プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
3週間前、30キロ走。
ども。

今日は土曜日。
土曜日ってことは30キロ走の日だ。
嫌すぎて朝から吐きそうだったw

自分で勝手に決めてるだけなんだし、
そんなに嫌ならやめりゃいいじゃないか
ってことなんだけど、それとこれとは話が違うw

まぁ、30キロ走りゃいいんだから、
LSDでもしてお茶を濁しておけばいいか
とも思ったんだけど、
長野マラソンの3週間前だし、
来週も必ず30キロ走ができるとは限らないし、
もし来週も30キロ走ができるとしても、
今週の30キロ走がもし不本意な結果に終わったときの
保険にしておいた方がいいような気がするし、
今週ちゃんと30キロ走れれば、来週はLSDでもいいし、
ってことにしておけば、来週はちょっと楽しいしw

ってことで、それなりのペースで走ることにした。
ま、キロ5ぐらいが妥当な線かな?
って感じ。

これね、LSDペースでいいわって感じだったら、
別にどれだけペースが落ちようと、
それがLSDペースだって言い張ることができるしw
んでもって、とりあえず走り続けてさえいれば、
いつかは30キロまで行くんだからって思ったら、
とても気が楽だw
逆に、走り切れるかどうかギリギリのペースに設定したら、
とてもしんどいから気が重いんだけど、
撃沈してグダグダになったとしても、
たとえ30キロ走り切れずに途中でやめたとしても、
攻めた結果だ(キリッ
って言い張ることができるしw
最初っから突っ込んで、行けるだけ行けばいいや
って開き直りもできるから、
こっちもある意味では、気が楽だw

でもね、無難なペースはいけないw
できて当たり前だからいけないw
できなかったときにどんな言い訳をしても、
それが言い訳だってことが自分でわかるのがよくないw
逃げ道がないんだよw
ってことを思ったら、より一層吐きそうになったw

いや、これ、おっさん、故障明けだし、
キロ5ってギリギリのペースなんだってばw
とても攻めたペース設定なんだよねw
マジでマジで。
ってことを、ブログの最初の方に書くことにしようと思ったw


チビ助と奥さんを春休みの特訓に送り出してから、
帰ってくるまでの時間を使って、おっさんは30キロ走だ。
チビ助と奥さんを迎えに行く時間を考えたら、
撃沈しているような時間はないw

…吐き気マックスw

いや、でも、正直な話、
まだハーフを過ぎたぐらいから踵が痛み出すから、
ペースを維持するのが厳しくなってくるんだよね。

とは言え、ここでキロ5の30キロ走ができないようだと、
長野でサブ3.5すら厳しいんだよなぁ…。

あまりのプレッシャーで、ちょっと吐いたw

ダメだw
いろいろ考えるより、とっとと走った方が楽だw
結果なんか知るかボケぇw


キロ5だから、それほどキツくもなく
30キロ走り切れそうなペースで走りゃいいんでしょ
って感じで走り出したら、

入りの1キロは5'07だったw
いきなりこぼれてますけど\(^o^)/

ま、これは誤差のレベル。
って言い切れる範囲のズレでもないですけどw

なんかもう、どうでもいいわw
今日は無理www
おしまいだ、おしまいw
しょーもなーw
30キロ走、しょーもなーwww

って思って、ペース気にせず走ったら、
ペースが上がった模様w

もう、訳が分かりませんなw


何とかペースを取り戻して、
でも、中盤はタレてキロ5からこぼれたりしたけど、
今日は踵がツラくてペースが維持できない
ってことにはならなかったから、
最後の5キロで帳尻を合わせて、30キロ走り切れたw

30.01km 2:28'24(4'57/km)

ペース走でそれなりに速いペースで走るようになって、
またフォームが変わったのか、
今日はふくらはぎがツラいってことにはならなかった。
…かと言って、ハムとか尻が張ってるってことでもなくw
ま、よくわかりませんw

やっぱ、まだマラソン化してないから、
足がツラいとか心肺がツラいとかじゃなくって、
長距離を走るってことは、
長い間息を吸ったり吐いたりしなきゃならないから、
横隔膜がツラいw
どこよりも、横隔膜がツラいんだってことを
今日発見したw
横隔膜がしんどくなったら、
どうしたらいいんだろう?w


まぁ、何にせよ、ホッとしたw
今日、キロ5で走り切れなかったら、
長野でのサブ3.5は厳しいだろうと思ってたから。

長野、条件が良くて、うまく走れたら、
もしかしたらギリギリ、サブ3.5でいけるかもしれない。
狙うとは言ってないw

でも、何に一番ホッとしたかって言うと、
来週、追試でキロ5の30キロ走をしなくて済んだことw
今度の土曜日も、また吐きそうになるのは嫌だw

やったぜw

キロ5で走り切れたから、
チビ助と奥さんを無事に迎えに行くことができたw

で、チビ助の春特訓なんだけど…。

それは、また今度にするわw
じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1279-fbef6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)