プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
久しぶりの430ペース走。
ども。

ついにキタw
その日が近いってことは、
うすうす気づいてはいたんだけど、
今日がその日だったらしいw

お久しぶりw


あ、残念ながら踵が完治したって話ではないw
花粉症の話だw

今日の夕方から明らかに目がかゆい。
おっさんの場合、基本的には花粉では鼻がかゆくなって、
くしゃみと鼻水でやられるんだけど、
鼻の方は、年がら年中バカになってて、もはやあてにならないw

…つらいw

もう、鼻の方は無条件降伏で差し出すから、
目だけは勘弁してもらえませんかねぇ?w


で、もう一丁のついにキタw

今週の日曜日、急に良くなった左の踵。
おっさんの気のせいでも、一瞬の気まぐれでもなく、
そのあともずっといい状態を維持していた。

それには理由があって、
先週から新たな試みをしているんだけれど、
本気で浮かれてしまって大丈夫なのかとか、
本当に先週からの試みのおかげなのかってことに、
もうちょい検証が必要だから、
ブログに書くのはまだもったいつけておくw


んで、せっかく好調をキープしているんだから、
これは走れるうちに走っておくべきなんじゃないか
って気がしたようなしないような…w

で、痛くなかったらいけんじゃないか?
って思って、久しぶりに430ペース走をすることにした。

あ、別に430ペース走をしようとしたのが
久しぶりってことじゃなくって、
430ペース走を試みたことはあったけど、
ただできなかっただけだったw
おぉ…。


水曜日、朝から一日中踵の調子が良かったし、
駅から家まで歩いてる途中でも痛くならなかった。
あれ?今日はいけちゃう?w

こういうときはあれだ。
変に家でだらだらしてるうちに、
踵のご機嫌が変わったり、そうじゃなくても、
おっさんの気持ちが変わったりするから、
何も起こらないうちにバッと着替えて、
サッと走りに出ていくのが吉だw

工場地帯に向かってのアップジョグでも、
いつも痛い500メートル地点を何事もなく通過。
…ヤバい、これは後戻りできないw

ちょ、踵、心変わりするなら今のうちだぞw
工場地帯まで無駄に遠回りしてみたり、
行きたくもないトイレに寄ってみたりしたけど、
特に心変わりはなさげだったw

おっさんが心変わりしたいw

しゃーねーなー、行くか。
ってことで、430ペースで走り出す。

つっても、もうすでに430のペース感覚はないから、
ペースはわからないけど、超がんばって走るw
強く踏み込んで走ってみても、特に痛みも不安感もない。

そう、これw
この感覚だw

こうやって強く踏み込めば、スピードに乗れるんだよw
ふふふw
今日は430ペース走だけど、最初から飛ばし気味にいって、
貯金を作っておいて帳尻を合わせる作戦だぜwww

ペースはわからないけど、
まぁまぁがんばり気味に走ってるから、
そこそこのペースのはずだw

1キロを通過。
ペースは?

429

オワタ\(^o^)/


こんなにがんばってるのに、ギリギリ430てw
今日は無理だw
あ、そうだ、今日は430ペース走じゃなかったことにしようw

おっさんの中では、もう430ペース走じゃなくなったけど、
踵の調子は問題ないし、いけるところまでいってみることにする。

433-434-433-433

なw
無理だったろw

つか、キツいw
430ペースからこぼれまくってるくせに十分キツいじゃねーかw

でも、半分すぎたから、あとは走れば走るだけ
ゴールに近づいていくんだぜw
でもうひと踏ん張り。

431-430

おw
ゴールが近いと思ったら、ペース上がるしw
でも、まだ3キロ残ってるしw
全然ゴール近くねーしw

432
オワタ\(^o^)/

心の持ちようだけでがんばれるのは2キロだけだった模様w

…じゃ、ラストの2キロもいけんじゃね?

ってことでスパート。

428-425

10km 45'08(4'31/km)


…なんだよw
こういうときって、最後帳尻合うもんじゃねーのかよwww

くっそw


でも、ようやくだ。
ようやっとのことで、痛い練習じゃなくって、
キツい練習ができるようになってきた。

別にキツい練習が嬉しい訳じゃないけど、
430ペースで不安なく走れて、
次の日以降も痛みが出なけりゃ、いろいろと捗るw

幸い、翌日以降も踵の状態はひどくはなってないみたいだし、
おっさんの場合、踵が良くなっても、お尻は大丈夫っぽいw


と、ここまで書いたら、鼻が超かゆくなって、
くしゃみと鼻水が止まらなくなってきたw

やっぱ、鼻を無条件で差し出すのもなしの方向で
お願いできませんかね?w


来週はきっちり430で収まるように走れるようにがんばる。
もうちょいだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あの〜・・・
その新たな試みっての
教えてくれないっすかね?
オレもええ加減に踵、治したいっす(>_<)
[2016/03/06 05:51] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、明日にでもLINEで。
[2016/03/07 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1258-54881642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)