プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何をやってもうまくいかない週間(後編)。
ども。

で、火曜日。
特に何事もないまま夕方。

あ、昨日のつづきね。

今日一日は、特に何事もなかったから、
前の日いろいろうまくいかないことが重なったなんてことを
完全に忘れていた夕方。


やっぱ、何も起こらなかったw
起こらねーのかよw


さ♪かーえろっ♪♪
ってパソコンの電源を落として帰ろうとしたら、

「あー、すいません。
 帰る前に、パソコンからアプリを削除してほしいんですよ♪」
って声がかかった。


うわぁ遅いw
微妙に遅いw

いや、もっかい電源入れ直せばいいだけなんだけど、
そういう問題じゃないんだよ。
一回電源落としたら、もう終わりなんだよおぉぉ。
勤務表だって締めちゃったんだからぁぁぁぁ。

とは思ったけど、そこはおっさんも下請の虫けらだからw
「はいよー♪」
つって、ゴキゲンに対応w

どうやら、アプリのライセンスの関係で、
一旦削除してから、また新しいのを入れ直すってことらしい。

なんだよ、そういうことなら、
どうせパソコン立ち上げ直すんだし、
アプリの削除だけじゃなくて、入れ直すとこまでやりますよ♪
って申し出たんだけど、削除するだけでいいそうだ。

新しいアプリを入れるのは、全員分のをひとりでやるそうだ。


…いやいや、そんなの大変だし、
みんなでやった方が一気にできるし早いじゃん。
やります、やります。
手伝いますから、遠慮しないでw

って申し出てるのに、頑なにいらないそうだ。
徹夜してでも、ひとりで入れ直すんだそうだ。


えぇ、何なんすか?w
その頑なっぷりは何なんすか?www

ってちょっと突っ込んで聞いてみたら、

なんと


ライセンスキーを知られたくないんだそうだw


…聞かなきゃよかったぜw

いろいろとオブラートに包みながら、
ものすごく当たり障りのないように言われたけど、
結局は、お前らみたいなもんにライセンスキーを知らせたら、
いつかどっかで不正につかうだろ?
ってことですね?わかりますw


…うーわーw
そういうことじゃないのは、理屈じゃわかるけど、
全っ然、信用されてねーじゃんw

いや、コンプライアンスとかセキュリティとかリスクとか
なんとかかんとかわかるけど、うーわーw

ライセンスキーうんたらっての聞いてたみんな
あっ…(察し
ってなってたじゃんw


ってことで、削除したら帰りますw
とっとと帰りますw


全員分って大変ですけど、よろしくお願いします。
ってことと、
明日の朝、アプリがなかったら、おっさん仕事ができないから、
くれぐれもよろしくお願いします。
ってことをお伝えして、おっさん撤収w
とっとと撤収www


なんかねぇ、今週ってちょいちょいうまくいかないのなw


で、次の朝。
おっさんのパソコンを確認したら、ちゃんとアプリがあったw
やったぜwww
ありがとうw

一瞬でも、もしかしたら全員分終わらなくて、
おっさんのパソコンにアプリがないかもしれないなぁ
なんて疑ってすまんw

朝の6時前に、「アプリ入れました」
ってメールが来てたw
うわぁ遅くまでありがとうw


何にせよ、これで無事に仕事ができる。
やるぜ、オレはやるぜwww
ってアプリを立ち上げたら、
おっさんのパソコンじゃ動かないバージョンだったぜwww

うぉぉおおいw
マジでかwww

入れ直すところまではやってくれたけど、
動くかどうかの確認まではしてくれなかった模様w

うぉぉおおいw\(^o^)/


もっかい入れ直そうにも、メディアがねーしw
ライセンスキーもわからねーしwww

うぉぉおおいw\(^o^)/


アプリの入れ直しをしてくれた人に確認しようと思っても、
明け方までがんばって入れ直ししてたおかげで、
出社予定が夕方じゃねーかwww

うぉぉおおいw\(^o^)/


おっさん、無事死亡w
今日のお仕事は、アプリのアイコンをカチカチッと
ダブルクリックした2秒で終了w

うぉぉおおいw\(^o^)/


なお、アプリのライセンスキーは、
入れ直しするときに、おっさんのパソコンの
デスクトップに貼り付けたままになっていましたねw

セキュリティとかなんとかかんとかwww
ガバガバじゃねーかwww

何をやってもうまくいかないときのがあるものです。


でもさぁ、ホテルの予約のメール消しちゃったから、
ホテルに直で確認してみたら、
おっさんが予約した時にはなかった禁煙ルームが
今年からできたとかで、禁煙ルームにしてもらえたぜwww
怪我の功名w
転んでもタダでは起きないw
イエイ!

おわりw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1285-e1d58638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)