プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今シーズンの踵のこと。
ども。

昨日のつづき。
今シーズンの振り返りっていうか、
来シーズンに向けてっていうか。

踵のこと。
シーズンが終わったら、途端に良くなってきた踵のことw

正直なところ、まだ完全に痛みがなくなった訳じゃないけど、
430ペースだったら、走ってる途中でも特に気になる感じもなく、
普通にペース走ができる感じだし、
走り終わった後も、翌日も多少は痛いけど、
きっちりケアさえすれば、痛くて普通に歩けないとか
走るのはちょっと無理とかって感じではなくなってきた。

ようやっとここまで来たw

なんてことを書くのは、フラグを立ててるような気が
しないではないけれど、そんなフラグはオレが折るw

ここまで来れば、走りながらでも治るっていうか、
よっぽど無茶をしない限りは、
走れないほど悪化するってことはなさそうな気がする。

もちろん、放っておいたらそうなったw
って話じゃなくって、
…いや、たぶん、走らず歩かず本当に放っておけるなら、
放っておいたら、そのうち治るんだろうけどw

おっさんはいろんなことをして、
遠回りしながら、ようやっとここまで来たんだよw
いろんなことをしなかった方が早く治った説は現在最有力w


おっさんも、いろんなことをやったから、
一旦ここでまとめてみる。

モデルケースはおっさんw
おっさん以外の人に有効かどうかは知らないw

踵の痛み、原因は足底筋膜炎。
足底筋膜炎になった原因は知らないw
がんばりすぎなのか、おっさんの足が弱っちいのかどっちかだw

症状的には、つま先にグッと体重が乗って、
足裏が伸びたような状態になった時に痛いのと、
じんわりと長い間、踵に体重がかかっていたら痛む。
通勤電車の中で、直立しているだけで痛くなったり、
椅子に座っていながら、踵が床に着いてるだけでも
痛くなったりするから、何気に厄介だw

さすがに仕事場で、足が宙に浮くほどのハイチェアに
座りながらの仕事なんてできねーしw
あ、自分とこの会社だったら、ハイチェアだって、
ギリギリなんとかセーフに…できねーわw
自分とこの会社だろうが、客先だろうが無理だw


で、そんな足底筋膜炎、一般的な治療法は保存療法だ。
おぉ、治す方法があるんだって感じだけれど、
保存療法ってのは、結局は自然治癒だw

積極的に治すんじゃなくって、ま、そのうち治るでしょ
ってことだw
おぉ…。

Wikiを見たら、1ヶ月~3年以内に治るって書いてあるw
…なげーよw

これ、何がタチ悪いかって言うと、
じゃぁ、自分の足底筋膜炎が1ヶ月~3年のどれなのか
ってのが全くわからないってことだw

何もせずに、ただ治るのを待つだけって、
1ヶ月でもギリギリなのに、3年は到底無理だw

ガンガン走れるようになるまで3年ってのも絶望的だけど、
3年間ずっと痛いまんまってのが、もうねw


ってことで、
薬を飲むだとか、手術をするだとか、
劇的に治すようなそんな何かはないにしても、
それでも、一日でも早く治すためにできることが何かあるんじゃね?
ってことを考えて、いろいろ調べて、
ひたすらいろんなことを試すことになるんだなw

おっさん、足底筋膜炎って何回ググったかわかんないわw


と、いろんな治療法が出てきて、
本当にいろいろで千差万別すぎて、今度は
じゃ、どれが正解なんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなるんだなw

特に、整骨院のホームページには、
「うちに来たら治りますよwww」
的な魅力的なことがいっぱい書いてあるんだけど、
結局、遠くて行けねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなっておしまいだw

で、最終的に誰かのブログに書いてあることを
いろいろ試してみることになるんだけれど、
おっさんがいろいろ試してみたことをまとめてみる。

もちろんつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
痛いです
いつも楽しく拝読させて頂いています。初めての投稿です。
私も3週間程まえから踵が痛くなり、エントリーしている板橋の1週間前となってしまいました。DNSは仕方ないと思っていますが、早く練習を再開したい・・・と思っています。今日の記事は100%納得です。次回の記事も期待しています^^(プレッシャー??)
[2016/03/13 22:06] URL | ゆあゆあのねこさん #EBUSheBA [ 編集 ]


>ゆあゆあのねこさん
初めまして。
あぁ、レースの3週間前って痛くなりがちですよねw
この練習をがんばったら、明日からは調整でがんばらないぞ
って思って、がんばりすぎちゃうんですよね。

痛いときは、この痛いのがずっと続くんじゃないか、
オレはもう痛みなく走れないんじゃないか
ってなことを思うんだけど、
ま、今現在、私もそう思ってるけどw

いつかきっと治るはずなんで、
焦らず状態が良くなってから、
がっつりと追い込んで練習した方が、
結果的に早く治るし、速く走れるような気がします。

と、書きながら、自分にも言い聞かせておりますw
[2016/03/14 00:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1265-f7fd6747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)