プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
どこマラソンだよ?。
ども。

昨日までのつづき。その5だったわw
その辺のおっさんの週末の行動記録をその5まで書くてw

それでもつづけるw


たぶん、今年に入ってから一番いい感じで走れたし、
とりあえず、嫌なことはとっとと片づけたから、
残るはおっさんの自由時間だけだしってことで、
おっさんはウッキウキだw

家に帰るなり、奥さんに
「何してんの?遅いわ」
って何だかよくわからないことで怒られたって、

「いやー、そりゃすまんねーw」
なんつって、軽くいなせるぐらいに余裕だぜw

そんなことより、急がないと東京マラソンが始まっちゃうw


チャチャッとシャワーを浴びてから、東京マラソンをテレビ観戦。
さぁ、こっからがオレの自由時間の始まりwww

東京マラソンが終わったら、特に何も予定はないけどw
そうだなぁ…寝るw

やってること、昨日と変わってねーじゃねーかw

でも、いーのいーのw
おっさんの自由時間なんだから、何をしようとおっさんの自由w


テレビをつけて、チビ助と一緒に東京マラソンを観戦だw
おっさん、帰ってくるのがちょっと遅かったから、
10分ほど前にスタートしたみたいだけど、まだまだ序盤こっからだw


まだまだ序盤のくせに、
画面に映ってるほぼ全員真っ黒でしたねw

ちょwww
どこマラソンだよ?w

チビ助だって、なんじゃこりゃ?
って顔をしておっさんに、
「これ、外国?」
とか聞いてくるじゃねーかw

がんばれニッポン。


さぁ、気を取り直して
ってところで、奥さんから
「何してんの?早く行くよ」
って声がかかる。


おぉ…チビ助、残念だったなw
どこぞへのお出かけの時間みたいだぞw

あとは父ちゃんに任せて行ってらっしゃいw



…オレでしたねw
マジでかw

えぇー、なんだよぉ。
今日はオレの自由時間じゃなかったのかよぉ?(←誰も言ってないw

しゃーない。
どこぞに行くのかは知らんけど、
駅まで送ってって帰ってきてから、
ゆっくり見りゃいいや。
送ってったら、間違いなくおっさんの自由時間だぜwww


…えぇと、どうやら今日は甥っ子の誕生日会で、
行き先は奥さんの実家で、オレも一緒に行くそうだw


やったぜ\(^o^)/
東京マラソン見れねーじゃんwww


姫路城マラソンをDNSして
思いもかけずできた二日間の自由時間、
おっさんが自由にできたのは、フテ寝だけでしたよw



しゃーない。
自由は思いもかけずになるもんじゃなくって、
勝ち取るものだ(白目


こうなりゃ、急げってなもんだw
急いで奥さんの実家に到着したら、
レースが終盤にさしかかったちょうどいいところから
見られるかもしれないぜ。



奥さんの実家に向かう途中、
ちょうど寝屋川ハーフマラソンをやってて、
交通規制に引っ掛かって大渋滞でしたねw

おぉぉぉぉwww
寝屋川あぁぁぁぁwww
ハーフマラソーーーンwww(白目


おっさん、出たこともたぶん今後も出ることもないレースだから、
完全にノーマークでしたよwww


渋滞にはまりながら、
対向車線のさらに側道を走ってくるランナーの集団を見て、
うちのチビ助は、目を輝かせながら、

「なぁお父さん、
 あれ、さっきの黒い人たち走ってくるかな?」
って聞いてきたw


惜しいw
黒い人たちが速いっつったって、
いくらなんでもそんなには速くないwww


それでも何とかゴール直前に間に合って、
挨拶もそこそこにチャンネルをマラソンに変えるw

娘婿だぜ、遠慮はいらないぜwww


ちょうど先頭は二人の黒人選手が競り合ってるらしいのと、
日本人の先頭争いも熾烈だってことを把握。

中継を見る限り、
一号車からの画面には先頭の二人しか映ってないし、
二号車は日本人の先頭を映してる模様。

ってことは、日本人が3番手かw
やるじゃん、がんばれニッポンwww


先頭争いの二人がゴール。

さぁこい、日本人。
チビ助と一緒に日本人選手を応援だw


アナウンサーが三番手の選手がやってきました
とかなんとかいって、
さぁ、日本人だぜwww
ってチビ助と前のめりになって見てたら、
最終コーナーを曲がってきたのは、また黒人だったw

全然テレビに映ってなかったじゃねーかw


このあとも、次々に最終コーナーを曲がってくるランナー、
ずっと黒人選手で、チビ助はポカーンとしていましたねw


おっさん、どこかで見た記憶があるんだけど、
2015年のマラソンの記録の上位100人のうち、
90人ぐらいがケニアとエチオピアの選手ってホントなの?

チビ助には、ただただ、黒い人は走るのが速い
ってことだけが刷り込まれた模様w

大丈夫だから、チビ助だって、がんばったら勝てるから…。



その後、無事に甥っ子の誕生日会が開催され、
おっさんの自由な二日間は終わりを告げたw

この二日間でおっさんが自由にできたこと。
30キロ走(グダグダ)
フテ寝
10キロペース走(今年最速)

以上w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1255-227b1a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)