウッキウキでおうちに帰ったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1254-08f6d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)