プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
整骨院で寝落ち。
ども。

今日こそは火曜の練習のことをw

土日で30キロ走と430ペース走のセット練をして、
足ダルダルで月曜は疲労抜きのジョグ。

ジョグで休足→睡眠のコンボで完全回復して、
また軽快にペース走をするはずの火曜日、
朝スッキリ目覚めて立ち上がったら、
足、ひとっつも回復してなくてワロタw

どうやらキロ6分45秒のジョグでは、疲労は抜けずに溜まる模様w
弱いw
おっさん、弱いw

ふふふw
でもな、本番は夜なんだぜw
夜走りだす直前までに回復してりゃそれでオッケーなんだぜwww


まぁ、そんなうまい話はないよねーw
普通に走りに行くのがためらわれるぐらいに足重w
さらに追い打ちをかけるように強風w

こんな日にペース走をしたところで、
思ったように走れないし、無駄に疲れるし、
結果、走力も上がんないし、何一ついいことなんてないよねw


って思いながらペース走してきたw
するのかよw

ほら、何かさ、こんな日でもがんばったんだって
心のよりどころができるっての大事やんw
最後は気持ちやんw

案の定、ペース走開始直後から足激重で、
さらにグルグルの往路は向かい風で全然ペースが上がらず445w

ま、しゃーない、向かい風だから。
ぐるっと折り返して来たら、明らかに風の抵抗がないw
背中を押されてる感じはないけど、
空気の壁に向かって走ってるような感じもないから
ずいぶんと走りやすいw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
さぁこっからだwww

普通にペース落ちてましたけどw
風がどうのこうのじゃなくて、ただ遅かっただけでしたw

でも、足が売り切れた時にがんばる練習にはなるはずだ。
たぶん、ならないけどw
なってほしいw
って思いながらがんばって走った。

10km 48'10(4'49/km)


踵の痛みを気にすることなく、
強く踏み込んで走れるようになったおかげで、
左足の人差し指の付け根が超痛いw

おっさん、弱いw
走れるようになったらなったで、ほかのところも弱いw

これから鍛え治す予定w


そして昨日、ランオフの予定。
雨予報だからしゃーないw

一日中、眠いしダルいし、今日は雨で良かったぁw
って思いながら、何とか仕事を終わらせて家に帰る。

最寄りの駅に着いたときには、
余裕で雨が上がっていたけど、初志貫徹でランオフw

臨機応変なんて知らないw


余りにも足の疲労感が抜けないから、
家に着いたらすぐに整骨院へ。

特に筋肉痛がひどかった訳じゃないから、
悶絶するでもなく、気づいたら寝ていた模様。

おっさんが寝ている間に、手技での揉みほぐしが終わって、
いつの間にか電気治療に変わっていた。

普通なら、悶絶もなく、揉まれながら眠れるなんて
なんと幸せなってところなんだけど、
そんな甘い話はなかったw

寝ているうちに電気治療が始まっていたから、
電流がちょうどいいところで
「ストップ」
って言えないまま、超絶ビリビリされて、
足攣りまくってびっくりして飛び起きたw


…起こそうぜw
電気始まる前に起こそうぜw


って思ったけど、どうやら、電気の前に先生に声をかけられて、
おっさん、寝ぼけながら生返事した模様w

自業自得w
天罰ビリビリw
整骨院で寝落ちすると危険w


そして、今朝。
何日かぶりに、足が重くないwww

ランオフは偉大だw
走らないって素敵w


ついでに起床時の心拍も46だった。

おっさん、踵がダメでランオフして、
ペース走をしなくなった12月の半ばから、
ずーーーっと起床時の心拍が50を超えて、
それに伴って、スピードも出ないようになってたんだけど、
430ペース走を再開したら1週間ほどで
起床時の心拍が40台で安定するようになった。

まだまだ、走れるようにはなってないけど、
これからスピードも戻ってくる予定w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1263-2058bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)