プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習。
ども。

週末の練習。

土曜日:30キロLSD
ペース走(ちょっと失敗w)からのセット練。
…やっぱりセット練の定義がイマイチわかってないw

ペース走してから10時間ぐらいしか経ってないから、
セット練でかつ二部練とも言える。
ん?日が変わったら二部練とは言わないのか?
…やっぱりよくわかってない模様w
でも、それっぽいことは言いたいらしいw


30キロ走らなきゃならないし、
LSDだから時間がかかってめんどくさいけど、
とりあえず前に進んでりゃいつかは終わるし、
ペースが維持できなきゃ台無し感がないのがいいw

おっさんは、キロ5であろうが、キロ6であろうが、
走り出したペースから緩やかにペースダウンしていくような
走り方しかできないのだよw
たとえキロ7からであっても、途中でペースアップするのは
しんどくて必死に歯を食いしばらなきゃ無理w


ってな感じで気楽にスタートしたんだけど、
普通にキツくて、ペースを上げてとっとと練習終わりにしたい
って何度も思った。

ま、そう思ったからって、
LDSだからあえてペースを上げなかった訳じゃなくて、
ペース上げたくても、上げられなかっただけなんだけどねーw

30.03 3'18'00(6'36/km)

工場地帯、工場と反対側は公園で、
この時期桜が満開だから、朝っぱらからそこらじゅうで
バーベキューしてて、ずっと肉の臭いの中のLSDw
最初は、肉の焼けるいい臭いでムキーって感じなんだけど、
3時間も焼肉屋の中で走ってると、普通に気持ち悪いw

長い時間走ってりゃ、踵が痛くなってくるかと思いきや、
ゆっくりと長い時間走ってたら、左足の指の付け根が痛い。
ずいぶん前に克服したはずの横アーチの落ち込みが原因。
ま、踵が痛いのと違って、横アーチはテーピングしときゃ
大丈夫だからへーきw
長野では忘れないようにテーピングしとかなきゃ。
ペース走がガンガンできるぐらいの状態になれば、
また自然と克服できてるはずだ。

LSDだからって舐めて、
朝ご飯も食べず、補給食も持たずに走ってたら、
20キロで普通にハンガーノックw
残り10キロがものすごくツラかった。
お肉はいらないから、白ごはんを恵んでほしかったw

走り終わったあと、足はどこも何ともないのに、
右の肩甲骨がパンパンに張ってて、腕が上がらなかったw
おじいちゃんじゃんw
夕方、整骨院で
「今日、長い距離走ってきたら、肩甲骨が痛いんですけど」
って言ったら、
「普通は足が痛くなるんですけどねw」
って言われたよw
おっさんだって、それぐらい知ってますよw


日曜日:ペース走
ペース走→30キロLSDから、さらにセット練w
ビックマック→ポテト→コーラみたいなもん(適当)

LSDの翌日だけど、痛いところも疲れも特になかったから、
415ペースを目標に。

もし、415ペースで走れなかった場合は、
LSD明けだからってことにする予定w
ランオフで体調万全で挑むペース走より、
走れなくて当然なペース走が好きw

ふふふw
おっさん、こういうときって強いんだぜ(たぶんw

家の中から暑くて、今年に入って初めて、
半袖Tシャツにランパンのみで走りに出かけた。

暖かくなってきたからか、
散歩の人とか、ジョギングの人といっぱいすれ違ったけど、
半袖もランパンもおっさんだけだったw

早朝だから、バーベキューの臭いもなく快適w
さすがに焼肉屋の中でハァハァペース走したくはないw

10km 41'09(4'07/km)
407-407-408-406-411
405-405-411-408-401

なw
こういうときのおっさん、強いんだってw

キツくなったら、途中で止まったらいいわ(ウフw
って感じだから、いつもより突っ込み気味でも大丈夫w

ペースが落ちたところで、
前半の貯金があるから平均415は間違いないし、
気持ちが切れないw
ま、走れるときはこんなもん。

いつもいつもじゃないんだけどねーw


久しぶりに、絞れるほど汗かいて、
そのまま体重計に乗ったら、
59.6kg 6.2%
だった。

秋までに58キロ台にしたいから、あと0.7キロ。
1ヶ月あたり100グラムかw
うわ、これはチョロいwww
毎月1回ずつ、トイレに多めにいけばいいってことよねw


この週末、隙あらば超音波って感じで、
合計2時間以上当ててたら、
ペース走明けの今日も、特にひどい痛みなくいい感じ。
隙あらば超音波が正しい使い方かどうかは知らんw


あ、そうそう、
夜にもっかい体重計に乗ったら、
普通に1キロ以上増えてたわw

これ以上、何を絞ればいいですかね(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1288-ddd799be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)