プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
最近、チビ助の元気がないようです。
ども。

みなさんは気づいていただろうか?
最近、何だかチビ助の元気がないことに。

ふふふw
おっさんは気づいていたぜぇwww

基本的にうちのチビ助は、
いつだってゴキゲンで楽しげにしてやがるんだけど、
このところ、そんな中でも時折、微妙に元気がないっていうか、
寂しげな感じを漂わせてやがるってことを、
おっさんは見逃さなかったぜぇえぇえええwww


…いじめか?
もしかして、うちのかわいいチビ助が
幼稚園でいじめられてるんじゃないんだろうか?
うーわー、どうしよう…。

問題がデリケートすぎて、どう対処していいのかわからない。
変に騒いでもややこしくなるだけだし、
卒園まであとちょっとだし、このまま様子を見るべきか…。

でもなぁ…ちょっとしたことで解決するんなら、
何とか手助けしてあげたいし。

意を決してチビ助に聞いてみることにした。
おっさんが悩んでても仕方がない。
でも、問題はデリケートだから、
ふわっとオブラートに包んだ感じでいかなきゃな。
意外とムズいな…。

チビ助と一緒に風呂に入って遊びながら、
それとなく聞いてみた。


「チビ助、お前、幼稚園でいじめられてるんか?」

直球じゃねーかwww
…いや、ほら、わかりやすい方がいいかと思ってw

したら、チビ助、ちょっと驚いたような
困ったようなそんな顔をした。

…図星か。

で、ちょっと間があって、おっさんにこう言った。


「お父さん…
 
 
 
 いじめって何?」


知らねーのかよwww

チビ助の幼稚園、とても平和だったw

じゃぁ何だよ、お前が時々寂しそうにしてるのは、
一体何なんだよ、この野郎w

いじめじゃないってことで安心して、
おっさん勢いづいて、なんやかんや問いただしてみたら、

なんと


めっちゃ、うざがられましたねw
そらそうだw
やりすぎたw


いや、違うんだ、チビ助よ。
父ちゃんは、お前のことを心配してやな…。

もうね、それがうざいのは知ってるw
おぉ…。


でも、いろいろ話しているうちに、
どうやら、もうすぐ幼稚園が終わっちゃうし、
小学校に行ったら大好きな先生(担任じゃないw)と、
大好きなゆうちゃん(同じクラスじゃないw)と
会えなくなるのが寂しいってことがわかった。


おぉ、なんと切ないw
ヤバい。
これまた涙がポロリと出ちゃうパターンの奴じゃねーかwww


そっか…じゃ、残り少ない幼稚園生活で、
先生とゆうちゃんといっぱい遊ばないとな。
いや、まぁこの際、先生はどうでもいいw
何としてもゆうちゃんとは遊べ、絶対だ。
なんて話をした。

ガキンチョすぎて、チビ助の思いは
ゆうちゃんには上手く伝わらないかもしれないけど、
いっぱい一緒に遊んだって記憶はきっと残るから。
時間とともにぼんやりとしたものになっていくんだろうけど、
それでも、幼稚園のころはあの子が好きでいっぱい遊んだなぁ…
ぐらいの記憶はずっと残るから。

ずっと残る記憶が、
あの子のことが好きだったけど、
あんまり遊べなかったなぁ…じゃ切なすぎるじゃねーか。

ま、こんなことを言ったところで、
チビ助にはわっかんねーだろうなぁw


するとチビ助の野郎、「それは無理だ」って言いやがる。
何が無理だよこの野郎w
父ちゃんが熱心に話してるのに、この野郎w
何だよ、恥ずかしいのかよw
んなもん、好きなら恥ずかしいもクソもねーんだよwww
いいから遊べ。
これから毎日遊べ。

なんつってグイグイ背中を押してるのに、
どうしても遊べないんだそうだ。

チビ助曰く、
「違うクラスの子とは遊ばれへんねん」
だそうだw

お前は真面目かw


ガキンチョのときって、そういうのあるよねーw
おっさんも小学校ぐらいまでは、
学校でよそのクラスの子とは遊んだらあかんと思ってたわw


いや、クラスが違っても遊んだらいい。
もし先生に怒られたら、お父さんが謝りに行ってやるから。
って言っても、頑なにダメなんだそうだ。

チビ助、お前、融通が利かねーなーw

そんなこんなで、ゆうちゃんとはずっと遊べないままでいた
ってのが先週の話。

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1256-b4562c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)