プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
特訓の成果。
ども。

こないだの土曜日、30キロ走を走り終わってからの話。
おっさんは、春特訓に出かけて行った
チビ助と奥さんを迎えに行った。

チビ助の野郎、この春から小学生になるってんで、
学校に入ってから困ったりしないように、
春休みに入ってから、一足お先にお勉強の特訓だ。

スイミングだけじゃなくって、文武両道なんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
ヤドカリだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!w


お勉強の特訓っていうから、
てっきり算数とか国語とかっていう、
花形の教科の特訓かと思ってたら、理科だった件w

そそ、お勉強は楽しいんだよw
ってイメージを持って、まずはお勉強をすることが好きになる
ってことが大切だから、実験とかの遊び要素が多めで、
楽しくお勉強ができる理科からってことだな。
そうだ、そうに違いない。
そうであってくれw


なんかねぇ、植物の図解とかなんとかかんとかで、
アブラナの花を分解したら、花びらが何枚でどうとか、
おしべの先っぽにあるのが何とかかんとかでみたいな、
わりとガチな奴だったw

これは、あかん…チビ助がお勉強嫌いになるw


特訓の前に、チビ助と一緒に家でお勉強していたら、
春の七草は、せりなずな…。

ふっふーん♪チョロイw

では、下にある七草の絵は、どれがどの植物でしょう?

…だ…ダイコン?w
こ、これは、カブ?w

せりなずなじゃねーのか?w
父ちゃん、軽くパニックw

ダイコンがスズシロで、カブはスズナなんだってことを
チビ助先生に教えていただいたw

お、おぅ…知ってるw
チビ助がちゃんとわかってるか、試してみただけだって…(震え声


もしかして、父ちゃん、何も知らないんじゃないか
って気づいて、調子にのったチビ助の野郎、

「お父さん、じゃ、七草で葉を食べるのはどれで、
 根を食べるのはどれでしょう?」
とか言って、得意気に問題を出してきやがったw


ちょwww
ば、バカにすんじゃねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

そんなもんはなぁ…


好き嫌いせずに、全部食べときなさい!
って教えてやったぜw

教育ってのは、こういうもんだwww


なぜかチビ助は勝ち誇ったような顔をして、
とても楽しそうにしていましたよw


…お勉強が楽しくて何よりです(白目w


そうやって臨んだ、理科の春特訓。
30キロ走が終わった後にお迎えに行って、
チビ助にどうだった?って聞いたところ、
とても楽しかったそうだ。

これは、父ちゃんとの家庭学習の賜物に違いないw


詳しく話を聞いたら、
ちょっとしたテストもあって、
ボクは「がく」も「やく」も「みつせん」も
全部わかったんだそうだ。


あ…あぁ、あの「がく」なw
そっか、「やく」とか「みつせん」もテストに出たのか…。
「みつせん」っておいしいよなwww


チビ助が全部わかったのは、
もちろん、父ちゃんとの秘密特訓のおかげだぜ(白目w
それを忘れちゃいけないw


で、全部わかったってテストを見せてもらったら、

なんと

99点だったwww

天才だw


おめー、全部わかったって言いながら、
100点じゃねーじゃねーかw
って細かいことは、目をつぶろうw

褒めて伸ばすんだぜw
蝶よ花よだぜwww


ま、でも一応、何をまちがったのかな?
ってのだけは確認しておこうと思って、中身を見たら


たんぽぽの絵の下に


「タソポポ」

って書いてありましたよwww

タソポポ


おしいw


チビ助が言うように、
ボクは全部わかってたってのは間違いなかったw

ただ、カタカナがわかってなかったw
そこかw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

凄いなー
ただただ凄いわー
ウチの子なんて、まだ時計もよう読まんのに・・・
妖怪ウォッチの妖怪の名前とかだけはめっちゃ知っとるけどw
[2016/03/29 05:29] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>りょうたさん
時計は、公文の時計(くるくるレッスンとかいうやつ)でクリアしました。
遊びながらやってると、わりとすんなりといけますよ。
うちの子は、妖怪ウォッチはあんまり知らないけど、
マリオカートはめちゃうまですw
[2016/03/29 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1281-e522914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)