プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
足底筋膜炎への試み(その2)。
ども。

昨日のつづき。
足底筋膜炎にはランオフなんだけど、
ランオフってつまるところ、ただの時間薬だし、
治っていってる実感に乏しいし、
ただ治るのを待ってるだけじゃなくって、
治すために何かできそうなことがあるんなら、
何もしないで待つだけよりは(精神衛生上も)いいんじゃね?
ってな感じで、おっさんが試みたあれやこれやを書く。

昨日は一個しか書けなかったから、
今日は一気に全部書く(たぶんw)

ただ待ってるだけじゃ云々ってのは、あれだ。
渋滞にハマって、うんともすんとも動かないときに、
抜け道を知ってる訳でも何でもないし、
その方が目的地に早く着けるかどうかもわからないけど、
ジリジリとしか動かないよりは、
動いてる方が何となく目的地に向けて進んでる感あるし
ってことで、遠回りでも下道でもいいから、
とりあえず動いてそうな道の方に進んでいく的なあれだw

ちなみにおっさんは、その昔
白浜に遊びに行った帰りに大渋滞に巻き込まれて、
ほら、白浜から大阪まで高速を使って帰る道って一本しかないし、
みんながみんな、同じ道を使うもんだから、
この渋滞の最後尾につけたら、大阪に帰るまでずっと渋滞だし、
大阪に着くのだって深夜だしってことに絶望して、
これ、実は高速を使わずに帰った方が早く帰れんじゃね?
ってことで、奈良の方からぐるっと回って帰るつもりで
山道の方に走って行ったら、それが本気の山道に通じててw
街灯もない、崖側にガードレールもないw
んでもって、対向車とすれ違う道幅もないとんでもない道でw
まぁ結局、山道を抜けるまで、
一台の対向車とも遭遇しなかったから、
すれ違いの心配なんてしなくてもよかったんだけどw
そのぐらい、誰も通らないような道をひたすら延々と、
奥へ奥へって突き進んで行ったら、
おそらく、一番山奥のあたりで、
ガソリンが残りわずかっていう、警告灯が点滅してw
もちろんそんなクソ山奥にガソリンスタンドなんてある訳ないしw
これ、もし、ガス欠なんてことになったら、
山のふもとの町からガソリンを持ってきてもらうのに、
何時間待てばいいんだろうか?
とか、いやいや、そもそもガソリンを持ってきてもらうったって、
オレたちがいる場所の目印は何って伝えたらいいんだよwww
とか、それよりも、もしここで事故ったりした場合、
オレ達は見つけてもらえるんだっけ?w
ってなことが一気に心配になってきて、
やべぇw
何かしらんけどやべぇwww
とりあえず、何かが起こる前にオレ達が山道を通って
大阪に帰ろうとしてるってことだけでも
誰かに連絡しといた方がいいんじゃね?
ってなって、友達にメールしようとしたら、
ドコモですら圏外で詰んだw\(^o^)/
何か一気に心細くなって、
真夜中にも関わらず、みんなでデカい声で
歌を歌ったりしながら、本当に死ぬ思いで必死こいて運転して、
急いで山道を抜けようとしたら、
どうやら必死こきすぎたみたいで、
後ろに乗ってたツレがゲロ吐いてさらにパニックw
そんな思いをしながら、ようやく何とか大阪まで
帰り着いたらもうすでに夜が明けてたってことがあったなぁ
白浜から大阪まで10時間近くかかったんだよなぁw
ってことを思い出したw
そういえば、山道に入る前に、
この辺のお店は混んでるから、次に見つけたお店で晩ご飯を食べよう
ってことにしてたら、
結局次に開いてる店を見つけたのは大阪で、
晩ご飯じゃなくって、朝ご飯になってたっておまけまでついてたw
それ以来、白浜から帰るときはどれだけ混んでても、
絶対に高速道路を使うぞって心に決めたんだわw
で、何年か前に家族旅行で白浜に行ったとき、
ただまっすぐ白浜に行ったって、早く着きすぎるし、
早く着いたって何もやることないし、
ってことで、那智の滝まで行ってからぐるっと回って
白浜まで行ってやろうって思って、
おっさんちから奈良をまっすぐ突き抜けて、
帰りじゃないし、行きだし、下道で山道で大丈夫だぜwww
って突き進んで行ったら、またしてもえらハマりして、
かといって、引き返してくることもできずに、
結局やっぱり白浜まで10時間近くかかったってことも
ついでに思い出したw
まぁ何だ、おっさんが勝算もなく思いつきで渋滞を回避しよう
ってしたところで、んなもんはうまくいく訳がないってことだw
渋滞回避でそんなんだから、
故障を治す試みにしたって、まぁ言わずもがなだw
でも、そういうのが生きてるって感じで楽しいんだよw
つーか、故障を治すのに楽しみなんていらないよな。
と思いましたw

今日は一気に全部書くって書いたくせに、
その2行後には、既に話を脱線させにかかってるあたり、
お前、ちゃんと書く気サラサラねーだろw
っていうw

何か、気持ちよく脱線できたので、
明日はちゃんと書きたいと思いますw

足底筋膜炎を治すために、
冷やしたり、温めたり、揉んだり、ストレッチしたり
したことをあれやこれやw

今から思い出すw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1267-8f74c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)