プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何をやってもうまくいかない週間(中編)。
ども。

何をやってもうまくいかないときってのがあるものです。
のつづき。


ようやっとのことで、ドアから中に入れた。
ドアの厚さって5センチもないのに、その5センチが遠かったw


とりあえず、仕事だ。
送れた分を取り戻す(キリッ


ふふふ♪
そんなこともあろうかと思って、事前に準備していたんだよw
お仕事で使うデータは、前もって収集しておけるように、
日曜日のうちに勝手に集めてきてくれるようなプログラムを
仕掛けておいたんだよw

オレ有能www
事前に集めておいたデータを使ってお仕事している間に、
次のお仕事で使うデータを集めておく算段だw

ピクミンで例えたら、
あっちで黄ピクミンがアイテムを集めている間に、
こっちで赤ピクミンが中ボスと戦ってるようなもん。

うん。伝わりにくいw

まぁいいw
おっさんの事前準備のおかげで、
データを集めてくる時間がショートカットできて、
中に入るのに手間取った分の時間を取り戻せるはずだw

先週のオレ、ファインプレーwww



…データを集めるプログラム、動き出して5分でコケてましたねw
ここ何年も起ってない通信障害、こんなタイミングで起きるぅ?w

一気にふりだしどころか、マイナスじゃねーかw
先週のオレ、全部無駄骨w
オレ無能www


それでも、何とか昼までにリカバリして、
お昼ごはんはつけ麺。

ホント、つけ麺ってどこがおいしいのか、
いまだによくわからんw


つけ麺屋の入口、
手動ドアだって気づかずに、しばらくドアの前で立ち尽くして、
あ、これ手動だわ(テヘw
って気づいたものの、ただの引き戸なのに、
何をどうやっても開けられずに、見かねたお店の人に、
中から開けてもらうっていう痛恨の失態w

普通にスライドするだけで、重くも何ともない
ただの引き戸だったんだよなぁw
何で開けられなかったのか、自分でも謎w
もうおじいちゃんやんwww

で、お昼ごはんを食べた帰りは帰りで、
今日は地下行きのエレベータしか来ねぇなぁ…
って思いながら、エレベータホールでずーーーっと待ってたら、
おっさん、エレベータが来るたびに、
何故か下ボタン押して、下行きのエレベータを呼び続けるって
謎の行動をしてましたねw

見かねたどっかの会社の人が
上ボタンを押して、上行きのエレベータを呼んでくれて一件落着w

一緒にエレベータ乗るの、超気まずかったねw

…おっさん、お疲れだっただけだから(震え声w


それでもなんとか、お仕事を終えておうちに帰ったおっさん。
何をするよりまず、長野マラソンのホテルの予約メールを探す。

いや、昼間にLINEで宿泊先の話題になった時、
ちゃんとホテル予約した記憶があるのに、
予約完了のメールが見つからなかったんだよね。
はっはーん♪
オレ、家のパソコンで予約したんだったわw
ってことで、パソコンのメールを探せばいいや
って思ってはいたんだけど、
おっさんの記憶によれば、ホテルの予約は
パソコンじゃなくて、スマホだったはずで、
実は超焦ってたんだよねw

で、着替えもしないまま、
パソコンを立ち上げて、メールを探したら、
ま、普通に見つからなくて、おっさん無事死亡w

ちょw
えぇぇぇw

今の時期でホテル予約できてないとかw
えぇぇぇwww

って震えながら、もう一回スマホを探すw
検索じゃなくって、ホテルを予約した時期のメールを
一件一件、目視で確認だぜw
原始人だぜw


したら、それらしきメール発見w
なwww
スマホなんだよw
記憶とか目視とか、そんなアナログが正しいんだよw

おっさん、ホッとしつつ、
メールの中身を確認しようと勢いよくタップしたら、
勢いがよすぎてスワイプしたことにされて、
確認する前にメールが削除されて、おっさん無事死亡w


えぇぇぇwww
スマホ死ねw

ちょ、待てw
えぇと、まぁ待てw

消えたメールはゴミ箱にあるから大丈夫だもんねーwww
ってことでゴミ箱で無事発見w

今度こそ、慎重に。
またしても、スワイプしてメール削除しかけたのを
メニューが出たところでグッとこらえたw

セーフw
ギリセーフw
あぶないw

とりあえず、ゴミ箱の中にメールがあるのは危険だし
ってことで、受信フォルダに戻そうと思ったら、
何故か思いとは裏腹にゴミ箱ボタンを押して、無事死亡w

あぁぁぁぁぁwww

おっさん、予約した記憶を頼りにホテルに乗り込む予定w
うわあぁぁぁぁぁwww


ってのが月曜w

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

無事死亡w
・・・って、笑いごとやあるかいな、頼むでホンマ。

魔法のキーワード
→マイページ♪
[2016/04/01 01:21] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


ほんまに頼みまっせ!
ほんまに(^^;;

月曜日からお疲れ様でした。
[2016/04/01 08:15] URL | サト #- [ 編集 ]


>りょうたさん
そう、マイページで確認したらいいと思うでしょ?
楽天の会員になるのが嫌で、会員登録せずにホテル予約したから、
マイページがないのだwww

とりあえず、ホテルに直で連絡して、
予約ができてることは確認できましたw
[2016/04/01 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
本気でビビったw
予約ができてたら、前日に予約確認のメールが飛んでくるはずだから、
それが飛んでこなかったらDNSだなと思ったw
とりあえず、予約はできてたみたいだから、
後はちょっとでも踵の痛みを小さくして、
ちょっとでも速く走れるように練習するだけ。
[2016/04/01 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1284-66ca8d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)