プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
基準はイチローだ。
ども。

今日はおっさんの誕生日だった。
全国総勢1名のおっさんファンのみなさんから、
おめでとうのメッセージをいただきましたw
ありがとうございましたw

でまぁ、43歳ともなれば、お誕生日だっつったところで、
別に特別な何かがある訳でもなく、ただの普通の日曜日な訳で。

いつも通り、チビ助が起きるちょっと前にこっそりと起きて、
着替えて走る準備をしている間に、
チビ助が目を覚まして二階から降りてくるから、
ジュウオウジャーを見ている間に走りに行って、
仮面ライダーが終わったころにヘトヘトになって帰ってきた。

そしたら、奥さんが
「行くよ」
って言うもんだから、ちゃちゃっとシャワーを浴びて、
朝ごはんもそこそこにお出かけ。


なんだよぉ、サプライズかよぉw


行き先は、近所の写真屋さんだった。
なんでも、明日のチビ助の入学式の前に、
写真を撮ってもらおうってことだった。

そそw
そういう記念的なことは大切だw
記念写真だし、そりゃスーツだよなと思って着替えたら、
チビ助ひとりだけで撮るから、あなたは関係ないよ
って言われたよw

そやなw
主役はチビ助やなw


無事に撮影が終わって帰ってきたら、
チビ助はお勉強だそうで、
チビ助がお勉強してる間にケーキを取ってきて
って言われてお使いに行ってきたw


ケーキ屋さんに着いて、予約表を渡したら、
「こちらで間違いないですか?」
ってケーキの確認だ。


2016誕生日ケーキ

今年は、仮面ライダーネクロムだったw
緑色が食欲をそそるぜ(白目w

「はい、間違いないです。
 子どもが楽しみにしてるんですよねw」
って、子どもの誕生日ケーキ風を装って返事をしておくw
いやぁ、いいパパだw


と、
「ローソクは、長いのが4本と短いのが3本で良かったですね?
 おめでとうございます。」


ファーーーーwww
オレのケーキってのがバレバレだったw

このおっさん、ネクロムのケーキを自分で注文して、
自分で取りに来やがったぜwww
って感じだw

奥さん、チビ助、サプライズありがとう(白目w


夕方、チビ助の入学祝いってことで、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に回転寿司を食べに行った。
今日は、チビ助の入学祝いムードが満載だw

おっさんたちがお寿司を食べてたら、
通路を挟んだとなりのテーブルに来た一家。
一発目でガチャガチャのあたりを引き当てたもんだから、
チビ助がガン見して
「お父さん、あそこあたり出たよー」
ってデカい声で言うもんだから、
隣の家族が全員でこっちを注目w

うわ、気まずいw
と思って、苦笑いをして誤魔化そうとしたら、
中学の同級生一家だったw
25年ぶりぐらいに会ったから、
同級生には全然気づかんかったんだけど、
隣にいた同級生のお母さんでわかったw

25年ぶりに会った同級生は、
当時の面影はほとんどなく、完全におっさんだったw
えぇ、これが43歳のスタンダードなのか…
おっさんも世間から見たらこんな風に見えてるのか…
と思ったら、なんか心がぞわぞわしたw

いや、同級生チビで幼くて、
中学生の時は、小学生に間違われる感じのやつだったのに、
今じゃ完全に小太りなおっさんだったw
頭頂部ハゲてたしw

おっさんと同じ学年の有名人っていえばイチローで。
おっさん世代の中では、イチローはまだ若々しさがあって、
イチローとそんなにズレてなかったら、オレもまだ若いぜw
って基準にしてるようなところがあったんだけど、
昨今のイチローの白髪っぷりに
基準のくせに、えれぇおっさんになりやがってって
かなりの衝撃を受けたもんだけど、
世間の43歳はそんなもんじゃなかったw

まじか…。
基準は基準としてちゃんと機能してたらしいw


お寿司を食べ終えて車に乗り込むとき、
うちのオヤジがおっさんに、
「なっかん、ハゲてたな…」
って言ったw

うちのオヤジにも衝撃的だったらしいw


遅れて、車に乗ってきたおかんは、
車が走り出してすぐ
「なっかん、ハゲてたな…」
って言ったw


「あんたが基準だから、そんなことを思ったことはなかったけど、
 43歳ってえらいおっさんやなぁ…」

と、しんみりと言ったw

なんかハッピーバースデー、オレw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつも面白く読んでるんですが・・・
今日の記事は久々に爆笑の渦
PCの前で堪えられずグググ・・・グハッ!と声が出た(マジ)

遅ればせながら・・・
ハッピバースデー!
[2016/04/11 18:34] URL | ぽじ #- [ 編集 ]


>ぽじさん
ありがとうございます。
ぽじさんに喜んでもらえて、なっかんもハゲた甲斐があったと思いますw

いや、でもね、私、同窓会とか呼ばれたことがないんで、
同級生に会う機会なんて滅多とないんで、
たまに会うとみんなの老けっぷりにビビりますよw
男女問わずw
[2016/04/12 02:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1294-08062784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)