プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の練習(前半戦)つなぎジョグは必要か?とか。
ども。

たまには真面目に走ってることを書く。
あ、だからって、いつもふざけて
走る以外のことを書いてるって訳じゃないw
言葉の綾だw
書かなきゃよかったw
うん、そう。
本気で書かなきゃよかったって思ってたら、消してるからねw


月曜:ランオフ
…じゃ、火曜から書けばいいじゃねーかw

違うのよw
これは予定通りのランオフ。
ほら、ランオフするにしても、
前の日から決めてて予定通りって場合と、
当日に何かの用事ができて走れなかったとか、
足とか体の調子が悪くて走れなかったランオフと
区別しといた方がわかりやすいかなと思って。

いや、ほとんどの人がそんなことに興味がない
ってことは知ってるけどw
自分的に後で見返したときにわかりやすいw

うん、そう。
見返すことなんてないw


火曜:ペース走
月曜ランオフしたおかげで、
日曜に走ったときに、力が抜けてこけそうになるぐらいの
右ふくらはぎ外側の張りが取れてたw
これは、正しいランオフw

で、予定通りペース走。
先週、ちょっとペースが上がったから、
今週もいけるかなって思って415を目標に。

10km 42'45(4'17/km)
417-414-417-417-416
417-420-416-415-416

9キロでギリギリ415に引っかかっただけで、
他は415にかすりもしなかったw
でも、めちゃがんばって走ったんだろうな
ってのはわかってもらえるラップw


水曜:ジョグ
前の日がんばって走ったわりには、
そんなダメージもなくて、
二日連続してペース走にするか、ジョグにするか、
それともランオフにするか迷うw
最初に消えたのはペース走w
いや、ほら、故障明けだし、無理は禁物だから。
それに、木曜にペース走するつもりだし、
なら、中途半端に負荷かけて、木曜に全力出せないよりは、
ランオフするか、走っても軽めにしておいて、
がんばる日に全部出そうと。

…ホントだよw

で、やっぱランオフはサボった感出るなあ
って思って、ジョグに。
でも、いつもの12.5キロじゃなくて6キロにとどめる。
やっぱね、いくらジョグって言っても、
12.5キロ走ると微妙に疲れが残るのよ。しじゅうを超えるとw
戦略的ジョグwww

6.31km 41'27(6'34/km)

ジョグは安定の6分半ペースw


木曜:ランオフ
今日がんばって走るために、昨日ジョグにしたんじゃねーのかよw
えぇと、昨日ジョグしたばっかりに、
朝からずっと足の調子が良くなかったっていうw

なかなか思った通りにはいかないもんですw

調子が良くなかったって言っても、
足裏の引っかかり感がいつもより多少強かったり、
仕事中にテニスボールをコロコロしてても、
いつもより痛気持ちいいの痛の部分が多少強いぐらいで、
普通に歩いたり走ったりできる感じだったんだけど、
調子が良くないなぁ…って思ってるところに、
いつもより、30分残業が長引いて帰るのが遅くなったり、
次の日が始発で仕事場に行く日だってのが重なってくると、
どんどん走る気が薄れていくっていうw

で、仕事場から家に帰る途中で、
もう完全に走る気ないくせに、
自分で走るのやめたって決めたら、サボった感が満載だから、
とりあえず、走るつもりな雰囲気だけ出しつつ、
家に帰ってから、チビ助に、
「お父さん、今から走りに行くけど、いいか?」
って、絶対走るって日には、間違いなく聞かないことを聞いて、
「走りに行かんといて~」
って言わせてから、
しゃーねーなーw
チビ助がそこまで言うんなら、しゃーねーなー(棒w
って、オレのせいじゃないってアリバイを作ってランオフw

一応、
「明日は絶対走るからな。
 明日走らない分を今日にしただけで、
 明日は絶対走るからな。
 大切なことだから、二回言ったぞ」
ってチビ助に釘を刺しておくw

うん、自分への言い訳w

っていうかさぁ、
ここにきて、つなぎジョグって必要なのか?
ってもう何回目かわからん、悩みにぶち当たったわw

これね、いろんなシーンで悩むんだけど、
毎回結論が違うんだよねw

いつまで経っても正解がわからんw

今回は、体重のコントロールするんなら、
走らないより走った方がいいんだろうけど、
ポイント練習をちゃんとやりたいんなら、、
ジョグでつなぐより、ランオフして
疲れを溜めない、溜まった疲れを抜く
って方がいいんじゃないかって方に傾いている。

まさに故障明けから復帰を目指そうって今の時期は、
ジョグでも疲労が溜まったり、足の状態が悪化したりするから、
つなぎをやって、ポイントに影響するぐらいなら、
きっちり休んで、しっかりポイントをした方がいいだろうと。

足の調子が良くって、ガンガン走れる時期は、
また結論が違うんだろうけど。

ってことで、自分を正当化しておいたw

後半戦につづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1286-6a5dad3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)