プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の練習(後半戦)気持ちが大切だとか。
ども。

昨日の続き。
普段は走らない金曜日に代わりに走るからってことで、
木曜日はサボじゃなくって休足日にして、
明日はがんばろう。マジでがんばろう。
って思ったところから。


金曜:ペース走
あくまでも予定の上ではw

昨日走らなかったおかげで、
足の調子はだいぶ良くなった気がしないでもない
こともないような、言われたらそのような、
なんとも微妙な感じだったw

始発出社だから、ただでさえクソ早く起きるのに、
そんな日でも、ちゃんと超音波してから仕事に行きたい
ってんでさらに10分早く起きるw
おっさん、毎日欠かさずやり続けるってことが
ホントに得意だw

超音波をしながら、ニュースを見てたら、
大阪の天気予報は雨だった。
うぉ、あぶねーw
完全にノーマークで、傘持って行く気なんて、
頭の片隅にもなかったわw
よかったー、天気予報見て。
これですがすがしい気持ちで仕事に行けるわw
いやぁ、雨で走れないのは残念w

昨日、チビ助に
「明日は絶対走るからな」
って宣言しておいたけど、雨ならどうしようもないw
お天道様には逆らえへんもんなー(棒w

午前中、天気予報では降るって言ってたし、
実際の空模様だって降りそうだったのに、
全然降ってこなくて、やきもきしたけど、
お昼頃から結構な感じで降ってきて、ホッとした
…んじゃなくって、ちょっと残念だったw
あぁ、残念(棒w

夕方、思いのほか雨が早くあがりくさって、
もっと残念w
心の底から残念w
マジざーけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

よっし、今日はペース走ができるぜ(棒
って思ったら、なぜか全然仕事が終わらなくて、
いつもより長く残業する羽目にw

さらに、奥さんからは、
「家の周り、嵐のような風が吹き荒れていますが、
 あなた、本気で走るつもりなのですか?」
ってメッセージが飛んできて、
ナイスなアシストに心が震えるw

いやぁ、家族に心配かけてまで、
そんなにまでして走るってどうなん?
一家の主としてどうなん?
これは、あかんよなぁwww
って思いつつ、
「帰った時の状況見合いかな」
ってどっちつかずの、相手任せの返信をしてみた。

これできっと、
「こんな日ぐらい、走るのやめといたら?」
ぐらいのメッセージが返ってくるはずだw
奥さんに止められたら、それを振り切ってまで
走ることはできんなーwww
ツラいなー(棒w

って思ってる間もなく、瞬く間に
「あっそ。お好きにどうぞ」
って、おっさんのやる気を後押ししてくれる、
奥さんからのナイスな返信がきた(白目

お、おぅ。
お好きにするぜ(震え声w

ま、でも、嵐やし、残業長引いたし、
土曜の朝は、LSDで30キロ走るつもりだし、
総合的に判断して、さすがにペース走はないわw
何か走りに行かなあかん感じになってもたけど、
嵐の中ペース走はできんてwww

って結論に達した。
走るのかぁ…。オレ、嵐の中ジョグするのかぁ…。

って足取り重く、いつもより遅いのに、
さらにゆっくり目に帰ったら、
30分ほど前は、家の中でもゴーゴー聞こえるぐらいの
強風が吹き荒れていた(奥さん談)
のが、
ま、ちょっと風強いよね
ってな感じに収まっていたw

裏目ったw
完全に裏目ったw
オレ、もっと早く帰って、とっとと風呂入るべきだったw

あ、いや、でも、10時間後には、
30キロ走らないとダメなんだし。
あぁもう、オレはどうしたいんだ?w
って訳がわからなくなって、やけくそでペース走。
415ペースを目標に。


10km 43'21(4'20/km)
418-417-419-418-420
421-425-425-420-418


嵐のせいだ!w
練習の強度的には、415ペースと同等のはずだ!

本当のところは、おっさんが一番良く知っている(白目w

そして、週末の練習につづく。

やっぱね、気持ちって大切だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

故障明けの練習って気を使うから疲れますよね。
私も今ヒザが微妙で気疲れしながら走ってます。
繋ぎジョグですが、個人的な考えは必要だと思ってます。
そもそもジョグで違和感が出るうちはポイント練習しない方が良いですよ。
そんな状態では良い練習も出来ないですし。
ジョグはその見極めにも使えるかなと。
あ、もちろん私個人の考えですし、正しいかは分かりません。
[2016/04/04 12:04] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>ハロさん
あぁ、なかなか難しい問題です。
ジョグで見極められればいいんですけど、
ジョグしたときの状態と次の日の状態がなかなか直結しないっていうか。

今の故障の場合、ゆっくりペースだと、
体重が乗ってる時間が長い分、速いペースで走るときより、
次の日に響くことが多いような気がしてます。
感覚的なもんですが。
つなぎのジョグで悪化させるのもどうかなぁって感じなので、
最近はジョグは少な目ですね。

それが正解かどうかはわかりませんw
[2016/04/04 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1287-21899f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)