プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何をやってもうまくいかない週間(前編)。
ども。

何をやってもうまくいかないときってのがあるものです。

月曜
朝、始発出社。
目覚ましで普通に起きて、普通に家を出る。
ここまではいつも通りの普通の一週間だったw

短い普通だったw

家を出て200メートルでマスクをしてないことに気づく。
うわぁ、花粉があぁぁああwww
一瞬、家までマスクを取りに戻ろうかと思ったけど、
始発の時間って、電車一本逃したら次の電車が来るまで
20分も待たなきゃならないから断念。

ま、いけるだろw
花粉のピークは過ぎたはずだwww

始発電車が来る5分前に駅に到着。
マスク取りに帰れてたやんw

ま、でも電車に乗り遅れるよりはましだ。
そうだそうだw
特にくしゃみも出ないし、鼻もかゆくない。
いけたw


そういえば、新しい作業場で初めての始発出社だった。
いつもの入口開いてないしw
ちょwww


ビルをぐるっと回って、開いてる入口発見w
助かったw
せっかくやる気を出して始発で来たのに、
ビルに入れないとかシャレにならないw

警備室の前を通過w
別に悪いことをしてる訳じゃないけどドキドキするわw

後ろから
「おはようございます!」
って挨拶されて、ビクッとしたわw

多少キョドってたけど、無事警備室の前を通過w
よしw
ここで止められてたら、オレ、身分を証明できなかったw
セーフwww

作業フロアのドアの前に到着w
次の関門は、静脈認証だw
こいつ、反応しないときは全然反応しないんだよな…。
なぜかオレのときだけw

…ただ出社するだけなのに、関門多くね?w
今日はガチだから、右手の人差し指で勝負w
右手の人差し指は、今までのところ認証に失敗したことはない。
逆に言うと、これ失敗したら後がないw
いきなり、背水の陣で勝負w

だから、ただ出社するだけなのにガチとかw


シュイーン!
って音が鳴って、普通に鍵が開いたw
やったw

やってない。普通だw


ドアを開けて、中に入ろうとしたら、
ドアの鍵は開いたけど、大元の警備が解除されてなくて、
普通にドア開きませんでしたねw


ちょwww

引っ越し前の仕事場は、
警備はかけないルールになってて、
24時間入室可能(っていうか、そうしないと仕事が回らない)
だったから、引っ越した先の仕事場も当然24時間入室可と
思ってたけど違うでやんのw

そんな重要なこと、アナウンスされてないでやんのwww


…どうしようw
とんだ無駄骨w
オレの早起きとか、やる気とか、今日の予定とか全部無駄www
まだ月曜の朝なのにw

さすがに、ドアを破壊して入る訳にはいかないしw
救世主が現れて警備を解除してくれるのを待つ。
ただひたすら待つ。
っていう、超絶難しいお仕事で今週が幕開けw

いや、ホントに難しいんだってばw
ドアの前を離れられないんだから。
いや、離れてもいいんだけど、
離れたら早く来た意味ないしw
自己否定じゃんw
オレの存在意義は、ドアの前で待つこと。

…そんな話か?w


で、遠くでエレベータがピンポン♪って鳴る。
お♪ようやく誰か来たwww
って前のめると、まぁ掃除のおっちゃんか、よその会社の人。

何をするでもなく、ドアの前でたたずんでるおっさんを発見。

怪訝な顔でチラ見して通り過ぎる。

ツラいw

おっさん、いたたまれなくなって、
「あはぁ♪」みたいな、謎の声を発しながら軽く会釈w

余計に不審がられるw

ツラいw

さらにいたたまれなくなって、意味もなく2、3歩動いてみる。

さっきの人振り返るw

ツラいwww

結局何もしちゃダメなんだ。
でも、じっとしてられないオレってば、多動性w
みたいなダメっぷりを月曜朝からいかんなく発揮w


ってのを、ドアの前にたどり着いてから、
1時間ちょっとの間に何度か繰り返すw

何度目かの時に、鼻がかゆいなぁって思ったら、
鼻血が出てきて、軽くパニックw
いや、花粉症で鼻血が出ることはままあるんだけど、
このタイミングかとw
ドアの中に入ったら、箱ティッシュ置いてあるのに、
無防備なここでかとw

くっそw
マスク忘れたのがここで効いてくるのかw
こんなところで待ちぼうけ食らうんなら、
余裕でマスク取りに帰れてたしw

…つーか、ぐっすり寝れてたしw
早起きした意味なかったしw

うわーーーーwww


で、ようやっと救世主が現れたw

よっ!救世主www


救世主、おっさんの顔を見るなり
「え?何やってんすかぁ?」
だと。

見たらわかるだろw
とは思ったけど、救世主に悪態はつけないw

「いやぁw」
とか言って、お茶を濁すw


救世主曰く
「ここ、警備かけることになってるから、
 朝イチは、カードキー持ってないと入れないんですよね」
なんだそうだ。


…知ってるw
身をもって体験中だw
そんなことより、早よw
と思ってはいるけど、救世主には言えないw

苦笑しておけば、何とかなるはずだw


「あ、そういえば、アナウンスしてなかったですよねwww」



…お前か(゚Д゚)ゴルァ!!

救世主じゃねーわw
救世主どころか、諸悪の根源じゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

ってところから、今週がスタートw
一回で書ききれると思ったのになぁ。
やっぱうまくいかないw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1283-8c004be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)