プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
春合宿。
ども。

今週、チビ助は奥さんの実家で合宿中。
おじいちゃん、おばあちゃんだけでほぼ1週間、
朝から晩までチビ助の相手をするのも大変だろうと思って、
うちの奥さんも一緒に泊まってくるつもりでいたんだけど、
チビ助の野郎が猛反対。

「お父さん、おうちにひとりだったら寂しいから、
 お母さんも一緒に家にいないとだめ」
なんだそうだ。

優しい子に育ったもんだ(しみじみ

とはいえ、やっぱどう考えたって
おじいちゃん、おばあちゃんだけじゃ大変だから
何とかして、奥さんも一緒に泊まるってことに納得させなきゃ。
ってことで、チビ助の説得。

「お父さんは、ひとりでも寂しくないから大丈夫」
って言うと、
「お母さんがいないと、お父さんご飯食べられへんやん!」


ちょwww
舐められてるw

あのな、父ちゃんだって大人なんだから、
晩ご飯ぐらい自分ひとりでも食べられるんだぜw

「大丈夫。お父さん、おばあちゃんのところで
 晩ごはん食べさせてもらうから」


…ひとりでできねーんじゃねーかwww

いや、ほら、
自分の食べる分のごはんって作るのめんどいしw
せっかく親が近くに住んでんだから、
こういうときに頼るのも、親孝行ってもんだw

きっと走りに行った後で、わざわざ外にごはん食べに行くのは
めんどくさすぎてできないだろうから、
おかんに断られたら、最悪カールでも食べとけば、
一週間ぐらいは生きていけるだろうw
場合によっては太るかもしれんw

一週間、晩ごはんカール生活かぁw
それはそれで、ちょっと夢があるw

まず、月曜はうすあじでしょw
開幕戦だから、正攻法でエースの登場ってことねw

んでもって、火曜日はうすあじでしょw
水曜日だって木曜だってうすあじだぜwww

権藤、権藤、権藤、権藤だwww
雨すら降らないw
大車輪www

ってところまで妄想したところで、
違う、そういうことじゃない
って気が付いたw


チビ助の説得だ。
父ちゃんは大丈夫なんだってば。
って説明しても、

「ごはん食べられても、お風呂入られへんやん」

いやいや、お風呂だってひとりで大丈夫
って説明したら、

「お洗濯できないから、服なくなるやん」


…オレ、いったいどれだけ無能なんですかね?(白目w

違うw
きっと、チビ助が思いやりのある奴なんだ。
そうだ、そうに違いないw
そうであってくれw


おっさんがいくら説得しても、
チビ助は頑として首を縦には振ってくれない。

奥さんだって、大変なのは自分の親だからって
「もう、いいんちゃう」
って、簡単に諦めかけそうだ。


ちょwww
待てw

ここで諦めたら、
オレの自由な一週間がぁぁぁああwww


おっさんも必死だw
あまりに熱心にチビ助を説得するもんだから、

「私もチビ助と一緒にいさせたい理由が何かあるん?」
って聞かれちゃったじゃないかwww

おい、チビ助www

そんなことを言われてしまったら、
もうそれ以上はがんばれなくて、
結局、チビ助はひとりでお泊りすることになった。


おじいちゃんちでの別れ際、
チビ助はおっさんだけにこっそりと教えてくれた。

「お母さんおったら、怒るから楽しくないねん…」


…知ってたw
お母さん、怖いもんな(小声w


チビ助の思いやりのおかげで、
今週は奥さんとふたりっきりで、おっさんも寂しくないぜ(震え声w

なお、おっさん昨日はランオフで、
普段ならチビ助と一緒にごはんを食べて、
お風呂に入ったりして過ごすのに、
チビ助がいなかったら、時間がありすぎて
どうしていいかわからずに、すぐに寝た模様w

今週は寝だめ週間だw
やったぜw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1282-2a6af464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)