プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
早起きは三文の徳。
ども。

昨日、うんこの話を書いたw
今日は開幕からオブラートなしw
うんこの話っていうか、正確に言ったら、
うんこがしたくなった話なんだけど、まぁ、うんこの話だw

うん、なんだか今日のブログは絶好調だw


すると、
おっさんのブログのフォロワーがひとり増えたwww

前から何となく気付いてたんだけど、
うんこ関係の話を書くと、まぁまぁ評判がいいw
INポイントがいつもより、多めに入るのだw

おっさん思うんだけど、
いろんなバリエーションで腹が痛くなって、
ギリギリセーフだったり、ちょっと漏らしたり、
大事故になったりする話を1週間連続で書けたら、
たぶん、ランキング1位になれるねw

…何カテゴリーだよw

ま、そのぐらい、うんこ話を面白がってくれる人がいる
ってのは、何となくわかってたけど、
このタイミングでフォロワーが増えるのは予想外だったw
よくは覚えてないけど、たぶん1ヶ月以上ぶりに
フォロワーが増えたのがこのタイミングてw

いろんなことがあるものですw


今日は違う話をw

えと、先週末ぐらいから、おっさんちの周りを、
一匹のアシナガバチがずーーーっと飛びまわっていた。

おっさんちにずっといる訳じゃなく、
かならずお向かいさんちの方に飛んでいくから、
お向かいさんちに巣ができたんだろうね
って奥さんと話をしていた。

今週になっても、そのハチは相変わらず、
おっさんちの周りをずっと飛び回っていたそうだ。
ハチが怖くて大嫌いなチビ助は、
家から外に出たら必ずハチがいるから、ビビり倒していたそうだw

外出しようとしたときに、
奥さんが黒いジャンパーを着せようとしたら、
「ハチは黒いものに襲いかかってくるんだ!」
っつって、ジャンパーを脱いで投げ捨てるぐらいに
ビビっていたそうだw

危険生物図鑑で仕入れた情報だw


近所をずっと飛び回っているのはちょっと気になるけど、
まぁでも、ハチの巣ができたのはお向かいさんちだし、
おっさんちに実害はないだろうwww
ま、でも、念のために今週末にハチ除けのスプレーを
撒いたりして、一応の予防はしておこう。


と思っていたら、昨日、おっさんちの駐車場で
そのハチとハチの巣を発見したそうだw
一歩遅かったw

窓を一枚隔てたところにハチの巣があることを知ったチビ助は、
軽くパニックになって、家で震えていたそうだw
もうね、何をするにもハチが気になって気になってw

ボクが襲われる前に、明日の朝、
お父さんにハチの巣を取ってもらうんだそうだw

…いや、オレだって普通に嫌ですけどw


おっさんちがそんなことになってるなんて
露ほどもしらないおっさん、昨日は仕事が長引いて、
いつもよりちょっと帰る時間が遅くなった。

すると、なぜかチビ助からメッセージが飛んできたw

ぼくしんぱい

おっさん、何のこっちゃわからなかったんだけど、
おっさんがどこかでハチに刺されて野垂れ死んでるんじゃないか
って心配になったみたいだw


かわいいやっちゃのぉーwww

と思いきや、
お父さんが死んでたら、
駐車場のハチの巣退治できないじゃねーか
ってことが心配だったみたいだw


つーか、そんなことより何より、
チビ助がいつの間にか、ひとりでLINEを使えるように
なってたことに、奥さんと二人でビビったw

うちの子、いろいろ勝手に育っていくようですw


で、今朝、
「お父さん、ハチの巣退治するよ」
ってチビ助に起こされた。


6時だったw
早ぇーよw
早すぎるよw

もう、目覚めてしまったら、ハチの巣が気になって、
二度寝どころじゃないらしいw


しゃーねーなーw
ってことで、ハチの巣退治に向かったw

殺虫剤とデッキブラシを携えて、いざ駐車場へ!
おっさんの陰に隠れて、チビ助もついてくる。
ハチの巣が退治されるところを、自分の目で確認しないと、
安心できないそうだw

玄関を開けて外に出る。
きっとチビ助は、ドラゴン退治に出かける勇者の心境に違いないw


駐車場に入って、殺虫剤を構えて、一歩一歩前に進む。



と、

ガラガラッ!
って奥さんが窓のシャッターを開けたw

あまりのタイミングにチビ助は、めちゃびっくりしたみたいで、
「ちょっと、お母さん!
 ボク、驚いて心が上に上がってしまったやん」
と怒っていたw

驚いたら心が上に上がるそうだw

うちのチビ助は、文学的なのか、
それとも語彙力が足りないのか…w
とても微妙な気分になったw


一旦、落ち着いてからまた、一歩一歩進む。


…何もないけど?
どこ?


「お父さん、あそこ!」
チビ助の指差す方向を見たら、


一匹のアシナガバチが、自分より小さいハチの巣(約1センチw)に
止まって寝ていたwww


ちっちゃw
大騒動のくせにちっちゃw

つーか、朝早すぎて、ハチも寝てるやんwww

勝ったw
チビ助の早起きの勝利だwww


おっさん、殺虫剤をかけてハチを殺してから、
デッキブラシでハチの巣を落として、完全勝利www


ハチがいなくなったのを見て、安心したチビ助が
「お父さん、ボクもやる!」
つって、ハチの巣のあったところから、
5メートルも離れたところから、殺虫剤を撒いていたw

届いてねーしw
超へっぴり腰だしw


こうして、おっさんちを恐怖のどん底に落とした、
大騒動が一件落着したのでしたw

早起きは三文の徳!w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1293-6eb896a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)