プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土曜日は30キロ走の日。
ども。

土曜日、それは30キロ走の日。
何か間違っていると思うw

でも、オレの中では正解w

だから今週も土曜日は30キロ走。
先週の30キロ走がグダグダだったから、
今週はそのリベンジだwww


なんてことは1ミリも思えずw

先週はキロ5で走ろうとしてグダグダになったから、
今週はペースなんて関係なく、グダグダにならないように
30キロ走り切るってことが目標だ。

できることをやる、無理はしないw
今週、踵の調子がいいからって、いけるぜぇwww
なんてことを思ってはいけないw
踵だけで何とかなるほど、世の中甘くはないんだぜw

ただ、先週の反省から、
服装は半袖Tシャツの上にジャージの上着、
走り始める1時間半前に朝ごはんを食べた。

おっさんだって学習するんだぜw
でも、学習して対策したから、
今週はいけるだろうって思うのとは別問題w
おっさんは、リアリストだw

リアリストのくせに、スポドリを準備しておくのを忘れる
ぐらいの間抜けさを持ち合わせているw
かわいいおっさんだw

ま、いい。スポドリぐらいは、現地調達できるぜ。

ってことで走り出す。

目指すはキツからず、ゆるからずの絶妙ペース。
最初の1キロのラップがその目安になるはずだ。

5'25


絶妙ってより、微妙w
別にそんなつもりはさらさらないけど、
もうちょっと早いペースで走れるかと思ってたわw
おっさん心は複雑なんだよw

ま、いい。
今日は5分20秒ぐらいってことだな。
何週間か前は、5分ヒトケタで30キロ走できてた気がするけど、
今日は5分20秒~30秒ってことだな。

よしわかった。


5'03


わかってねーじゃんw
やっぱ、5分20秒~30秒ってのには納得してない模様w
別にペースを上げたつもりはないけど、
オレだって、こんぐらいで走れるんだぜってのを見せたいらしいw
誰にだよ?w


ただ、1週間かそこらで走力が上がるわけもないし、
こんなペースで30キロ走り切れる訳がない。
落ち着けオレw
しんどからず、楽からずのペースだ。

4'49

うーんこのw
キロ5で無理だつってんのに、さらにペース上がってるしw

しんどからず、楽からずで30キロ走り切れそうな
適当なペースがわからないw

451-448-449
って続いたところで、もうペースはどうでもよくなったw
行けるだけ行ってやろうw


あーぁ、またグダグダになるパターンだw
とは思ったけど、520ペースで30キロ走り切ろうが、
このペースで行けるとこまで行って、
行けなくなったらジョグに切り替えたとしても、
練習の効果としては、どっちがどうだかはわからんしw

暑さのせいで頭がぼーっとして、
いろんなことがどうでもいいw
もうとっくにTシャツは絞れるほど汗を吸ってるw

そのうちペースが落ちる。
いつまでもこのペースで走れるわけがない。
って思いながら10キロを通過。

がんばってペース維持するでもなく、
自然に距離が稼げてるのに、わざわざ自販機で止まって、
水を差すのもなぁ…。
なんて思うから、給水のタイミングがないw
あぁ、大失敗w
とりあえず、麦茶でも持って走ればよかった。

14キロ過ぎ、ちょっとペースが落ちたところで、
工場のおっちゃんたち御用達の安い自販機でスポドリを購入。


…こんなときに限って当たるしw
いやいやいやw
飲みきれねーしw
持って走れねーしw
運がいいのか悪いのかわからないw

あたふたしながら、自販機の横に隠すw
今日は工場は休みだから、気付く人なんて誰もいないだろうし、
パクられる心配もないだろう。

で、走るの再開。
自販機で止まってしまってリズムが狂ったのか、
ペースが一定しなくなってきた。

…うん、ただキツくなってきただけw
つーか、キツいのをがんばるのが嫌だったから、
今日はキツからずのペースにしようと思ったのにw
せっかくだから、キロ5で走り切ろうとしているオレがいるw
うわぁ、大失敗w

一周して自販機の前に戻ってきたら、
こんなときに限って、自販機の補充してやがるしw
やべぇ、オレが隠してるスポドリがばれるぅw

タダで貰ったスポドリだから、
別に持っていかれてもいいとは思いつつ、
スポドリが超気になってるオレw
結局、バレずに走り終わるまで残ってましたw
イエイw


あ、ついでにペースもキロ5でまとめられました。
ただ、30キロ走り終わったら、どうにも走れなくなって、
家までの2キロに15分以上かかったけどw

30.01km 2:26'58(4'54/km)

家に帰ってからも、足がダルくてダルくて、
一日中使い物にならなくて、奥さんにどえらく怒られましたw

教訓
30キロ走が終わっても、
お使いができる足は残しておこう。
これ、ホント大事w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1259-19aa20a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)