プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今シーズンを振り返る。
ども。

そういえば、おっさんの今シーズンはとっくに終わってたw
4月に長野マラソンがあるけれど、
おっさんの中では4月は来シーズンだ。

シーズンが始まる前に痛めた左足の踵。
だましだまししてりゃそのうち治るだろうって思ってたら、
結局、ずっと痛いままでシーズンが終わってしまった感じだw

だましだまししていたから、
追い込んだ練習もできず、結局、走力はがた落ち。
だからって、痛いながらも、だましだまし走ってはいたから、
踵はずーーーーっと痛いままw

んで、今シーズンの最後のレースだった
姫路城マラソンをDNSすることを決めてから、
ペース走が再開できるようになるっていうチグハグぶりw

オレは一体、何がしたかったんだ?w


A.たぶんマラソンw



思うに、全部大阪マラソンのせいなんだよ。
ほら、せっかく市民アスリート枠で
大阪マラソンに出られるんだから、
時期的に自己ベストは難しいかもしれないけど、
それなりに走りたいと思うでしょう?そうでしょう?w
せっかくの大阪マラソンなんだから、DNFするのももったいないし。

踵を痛めたのが7月後半だったから、
大阪マラソンを考えたら、ガッツリとは休んでらんないし。

結局、大阪マラソンをDNFするって決断ができなかったことで、
歯車が狂ったんだな。

故障する前に、元々考えてた今シーズンの予定は、

大阪マラソン:練習
神戸マラソン:練習(自己ベストぐらいは出したい)
加古川マラソン:年内の本命レース
大阪ハーフ:ハーフの本命(姫路城マラソンへのスピード強化)
姫路城マラソン:年明けの本命レース

だったんだけど、
実際には走れたのは、練習レースの大阪と神戸だけで、
本命レースが3つともDNSだから、どうにもなんない。

来シーズン、大阪マラソンをどうするか?
っていうとても悩ましい問題が出てきましたとさw


来シーズンに向けてっていうか、
痛くて思うように走れなかったり、
思うような練習ができてないから、
当然のように前のように走れなかったりすると、
オレ、何で走ってんだろう?
ってなことを考えたりするわけで。

このまま、以前のようにガシガシ走れなかったり、
しんどい思いをして走っても、走力が戻らなかったりしたとして、
それでもオレ、走るの?
なんてことを考えたりもする。


何度も言うように、
おっさんが走ってる目的は、痩せたいからで。
いや、これは真剣な話w

正確に言うと、痩せたいっていうよりは、
好きなものを好きなだけ食べても、太らないように
ってことだから、走力が戻らなかったとしても、
走ることは走ると思うんだけど、
じゃあ、自分が思っているようなタイムで走れないのに、
がんばって練習しても、狙っているタイムとのギャップが
何十分もあるような状況で、それでもがんばって走ってりゃ、
いつか走れるようになるだろうってことで、
しんどい思いをしてがんばって走れるか?
って考えたら、ちょっと無理だろうなぁと。

何のために走るのかとか、
レースに何を求めるのかってのは、
人それぞれだから、いろんな考え方があって当然だけど、
おっさんの場合は、
レースに出たら、少しでもいいタイムで走りたい
って思うし、
レースに出るってことは、ちょっとでも速く走るとか、
そのための実戦的な練習をするってことなんだろうと思う。

ファンランが楽しく気分良く走るってことならば、
おっさんにとってのファンランってのは、
少しでもいいタイムでゴールできるように、
がんばって走るってことなんだな。きっと。

がんばって走っているときに、
沿道から応援してもらったら嬉しいけれど、
沿道から声援をもらったり、チヤホヤされたいがために
レースに出るか?ってなったら、
それは何か違うよなぁって感じ。
何回も言う、あくまでもおっさんの場合はねw

そんな楽しみ方があるってのは知っているし、
それが楽しいってのを違うよなぁって言ってる訳ではない。
炎上怖いw


視野が狭くって、つまんない走り方なのかもしれないけど、
そんなことを考えた。

ま、全然思うように走れてないし、
走力も戻ってないんだけどねーw

でも、がんばって走ってりゃ、
また走れるようになるんじゃないかってのを信じて、
来シーズンに向けてもうちょいがんばってみるつもり。

今思うのは、しんどいのはいいけれど、
痛いのはゴメンだってことだw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1264-007a3c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)