プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
茶色のランドセル。
ども。

今日も始発出社。
これで金曜日から3日連続。

期変わりでなんやかんやバタバタしてるから、
そのどさくさで仕事が終わらなかったなんてことがないように、
早めに行ってその分早く帰ってこようと思ってるんだけど、
これ、理論的には絶対に正しいはずなのに、
結局いつも通りの時間にしか帰れないのは何でなんだよーw

思い切って早出するのやめてみたら、
実はそれでもいつも通りの時間に帰れるんじゃね?
説がおっさんの中で有力になりつつあるんだけど、
やっぱどうにもなんなかった場合の、
あの焦りに焦って、おしっこが漏れそうな感じを味わうのは、
一生の中であと3回ぐらいにしておきたいので、
その説の正しさを確かめてみるのは、
定年退職の3日前ぐらいからにしよう。

ま、おっさんが遅くまで残るより、早く出ることを選ぶのは、
お客さんとかボスとかのプレッシャーなんかより、
おっさんが帰ってくるまで、晩ごはんを食べずに待っている
うちの奥さんがプレッシャーだからなんだけどねw

…そういえば、チビ助が幼稚園に入ったら、
私はチビ助と一緒に晩ごはんを食べるから、
あなたはおかずをチンして一人で食べて
って言ってたはずだったのになぁ。
おかしいw

あ、いや、一緒に食べるのが嫌って訳じゃなくw
そりゃもちろん感謝はしてますってばw
毎日作り立ての温かいごはんが食べられるし。

でもほら、おっさん早く帰った日は、
なるべく一緒に晩ごはん食べるようにしてるとはいえ、
いつまでも、チビ助は一人で晩ごはんってのもかわいそうだし、
奥さんだって、おっさんが帰ってくるまで
食べないで待ってるってのも、お腹すくだろうし、
そんな状況なのに、おっさん帰ったら走りに行くしw
だから、撃沈せずに早よ帰ってこなきゃのプレッシャーがひどいしw
チビ助と先に食べといたらいいのになぁ。
と思う訳ですよ。
純粋にw

さすがに、チビ助が小学校に通い始めたら、
チビ助と一緒に晩ごはんを食べるようになるかな?

あ、いやだから、一緒に食べたくないって訳じゃねーんだってばw
そのうち、それとなく聞いてみよう。


っていうか、そういえば、チビ助が小学校に通い始めるのは、
もう来週からだったわw
早いもんだ。

ん?入学式はまだだけど、
4月になったから、もう小学生の扱いになるってことか?
ってことは、これからはチビ助と一緒に電車に乗るときは、
チビ助には子ども用の切符がいるってことだ。
チビのくせに、いっちょ前だw

そして昨日、
入学式を一週間後に控えて、
ようやっとチビ助の制服とランドセルがやってきたw

おっさんちにも、伊達直人がやってくるのを
ずーーーっと待ってたら、このギリギリ時期になったのだ(ウソ


チビ助は赤いランドセルがいい
っていうか、赤いランドセルじゃなきゃ小学校に行かない
って言って泣いて暴れたんだけど、
処々の事情により、茶色いランドセルだw
大人の都合だwww

ことあるごとに、茶色いランドセルってカッチョイイwww
って言いまくってりゃ、いつかその気になるだろう
って思って、おっさんしつこくしつこく言い続けてたら、
チビ助も赤いランドセルぅぅぅーーー
とは言わなくなったから、洗脳成功www
って思ってたんだけど、
こないだ、東京ドームに行って、
ジュウオウジャーのフェイスペイントをしてもらってるときに、
「この春から小学校に行くんだ」
なんてことを話してたら、
「ランドセルは何色?」
って聞かれて、
「ボクのランドセルは茶色」
って答えたら、
「うわぁ、オシャレやなぁーーーwww」
って言ってもらえて、得意気になるかと思いきや、
「ボクは赤がよかったのぉぉぉーーー。
 うわーーーーーーん」
って号泣で、おっさんもフェイスペイントの人も大困惑
って事件があったばっかで、
いわくつきの茶色いランドセルがやってきたw

下手に刺激してまた、赤がぁぁぁあーーーーー
ってなっても困るから、
入学式までは隠しておこうかとも考えたけど、
もし入学式の日にそうなったら、
取り返しがつかないから、
奥さんと協議の結果、やってきたランドセルは
すぐにチビ助と対面させることにしたw

ま、入学式の前に赤がぁぁぁああーーー
ってなっても、もう取り返しはつかないんだけどねw
がんばれ、奥さんw
おっさんは、始発で仕事をがんばっているw


うちのチビ助、ものの好き嫌いについては、
とてもややこしいところがあるから、とても心配だ。
現物の茶色いランドセルを見て、
嫌だぁぁぁーーー
ってなった場合、
きっとそれをほぐしていくのは、
家に帰ってからのおっさんの役割だ(白目

絶対にがんばれ、うちの奥さんw


すると、お昼すぎ、奥さんからメッセージが飛んできた。
恐る恐るメッセージを見てみたら、

ランドセルを見たチビ助は、
特にニコリともせず、
だからって泣いたりもせず、


だまって背負って、アイスクリームを食べているそうだ。



そのままw
そのままw
そーーーーっとw

奥さんには、特に刺激しないように、
何も言わないで、そのままチビ助のやりたいように
させておくようにって指示をしておいたw


で、おっさん、お仕事を終えておうちに帰る。
一緒にお風呂に入りながら、
それとなく茶色いランドセルどうだったか
ってのを聞いてみよう。


あくまでも、さりげなく、それとなくだw



家に帰ったら、
ランドセルを背負いながら、
晩ごはん食べてるチビ助がいましたよw


セーーーーーフwww
土壇場でセーーーーフw

聞けば、アイスクリームを食べた後も
ずっと背負ったままだったらしいw

さすがに、お風呂に入るときには、おろさせたけど、
お風呂を上がって、寝室に行くときには、
また背負うぐらいには気に入った模様w

ずーーっと、「赤がいい」
って言ってた手前、ニコリともせず、
「赤がよかったなぁ」
とは言ってるけど、とても気に入った模様w


セーーーーフwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1289-a97accf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)